二人目妊娠!!!よかった。一人っ子は可哀想だし。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 16:56:57

    やっぱ、コロナ禍に妊娠する人って頭悪いんだろうね。

    • 2
    • 21/09/17 16:54:38

    >>211
    あ、そうなの
    こんなばかっぽいトピ立ててマウント張るから
    もっと若いアホかと思いきや
    35歳か…思いの外おばさんでガッカリ

    • 5
    • 21/09/17 16:54:22

    >>211
    35にもなってこんなしょうもないスレ立ててんの?
    まあ年齢的に妊娠を焦ってたわけね。

    • 5
    • 21/09/17 16:50:24

    >>204
    います!
    が、そろそろ夕食の揚げ物するので..

    • 0
    • 21/09/17 16:49:55

    >>205
    プロフィールなんて書いた記憶ないから、適当にしたのかも。

    現在35です。

    • 0
    • 21/09/17 16:47:35

    妊娠おめでとうございます。

    一人っ子~の文は必要ないかと。

    それに、無事に出産されてからお喜びになった方がいいかと思います。

    • 3
    • 21/09/17 16:46:58

    何が可哀想なのか教えてほしい
    一人っ子親なので参考にするわ

    • 1
    • 21/09/17 16:45:52

    一人っ子でいい面というか、一人しか育てるキャパが自分にはないっておもっているから、 産めばどうにかなるとか気楽に言う人いるけど、どうにもならなかったからって誰も助けてくれないよね。
    一人っ子で可哀想だって言うけどキャパオーバーで年中母親がヒステリー起こしているの見てるほうが子どもはかわいそうだと思う。

    • 4
    • 21/09/17 16:45:18

    >>186
    でも実際そうじゃん。
    初期流産は10人に1人の割合だし、妊娠中は実際に生まれて来るまで何が起こるか分かんないんだし。
    普通に2人目妊娠して嬉しい!って言うだけのトピならいいけど、主の場合はもう2人目が無事に生まれることを前提に一人っ子を下に見てる発言してるんだから、ならせめて無事に生まれた後にすれば?って思うけど。
    それにうちは一人っ子じゃないですけど。

    • 5
    • 21/09/17 16:44:59

    匿名さんが、誰かのコメントに子供のために二人目産んだの尊敬しますみたいな返ししてたけどこれ、裏を返せば、自分は産みたくなかったけど産んだってとれるんだよね。

    だから一人っ子親に敵対してるんだよね?
    自分は産みたくなかったのに産んじゃったから。何人産むかは自分で決められるのに後悔してるんだろうね。3人産んだ自分を誉めて正当化しなければ精神たもてないんだよ。
    ある意味可哀想だよね。
    匿名さんがコメントするたびに心の叫びみたいで可哀想だよ。

    • 2
    • 21/09/17 16:43:54

    プロフィール欄に1950年1月1日生まれって書いてあったけど
    ずいぶんおばぁさんなんだねぇ

    • 5
    • 21/09/17 16:42:27

    主は出てこないの?

    • 0
    • 21/09/17 16:40:42

    2人目報告だけなら祝福されたのに。残念な人

    • 2
    • 21/09/17 16:39:27

    >>196
    多分大半の人が主を哀れな人だと思ってる。

    • 6
    • 21/09/17 16:39:16

    >>13
    二人目産まれてる時点で一人っ子にしとけばよかったなんて口が裂けても普通の親がは言うわけないでしょ。
    ましてや他人のまえで。

    • 1
    • 21/09/17 16:38:20

    >>186
    一人っ子親なんて書いてないし被害妄想だよ

    • 2
    • 21/09/17 16:38:16

    ママスタでも、1番悪い種類のトピ。

    • 4
    • 21/09/17 16:37:15

    >>186
    子沢山貧乏のお前の方がこわいわw自分達で作ったんだろw
    一人っ子の家庭を妬むな妬むなw

    • 4
    • 21/09/17 16:36:38

    なんでまた、わざわざこんなトピ作るのかしらねぇ・・・相談でも何でもないじゃない?

    • 3
    • 21/09/17 16:35:53

    なんでだろ…

    主さんのこと可哀想な人に思えてしまった。

    • 5
    • 21/09/17 16:35:45

    子供がいる、いない、何人いる、、、自分と違う立場の人をあーだこーだ思って楽しいって、悪趣味でしかない。
    その意地悪根性、子供にも旦那にも見られてると思うし、それで軽蔑されるのはいいの?
    損しかないよ。

    • 2
    • 21/09/17 16:35:08

    望んでないのにできちゃった人が苦し紛れに主みたいになるのは世の常だよね。

    • 4
    • 21/09/17 16:33:54

    一人っ子叩きのトピ何個も作りやがって
    通報した

    • 6
    • 21/09/17 16:29:12

    こんなことを未だ思ってるのが滑稽だよ。

    子どもが単数とか複数とかじゃなくて、取り敢えずは親がどんな人かが大切ってこと、もう分かればいいのに。

    • 4
    • 21/09/17 16:27:29

    思うのは勝手。お好きにどうぞ。しかし公共の掲示板に書く内容ではない。

    • 2
    • 21/09/17 16:26:04

    可愛過ぎたんだよねー。
    可愛すぎてじっくり育てたくて、気づいたら一人っ子。
    出来なかったってのもあるけど。
    うちは、一人っ子で満足かな。

    いまはいろいろ大変だけど、身体には気をつけてね。
    おめでとう。

    • 6
    • 21/09/17 16:23:31

    >>186
    横だけど、実際そうじゃない?
    そしてお子さん1人のご家庭は望んでそうな人もいれば色んな事情で2人目3人目が産めなかった方もいらっしゃる。
    こんなトピたてる人もどうかと思うけどねー

    • 3
    • 21/09/17 16:22:31

    主、子供いないでしょ?

    • 2
    • 21/09/17 16:22:00

    別に子どもは何人でもいいしいいところわるいところなんかその家庭によって異なるでしょう。二人目妊娠して嬉しいんだったら一人っ子のお家の人を煽るような発言はしない方がいいと思うよ。
    答えなんかないし、あなたは二人目ができてよかった、それだけのことでしょう。

    • 2
    • 21/09/17 16:17:36

    >>172
    こういう言葉を吐ける一人っ子親って醜いわ。

    • 0
    • 21/09/17 16:17:04

    私も二人目妊娠中はお花畑だったわ。8ヶ月で18トリソミーで死産したよ。なもので、三人目妊娠中は不安しかなかった。よその家庭のことはいいじゃん。体を大事にね。

    • 2
    • 21/09/17 16:16:35

    >>176
    貧乏トピや今あがってる30万40万トピ見ると貯金もできずにカツカツが現状みたいだしね。ああいう人たちのことは考慮しないんだろうかと疑問に思うよ。

    • 0
    • 21/09/17 16:14:38

    自分の喜びを、人を下げなきゃ味わえないのって悲しいね。
    早くあなたの心が母親になれますように。

    • 9
    • 21/09/17 16:13:58

    主何才?

    • 0
    • 21/09/17 16:13:56

    >>170
    マタニティーハイなんだね。
    マウントとる気質ってのは親子似るから、あなたのお子さんが自分より環境の良い子供をいじめないように気を付けてね。
    こっちに害がなければ何人産もうと知ったこっちゃないからさ。

    • 1
    • 21/09/17 16:13:14

    >>178
    子供を一人っ子にしない為に命懸けなんですよ。
    尊敬します。

    • 0
    • 21/09/17 16:11:59

    >>169
    世間一般の思いでしょ?

    親の金銭面以外にメリット無いでしょ。
    だいたいワガママ甘ったれ・低コミュ力豆腐メンタルに育ってしまうし。

    • 0
    • 21/09/17 16:11:50

    こんな時期に勇気あるね。

    • 4
    • 21/09/17 16:11:24

    >>165一人っ子だからなのかはわからないけどね。うちの近所の一人っ子は休みの度にうちの子が玄関や庭に出ると近寄ってきて遊んでほしそうにするの迷惑。歳も離れてるし性別も違うし。お受験したから友達居なくて寂しいんだと思う。そういう1人っ子本人は可哀想。

    • 1
    • 21/09/17 16:11:17

    >>167
    言い出したら2人居ても経済的理由の人なんていっぱい居るよ。
    お金さえあれば3人欲しいって人だらけだよ。

    • 1
    • 21/09/17 16:11:06

    >>163
    自分が一番しつこいんだけどわかってる?一人っ子に対する執着ヤバいよ?何か一人っ子にされたの?(笑)

    • 2
    • 21/09/17 16:10:10

    >>156
    一人っ子もかわいそうだけど5人もかわいそう

    • 0
    • 21/09/17 16:09:46

    >>167
    一人っ子親は、
    金ない・体力ない・余裕ない

    のどれかです。
    貴方のお子さんは幸せですよ。
    おめでとう。

    • 1
    • 21/09/17 16:09:25

    なんで生まれてからでなく、妊娠中に2人目が~とか一人っ子が~とか言うトピ立てたんだろ?に必ずそうとは限らないけど、妊娠さえすれば100%元気に産める訳では無いのに。そうしたらまた一人っ子になるのに?

    • 11
    • 21/09/17 16:09:20

    せっかくおめでたい話なのに自分で残念な感じにしちゃうんですねー。

    • 2
    • 21/09/17 16:09:08

    >>165
    本当にそう思う?
    私も二人目妊娠しなくて、一人っ子になるかもーって良いところ見つけようとしたけど、お金がない人はそれがよいかもしれないけど、それ以外は二人以上いた方がよいって思ったよ。

    私も主人も兄弟いるけど、やっぱりいてくれて良いことが多いし。

    • 1
    • 21/09/17 16:09:02

    >>160
    確認だけど、それは あなたが そう思っているだけってことだよね?
    世間一般の思いですか?

    • 0
    • 21/09/17 16:08:07

    >>165
    ???
    一生兄弟姉妹知らない人生なのに?

    可哀想しか無いけど…

    • 0
    • 21/09/17 16:07:27

    >>162
    そうだね。
    あとは経済的理由か、子供嫌いか、
    かな。

    • 1
    • 21/09/17 16:07:17

    >>155
    無事に生まれますよ。
    一人っ子親の僻みは無視ですよ。

    • 0
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ