実母の愚痴です

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/09/17 13:32:48

実母が体調崩したので、今日は様子を見に来たんだけど、ちょうど実母が仲良くしてる人から梨が送られてきてから、段ボール箱を開けて、実母に見せたら

「あー、形が悪いから安かったんだろうねぇ。」だって。

その他にも、私が食べようと思って買ってきたコンビニのパンも食べたいって言うからあげたら「やっぱりパンは○○のところのがおいしいねぇ。」

○○は、実母が行きつけのパン屋さんです。

レトルト食品も、レンジでチンは基本おいしくないから、必ず湯煎でやらないとダメだって。

あー、めんどくさー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/17 14:48:33

    うちの母いい物好き
    祖母がお金持ちだからって自分はお金ないのに
    いい物ばっかり欲しがる
    マスクもお店ごとに付け替えるし神経質
    食品もいい物を欲しがる。高いものがいい物って思ってる

    • 0
    • 21/09/17 14:39:57

    うちの母親もこんな感じだよ。
    口うるさい人はボケないらしいよ。

    相手にしてるだけ疲れるから 距離をおくか?
    聞き流して 無視するのが良いよ!

    • 0
    • 21/09/17 14:39:25

    うちの親もだわ
    一言どころじゃないくらい余計なことばかり言ってくるからイライラする

    • 0
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/17 14:34:24

    >>1
    一言多い人って若い時から一言多いよ
    若い時は若さゆえってことで見逃されてただけ

    • 1
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/09/17 14:31:47

    むしろ、そんな感じじゃないおばあさんっているの?

    • 0
    • 21/09/17 14:30:52

    わかる。あれはダメ、これはダメうるさいし、自分の意見を一方的に押し付けてくる。
    子供思いなのはわかるから心底嫌いにはなれないけど、疲れるよね。

    • 0
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/09/17 14:26:55

    主も歳をとったらそうなるよ。

    • 2
    • 21/09/17 14:10:11

    大嫌いになる自信がある

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • シンシン
    • 21/09/17 13:41:30

    うちのも

    • 0
    • 21/09/17 13:40:16

    わかるわー私の母もそう
    一言多いっていうか、そんな事言う必要ある?
    っていう誰も幸せにならない一言が多いよ
    反面教師にしてる

    • 1
    • 21/09/17 13:38:08

    うちの親もこんな感じ。嫌だから関わってない

    • 0
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/09/17 13:37:00

    うちの母は私に対してはそんなに嫌なことを言わないけど、あちこちでクレーマー並に文句言ってる。
    年々酷くなってると思う。

    • 0
    • 21/09/17 13:36:19

    そんなお母様を心配して様子を見に行くなんて優しいね主さん

    • 1
    • 21/09/17 13:35:41

    嫌な女
    私なら関わらないわ。こっちが病気になりそう

    • 2
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/09/17 13:34:02

    お年を召すと、一言多くなるよね。
    実感してる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ