アンケートとりまーす。小室と眞子の結婚反対?賛成?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 11:52:46

    賛成

    いいじゃん!

    • 0
    • 21/09/17 11:52:47

    反対

    無職と結婚するとか(笑)。

    結婚してみなきゃ、無職と結婚してマンハッタンに住むことの大変さはわかんないだろうけどさ。

    もし結婚しても、数か月で離婚して戻ってくればいいな、と思ってる。(永世SP代が浮くし)

    • 4
    • 21/09/17 11:55:12

    その他

    わが子じゃないから、正直どっちでもいい。
    ただ、世間知らず過ぎるよな…って。一般人になるなら、何の援助も受けずにやってみたら?って思う。

    • 4
    • 21/09/17 11:55:49

    結婚したらパパ宮からお金贈与されるんだ!オッケー!

    • 0
    • 21/09/17 11:55:59

    賛成

    日本中からやめた方がいいと言われているのに、そこまで好きなら結婚すればいいと思うよ。逆にここまでの状況で心変わりがないって、私そんな人を好きになった事ないな。

    • 5
    • 21/09/17 11:57:26

    国民の声は皇族には届かないから。

    けれど絶対に後悔する日がくることは明白

    30年40年と円満でいられたら国民も納得してくれるよ。

    • 2
    • 21/09/17 11:57:33

    他人だからどうでも良いって言ってる人は納税してないの?日本国民じゃないの?

    • 4
    • 91
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 12:00:44

    その他

    好きにしろ

    • 0
    • 21/09/17 12:02:13

    賛成

    好きな人と結婚するんだもの
    祝福するよ

    • 1
    • 21/09/17 12:02:27

    その他

    そのうち現実見ることになるだろうから、今は夢見てればいいんじゃない

    • 3
    • 21/09/17 12:02:37

    >>90ね、この人達のせいで皇室税ができたらどうするの。水面下での援助だって年間数億って言われてるのに。

    • 3
    • 21/09/17 12:05:38

    >>90騒いだ所で、何か変わる?

    • 1
    • 21/09/17 12:09:27

    反対派の人は少し妄想がはいってんだよね。

    • 2
    • 21/09/17 12:13:07

    反対

    賛成言ってる人は自身が親から支援受けてたり、税金納めるのは少なく恩恵ばかり受けて暮らしていたり、税金の使い道だとか興味もなく気にもしないテキトーに人生歩んできた人が多いんだろうな。

    • 14
    • 21/09/17 12:14:25

    その他

    本人達が良ければいいと思うけど、
    小室さんのお母さんの傷病手当不正受給疑惑とか色々大変そう。

    • 2
    • 21/09/17 12:16:50

    その他

    お二人力合わせて
    ニューヨーク生活にチャレンジして下さい
    婚約会見から厳しい状況にもかかわらず4年間も愛を貫いたんだものね

    私的には早い段階で破談にして欲しかった
    余りにもKさん、お母さんの周辺がグレーなので

    • 6
    • 21/09/17 12:22:18

    その他

    最初は反対だったけど、今は、数年後どうなってるんだろう?って楽しみ笑(下衆な意味で笑)
    ただ色んな儀式は見たかったなー。

    • 6
    • 21/09/17 12:24:43

    反対

    大反対

    小室母親の周囲で自殺した親族四人
    小室父親
    小室祖母、祖父、小室母親の愛人
    四百万の借金も未解決
    小室母親の不正受給

    グレー過ぎる
    日本の内親王の結婚相手にはならない

    • 9
    • 21/09/17 12:27:20

    反対

    税金は大事に使って欲しい。皇族は国民から尊敬される立場であって欲しい。

    • 4
    • 21/09/17 12:28:04

    赤い糸で結ばれた、2人であるなら


    そもそも、反対したところで無意味であろう





    • 0
    • 21/09/17 12:31:47

    その他

    何年後かが楽しみになってきたの!笑

    • 2
    • 21/09/17 12:32:50

    反対

    賛成意見もあるんだね

    • 4
    • 21/09/17 12:33:29

    反対

    賛成の人のコメントにも、反対の人のコメントにも、その他の人のコメントにも「勝手にしろ!」って意見があるね。
    どうにもならないから賛成って人もいるけど、私はどうにもならなくても反対は反対だな。
    わが子を小室家みたいな問題山積みの家に嫁がせたくない。

    • 13
    • 21/09/17 12:34:03

    反対

    幸せになれるわけないのに。周りが見えてなさすぎて、いろいろと可哀想

    • 8
    • 21/09/17 12:36:12

    反対

    一般家庭と違うんだから多少は我慢の人生だよね

    • 4
    • 21/09/17 12:38:09

    反対

    小室と小室母に胡散臭さを感じる

    • 4
    • 21/09/17 12:41:37

    反対

    庶民が反対しても変わらないのは分かってるけどね
    ステイタスにこだわりすぎて犯罪まがいの親子の元に嫁ぐのは・・・・

    • 6
    • 21/09/17 12:47:35

    その他

    どうでもいい。興味なしに一票。

    • 1
    • 21/09/17 12:47:42

    どうでもいい。興味なしに一票。

    • 0
    • 21/09/17 12:49:46

    反対

    子が生まれたらもっとややこしいことになる。

    真子様には幸せになってもらいたいけど、ダメなものはダメ。

    • 5
    • 21/09/17 12:50:51

    賛成

    支度金も辞退してアメリカにいくんでしょ?
    皇族じゃなくなるらしいし
    そこまで決めてるのに他人が反対する意味ないよ

    • 2
    • 21/09/17 12:51:33

    反対

    皇室を離脱してから結婚すればいいのに

    • 3
    • 21/09/17 12:51:57

    その他

    勝手にしてくれ
    どうでもよすぎる。私の生活には関係ない

    • 1
    • 21/09/17 12:52:57

    すぐに男児が生まれそう。
    そして、悠仁様、佳子様、愛子様のとこには生まれなさそう…

    • 3
    • 21/09/17 12:53:06

    >>114
    そんな支度金なんか拒否したって、いくらでも親から支援してもらえるじゃん。
    その親からの金は私達の血税だよ?
    支度金拒否で国民を騙せると思わないでほしいわ。

    • 8
    • 21/09/17 12:53:24

    反対

    一般家庭でもありえないような人なのに、皇族がそんな人を許すってどれだけ日本落ちぶれてるんだよ。
    本当に皇室を抜けて税金一切頼らずやっていくならお好きにどうぞだけどそんな訳ないから。
    今回小室が帰ってくるだけでもかなりのSPやらで税金使う訳でしょ?アホらしい。
    そんなとこに金まわしてるほど今の日本裕福じゃないぞ

    • 15
    • 21/09/17 12:53:50

    賛成

    もういいじゃん。結婚したいんだったらしちゃいなyo

    • 3
    • 21/09/17 12:55:35

    賛成

    小室母は早くお金くらい返せばいいじゃんとは思う。

    • 0
    • 122
    • インサイドスカート
    • 21/09/17 12:56:34

    その他

    おふたりの気持ちは変わらないのだろう。何があってもご結婚されるのだろう。
    義母になるのがどんな人なのか 前もって知っていて尚 結婚を選ぶ眞子さまは強いなと。

    • 1
    • 21/09/17 13:00:39

    その他

    二人ともコロナタヒすれば解決!

    • 3
    • 21/09/17 13:00:45

    賛成

    好きな人と結婚したら良いさ。今まで色々縛られてたんだろうから、もう自由にしても良いさ。
    壁を2人で乗り越えてこそ絆は深まるしね。

    • 4
    • 21/09/17 13:00:53

    反対

    • 6
    • 21/09/17 13:09:14

    賛成してる人年収800万以下が多そう。
    ここ超えてくる人って所得税も上がって児童手当だったり高校無償化も関わってくるから税金に対して敏感になりそうだけどな。
    親のスネかじりまくっててお金に困った事ないから税に関して無関心とかか?

    • 4
    • 21/09/17 13:09:37

    反対

    今からでも辞めさせたい
    抹○したい

    • 3
    • 21/09/17 13:19:49

    その他

    まずはお金400万は返してあげればいい
    400万なんて眞子さまにとっては、4万くらいかしら?
    それより、カヨさんと爺ちゃんと圭くんが、
    2DKに住んでた時の部屋は、どう使ってた?

    圭くんとカヨさんが一部屋?

    • 3
    • 21/09/17 13:20:44

    その他

    どうでもいい

    • 1
    • 21/09/17 13:21:27

    その他

    どーでもよー

    • 1
    • 21/09/17 13:22:35

    >>117

    やめてぇぇぇ!!!

    、、、でもほんとなんかすぐ子供産まれそう
    立て続けに男児ポンポン産まれたら、私たち日本国民はどうしたらいいの!?

    • 2
    • 21/09/17 13:24:52

    その他

    お好きになさってあそばせ

    • 0
    • 21/09/17 13:26:16

    反対

    しかも海外移住とかありえない。全く仕事する気ないよね。
    黒田さんはたまにお仕事してるじゃん。

    • 6
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ