うちってお金持ちだよなぁ・・・って感じるとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 11:34:33

    >>443
    うん。兄嫁とソリが合わず、隣街に家建てて引っ越しってった。

    • 1
    • 21/10/14 11:40:41

    私が暇潰しでパートしてるけど、給料日忘れてるし、記帳してなかったりするとき

    • 2
    • 21/10/14 11:42:01

    >>444
    近くにいらっしゃるのに、残念ね 
    私の親戚も同じお宅がたくさんあるよ
    どこも由緒正しい立派な家なんだけど、今の時代は難しいのかな

    • 0
    • 21/10/14 11:46:26

    給料日とか、気にしたことない

    • 4
    • 21/10/14 11:47:05

    やっぱさ、裕福な人って前世でいい事した人かな。

    • 1
    • 21/10/14 11:49:09

    末っ子が独立して、
    10年間の辛ーいパート生活とおさらばできた。
    庭で野菜作りやるぞー。

    • 1
    • 21/10/14 11:53:50

    シャインマスカットの季節が終盤になって来てさみしい

    • 1
    • 21/10/14 11:55:54

    うちと似たような経済状況の人がママスタで嘘だ!と絡まれたり
    税金は当然払ってるよね?とかトンチンカンな突っ込み入れられてるのを見たとき

    • 2
    • 21/10/14 12:02:59

    今年は、桃も梨もハズレばかりでガッカリでした。

    • 1
    • 21/10/14 12:12:51

    何事に対しても選択肢が広いところかな

    • 0
    • 21/10/14 12:19:24

    >>450
    農薬すごいから、気をつけてね

    • 0
    • 21/10/14 12:33:31

    >>436
    やっぱり寿司は食べに行かず、職人さんに来てもらってた?

    • 0
    • 21/10/14 12:36:09

    お金のことを考えたことがないから裕福なんだろうなぁとは思う

    • 0
    • 21/10/14 12:37:47

    >>416
    桐谷さんww

    • 0
    • 21/10/14 12:39:05

    シャインマスカット、ヒルナンデスで特集やってる
    立派で美味しそう!
    そのままもいで食べてるけど、農薬ってどうなの?

    • 0
    • 21/10/14 12:39:37

    好きな時に好きな物を買える

    • 1
    • 21/10/14 12:41:32

    クインニーナ、藤実みのり、美味しそう お店にあるかな?

    • 0
    • 461

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 12:49:47

    >>458
    スタジオでシャインマスカットのお料理作ってるね
    そのままでしか食べたことなかったわ

    • 0
    • 21/10/14 12:51:14

    子供5人いて大学まで行かせられる事。
    3人だったらもっと余裕あったんだろうなー。

    • 0
    • 21/10/14 12:57:47

    毎月かかる子供たちの塾・習い事に25万円かかっても
    そこそこ貯金ができているからよしとする。
    値段をよく見ずに買い物ができる。

    二馬力ですがね・・

    • 3
    • 21/10/14 16:14:51

    やりくり出来てるなら好きなもの勝手に買って良いと言われてるから、バッグとかリングとか勝手に買い漁ってる。

    • 1
    • 21/10/14 23:41:29

    値段とか気にせず買い物できる

    • 1
    • 467

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 00:12:14

    私は普通だと思っていたことが、普通では無くて周りからお金持ちなんだと言われたとき。

    • 1
    • 21/10/16 06:33:53

    ぜんぜん自分は金持ちなんて思ったことないし「普通で当たり前」だと
    思ってたけど、高校まで学費の高い私立進学校卒で、奨学金も何も使わず
    私立大学卒で、高校・大学在学中に何度もEUの大学へ留学し(全額親負担)、
    大学卒業後には学費の高い院留学専門予備校へ通い(全額父親の支払い)、
    ポンドのレートが高い時期にEUの大学院へ留学して帰国してから
    一度も働かず無職のまま結婚したこと。
    小中高とずっと学費の高い塾に通ってたこと。

    教育費は親の義務で当たり前でどこの家庭もそうだと思い込んでたこと。
     
    ママスタに来るまで「奨学金」「閉経」「更年期」という言葉すら知らなかった。

    ママスタで私に病的に粘着してくる老婆がその言葉をしょっちゅう使うので
    イヤでも覚えて、その存在を知った。
    私の年齢では閉経だの更年期だのについて調べることも話題にすることもない
    ので、知らなかった。

    • 0
    • 21/10/16 06:36:42

    あと、父親が会社経営者で30代で年収3000万を超えてて
    35歳で都内一等地に自社ビルを建てて、今は年収5000万以上ある。
    これも大したことないと思ってた。

    なぜなら私の周りは千葉とか埼玉とか田舎の不動産屋でも年収5千万以上
    あるオジサンとかザラにいて、しょっちゅう都内の女子大生と遊んでたし
    年収1億以上の人もザラにいたから、自分の父親は大したことないんだ
    と思ってた。

    でもママスタや5chで本当の年収を書いたら病的なほど噛み付かれ
    嘘つき扱いされて、そんなに信じたくないほど凄い事なんだと痛感した。

    • 3
    • 21/10/16 06:43:31

    キーワード入れたのは嫉妬に狂った貧乏ババアね

    • 0
    • 21/10/31 21:26:42

    ブランドや金額等無関係に自分の舌がそれを逸品である事を確信している時。

    とってもロンリネスな覚醒の時。
    娘だけが解ってくれます。

    • 1
    • 21/10/31 21:29:00

    パ、パオォォォーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=24

    • 0
    • 21/10/31 21:30:46

    >>464
    バカって可哀想

    • 1
    • 475
    • シャトーブリアン
    • 21/10/31 21:34:20

    結構な額を定期に預けた事をすっかり忘れてて、満期のハガキが来てびっくりした。得した気分になったわ。

    • 2
    • 21/10/31 22:46:40

    コゼツの旦那の見解に賛同する時。

    • 1
    • 21/11/01 01:26:43

    値段、ポイント、お得、割引、はや割....まったく興味がない

    • 2
    • 478

    ぴよぴよ

    • 21/11/01 01:29:14

    単純だけど、お金に苦労したことがないことかな。
    家を買う、子供の教育費、一人暮らしのマンション費用、仕送り、そのほかで贅沢な暮らし、
    なんの躊躇いもなく送れて将来の心配もないこと。
    小さなことだけど、これってすごく恵まれてるって思う。

    • 4
    • 21/11/01 01:29:52

    老後の暮らしの経済的心配がすでにない
    学費の心配もない

    • 1
    • 21/11/01 01:32:19

    母親が生きていたとき

    • 0
    • 21/11/01 01:35:49

    コロナで不自由なのが嫌で、子供達のために森を買った時

    • 5
    • 21/11/01 05:33:20

    癌の保険金が少々
    全く幸せではない

    • 1
    • 21/11/01 07:54:38

    夫婦で正社員。私もフルタイム。

    ボーナスは2人分。
    安く見積っても、200越えてる。

    • 0
    • 21/11/01 07:57:42

    庭にある大きなマーライオンの口から出る水を眺めてる時

    • 0
    • 21/11/01 13:23:46

    >>469
    閉経って母親や祖母からそう言うことを
    聞く機会がたったの一度もなかったの?
    死ぬまで生理は続くと思ってたの?
    更年期とかもテレビを見てたらサプリや薬のCMとかで聞く機会なかったの?

    そういう知識を得る機会をすっ飛ばしてどういう経緯でママスタに来たんだ…

    • 1
    • 21/11/01 13:25:36

    >>482
    えー素敵!!

    • 0
    • 21/11/01 13:26:19

    >>477お金があっても私は利用したい…。
    この思考は貧乏だからかな(笑)

    • 1
    • 21/11/01 13:26:36

    >>482
    雑木林は負の資産。

    • 4
    • 21/11/01 13:27:26

    >>484
    え・・・・・・・
    旦那だけでボーナス額面で420あるけど。

    • 1
    • 21/11/01 13:28:53

    >>490
    こら!金持ち喧嘩(マウント)せずだよっ

    • 2
    • 21/11/01 13:33:25

    子供がピアノ習いたいと言うからすぐ教室を探して習う前にピアノを買ったとき。グランドピアノは補強も必要だからアップライトピアノだけどね。
    使わなけりゃその時また考えるかー、もしくは私がやれば良いやって考えで。

    あとは旅費にお金をかけられる事もかな。
    と言っても1人5万から12万くらいの宿だけど。

    お金持ちまで行かないけど余裕があるからできる事だよなと思う

    • 2
    • 21/11/02 08:53:47

    >>485
    本当なのかネタなのかは別にして、優雅だよね~

    • 0
1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ