高一の娘。もうほんとに知らない。

  • なんでも
  • ヒモ
  • 21/09/17 09:41:33

今まで私は寝坊してお弁当作れなかったことはありません。それが今日寝坊してしまって慌てて作ったお弁当。冷食などでとりあえず埋めて時間間に合わせたの。学食空いてないし行きにコンビニないしお弁当の中身をみた娘。なにこれ、持っていきたなくない。とお弁当置いてったの。それを見てた旦那が叱って、不貞腐れて学校行った。なんかプツンと切れてしまってもう娘に対してどうでもよくなった。もうお弁当も作らないし朝も起こしてあげない。進学校に入ったからって偉そうに何か勘違いしてるのよ最近。人に感謝もできない子いくら頭が良くても中身がダメだよ。そんな気持ちなら大学行かずに家を出て働けばいい。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 15:02:41

    >>162

    え?なんか下の子可愛そうなんだけど。。フォローしてあげないの?

    • 0
    • 21/09/17 15:01:24

    >>153こういう人なんで?

    • 1
    • 21/09/17 15:00:36

    この前詰め方が雑になっちゃうわ、時間無いしでそのまま渡した。
    案の定、友達に◯○のお母さん今日の弁当雑やなーって言われたって笑ってた。
    息子もあのおかずは入れんといてーって言ったりはするよ。
    毎日作ってみたらいいのにね。
    有り難みが分かるよ。

    • 1
    • 21/09/17 14:57:20

    娘、朝起こしたりなんかしてないよ?
    お弁当は作るけど、私も仕事あるから自分で詰めてくれるよ?
    たまに洗濯もお願いする時もあるし。
    アイロンかけておいてあげたり、お弁当詰めてあげたりすると「ママありがとう」って言ってくれるよ。
    ちょっと、何から何までやりすぎちゃったんじゃない?

    • 3
    • 21/09/17 14:55:50

    今だけ我慢してあげなよ。
    成長して社会人になり、一人暮らしをすると親のありがたみが徐々に分かるんだと思う。
    うちの娘も中高生の頃は偉そうな態度だったけれど、今では凄く親思いで優しいよ。

    • 1
    • 21/09/17 14:51:36

    絶対に謝ってくるまで、何もやらない。

    うちの長女が同じようなバカにした感じだった。

    下の子は、やる気がなくなってしまったし、どうせやってもバカにされるし、僕頭悪いし運動も苦手だし絵も下手だし、やっても無駄とか言い出した時あって。
    バスケやりたいのに、上がバカにするからやらなかったり。
    早めにやめさせないと害になる。
    上の子の性格もどうにかしないといけない。

    親がなめられてはいけない。

    • 5
    • 21/09/17 14:51:10

    自分を振り返ると、その年頃はしょっちゅうちょっとしたこういう事で不貞腐れていたな~とこれ読んで反省笑。
    これから毎日今日のようなお弁当作っておけば、仕方なく持って行くかも?

    • 0
    • 21/09/17 14:42:34

    本当、母親になると分かるよね。
    自分も母に対して酷い態度取ってしまった事が多々あるよ。

    • 7
    • 21/09/17 14:42:21

    私もあったわ、祖母が作ってくれたお弁当が
    気に食わなくて自分で詰め直したことある。
    その日の夜、母にめちゃくそ怒られた。
    自分が人にお弁当作る立場になってわかったけど
    本当に申し訳ないことしたなって思う。
    娘さんも親になれば分かるよ。
    とりあえず謝ってくるまでお弁当ナシでいいんじゃない?

    • 6
    • 21/09/17 14:41:38

    ママなら許してくれるはずって甘えてるんだよ
    私は思春期反抗期のイラつきを気分のままに親に八つ当たりできるって愛されてる自信あるんだなってちょっと羨ましく思うわ
    だったら自分で作りなさいってキレていいと思うけど親の愛を受けて順調に育ってる証拠よ

    • 4
    • 21/09/17 14:35:53

    おつかれ様です。
    思い起こせば、自分もそういう時期あったなと、母に申し訳なくなる。
    きっとお嬢さんも悪かったと思ってると思うよ。

    • 5
    • 21/09/17 14:35:48

    >>152
    小学生で理解してる子もいたり母親になってから理解する子もいたり個人差あるの不思議だよね。相手の立場や気持ちを理解するってブレイクスルーて一生無い人もいるのかな?

    • 2
    • 21/09/17 14:33:15

    冷食でコロッケや唐揚げいれられるけど、
    朝から揚げ物なんてできないや。
    自然解凍バンザイ

    • 5
    • 21/09/17 14:31:35

    うん。仰るとおり何もしてあげなければいい。でもそんなことがあなたに出来ますか?
    でもどうせまた甘やかすんでしょ?
    この年頃の子には、出来ないことは言わない方がいいよ。
    「もうしらない!」って言うのにまた話しかけるんでしょ?

    • 1
    • 21/09/17 14:29:26

    何いってんの?自分がそうやって育てたんでしょ

    • 2
    • 21/09/17 14:28:57

    娘さんも母親になればわかるよ。

    • 1
    • 21/09/17 14:25:33

    私だったら謝ってくるまで本当に明日から絶対に作らないよ、ムカつくし。
    て言うか、元々毎日冷食だらけの弁当だったテヘッ

    うちの子達、私が寝坊すると時々自分で作って持っていくからなぁ。
    私を見習って冷食だらけだけど。
    その方が俺の好きなの入れられるとか言ってるけど。
    ご飯は間に合わないからコンビニでおにぎり買うとかしてさ。
    主さんは寝坊したことないんだね、もうそれが偉いよ!
    私はダメダム母さんだよ…。

    • 4
    • 21/09/17 14:14:29

    >>147それ家の子かも

    • 0
    • 21/09/17 14:13:03

    わたしもそんな時期があった。高校のころ母にお弁当のことでクレームの電話しちゃったの。怒って。今でもお弁当作ってるとふとおもいだすよ。ごめんなさいって。バカだったなぁって。胸がいたくなる思い出だよ。娘さんも気づくよきっと

    • 4
    • 21/09/17 14:09:55

    娘さん、ちょうどトガってる時期なんだね。
    お母さんお疲れ様です。偉いぞーっ。

    • 5
    • 21/09/17 14:05:02

    うちは真逆だわ。
    手作り弁当を持たせてたら、冷食がいいってさ。
    全部冷食の子の弁当見て羨ましがってた…

    • 1
    • 21/09/17 13:59:07

    後10年経ったら“あの時あんな事言っちゃったな”って思い出しますよw

    • 2
    • 21/09/17 13:57:08

    19女です!
    1回お弁当作らないとか起こさないとかずっとやって見てください。ごめんなさいってなるんで!
    まだ考えが浅いのでどうせ怒ってもママはやってくれるって思っちゃって思ってもない事言ったりします!ママは好きな事には変わりない!★

    • 1
    • 21/09/17 13:56:54

    今10歳のうちの娘、何かあれば私の命すら捧げてもいい存在だけどいいずれ成長し主さんの様な悩みを経験するのかな?

    今の娘との時間を大切にしようと思えたトピでした。

    • 3
    • 21/09/17 13:52:59

    感謝を忘れて育つってなんだろうね

    • 6
    • 21/09/17 13:52:37

    自分が学生の頃、母のお弁当にえーっ!?って文句つけてたなぁって思い出した…
    あの頃って勉強とか友達付き合いとかを「やらなきゃいけない、頑張らなきゃいけない事だ」と認識しててそれをやってる自分ってめっちゃ凄いと心から(笑)思ってて、何故か自分以外の人の頑張りはまっっったく目につかなかったんだよね…今思うとすごく謎。
    ママお疲れさま!何を言ってもそういう心境の頃だから暖簾に腕押しかもだけど、言い続けてると聞いてないように見えて結構響いて積もってたりするので、見捨てないでやってください

    • 8
    • 21/09/17 13:50:53

    うんうんそうしな。何もしなくていいよ。学費納める以外は

    • 0
    • 21/09/17 13:49:58

    ムカつくよねー
    大概にしろーっておもう

    でも、私はあと少しのお弁当作り、子供たちと過ごす時間大切にしようって切り替える。
    まぁ難しい切り替えなんだけどね。
    大概ムカつくし。こっちも朝はただてさえバタバタだから。

    主さんも気持ち切り替えて今の時間大切にしてね。
    ムカつくのは前提の話ね。

    • 0
    • 21/09/17 13:49:46

    >>17
    調子に乗り過ぎって決めつけは良くないよ。

    娘さんのサポートの為に主に負荷がかかってる状態だから言葉遣いだけでも気にかけて欲しい。って娘さんに言えないかな?

    • 0
    • 21/09/17 13:44:52

    >>137

    私もやったことある!
    息子だけど、何度言っても部活の服をすぐに出さないのに怒り、おかずピーマンオンリーにしてやった!

    笑いながらごめんなさーいって言ってきて、それ以来ちゃんと忘れずに出すようになったので、懲りたみたい

    • 5
    • 21/09/17 13:39:16

    うちの母親、おなじような態度をした妹のお弁当、ピーマン炒めだけにしたらしいよ
    開けたらピーマンピーマンピーマン…
    さすがに泣いて謝ってきたってw

    …まじめなコメントの多い中で申し訳ないです。

    • 14
    • 21/09/17 13:33:10

    >>131
    本当にこれ
    結局、躾けてきたのは親

    • 3
    • 21/09/17 13:30:56

    現在の私と一緒!
    子供の人任せな態度など色々重なり私が爆発(些細なことなんですけどね)。「全部自分でやれ!」って言って放棄。自分で弁当作ったのは1日だけ。理由を知らない同居の祖母が首を突っ込んできて祖母任せになりさらに延長。さすがに疲れた祖母が私に爆発。まぁ私もやり過ぎた感がありました…(反省)子供が折れるの期待してたけど、まだそこまで大人でないのに私が求め過ぎたかなと。微妙な年頃ですね。ムカつきますが頑張ってお弁当作ってあげて下さい。私も自分から声をかけてみます。

    • 0
    • 21/09/17 13:24:05

    うちも同じことがあって、10分ちょいで作ったひどい弁当持っていった娘が、帰ってきて
    「あの時間でお弁当完成するお母さん、神ってるねー」
    って言われたわ笑

    • 7
    • 21/09/17 13:19:48

    >>132
    自分が介護される側になった時や弱ってる時にやり返されるだろうね。。。

    • 0
    • 21/09/17 13:15:18

    みんなの言うように反抗期は病気みたいなもんだから真に受けないで流すのが1番
    ただ、自分の行動には責任は取って貰わないと
    1週間は塩おにぎりのみのお弁当にして、イラっときても自分が楽しく過ごせる道を選べるように勉強できると良いね

    • 3
    • 21/09/17 12:50:19

    そういうふうな娘に育てたのは、主ご夫婦でしょ。今更…

    • 5
    • 21/09/17 12:50:03

    そういうふうな娘に育てたのは、主ご夫婦でしょ。今更…

    • 0
    • 21/09/17 12:38:19

    >>121www

    • 0
    • 21/09/17 12:37:59

    満足できないでき事に対して相手の気持ちを推し量れない特徴はどちらも同じに見える。
    考え方が一方向。
    0か100思考も共通。
    たぶんご家庭の文化なんだろうね。
    せっかくの機会だから他の人がこの概念の問題点をどのように理解して消化して実践してるのか考えてみて。

    • 0
    • 21/09/17 12:36:02

    主さん優しいね。
    作ってあげてるのがすごいこと。
    お嬢さんも気づいてないだけ。

    私は高校はいったらお弁当自分で作ってたよ。
    高校生なんだから自分でしなさいと。
    中身なんて一段目がふりかけごはん、二段目に冷食適当につめた。
    専業主婦の母だったよ。

    • 1
    • 21/09/17 12:33:50

    >>123あっごめん。知らないだったね。すみません

    • 1
    • 21/09/17 12:28:29

    >>115
    確かに。私の行ってた所も進学校って周りから呼ばれてた。レベルは普通。

    • 0
    • 21/09/17 12:26:29

    主さんの気持ち分かる
    高校生って手が離れた様で、まだ手がかかるよ
    子供大きくなっても全然楽じゃないしね

    • 2
    • 21/09/17 12:13:10

    うちの高1息子もわがまま言うよ。体デカくなっても中身お子様だよね。極端にもういらないなんて言わずちょっと呆れる位の距離感でいたらスルーできるから。

    • 0
    • 21/09/17 12:11:06

    高1って、反抗期真っ盛りじゃない?
    あまり叱らなくていいと思うよ。
    返ってくるときには笑顔で迎えてあげてね。

    • 1
    • 21/09/17 12:09:43

    >>118すぐそう言う人なに?
    あなたをそんなふうに育てた親が悪いの?

    • 10
    • 21/09/17 12:08:47

    気持ちを切り替えよ!そういう時期なんだよ。こんな日の夕飯は惣菜のオンパレードにしちゃえ。うちなんて寝坊した日にゃカップ麺とおにぎりだよ。お湯は化学室で沸かすらしいです。

    • 1
    • 21/09/17 12:03:17

    そんな日もあるさ。もし次同じようなことがあったら主さんのお昼御飯にすればいいじゃん。娘にはカップラーメンでも持たせとけ。

    • 3
    • 21/09/17 12:01:16

    そういう風に育てたんでしょ
    子は親の鏡

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ