うちってお金持ちだよなぁ・・・って感じるとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 10:22:25

    >>421
    セキュリティやばくね?

    • 4
    • 21/10/14 10:21:35

    子供のころ、家の骨董品が何度か盗難にあった時

    • 0
    • 21/10/14 10:19:31

    >>398
    私いま思うとホント世間知らずでバカなんだけど、
    子供の頃、ブランド店=ジュースとお菓子が出てくる場所だと思ってたよ(笑)

    しかも親は数時間とか平気で買い物に夢中になるから、その間にフカフカソファーでゲームボーイしまくれる!みたいな

    ハワイのお店とかだと帰り際にお土産のお菓子くれたりもするしね~

    • 0
    • 21/10/14 10:14:46

    セレブ御用達ではない、どこにでもあるスーパーで買い物する時、高級食材をたくさん買ったら嫌味と思われないか気を遣う。

    • 1
    • 21/10/14 10:13:52

    某ブランドの展示会へ行ける事。
    貧乏から這い上がってきたなぁって思う

    • 0
    • 21/10/14 10:11:09

    毎日子供たち送り出したらすぐベッドに入って二度寝してる時。
    至福の時間。

    • 5
    • 21/10/14 10:09:53

    コロナで株の優待券が消費できず困る

    • 0
    • 21/10/14 10:08:03

    ハーゲンダッツが冷凍庫にたくさんある 笑

    • 0
    • 21/10/14 10:07:05

    優雅にティータイムできるとき

    • 0
    • 21/10/14 10:03:07

    煽りトピにも、高見の見物できるとき

    • 1
    • 21/10/08 22:56:09

    遥か昔の話だけど
    銀行で大きなお金を動かすと
    あるキャラクターのゴム製貯金箱がもらえた。
    子どもがそれにマジックで絵を書いて遊んでいた時。

    • 0
    • 21/10/08 22:47:36

    >>410
    金持ち喧嘩せず
    これ本当だよね

    • 3
    • 21/10/03 10:19:13

    金持ち喧嘩せず
    いつも、心が穏やかでいられる

    • 2
    • 21/10/03 10:16:59

    >>398
    いいなー
    お供してみたいw

    • 0
    • 21/10/02 16:08:56

    >>371何か素敵!
    粋だね。

    • 1
    • 407
    • スーパー千里眼
    • 21/10/02 16:08:24

    じっちゃんの庭に大学生の車が突っ込んできた時の盆栽の弁償額に相手の保護者が土下座しに来た時。

    億越えって、、、、。
    何となく、じっちゃん金持ってんだろうなとは思っていたけど

    恐ろしくて庭で子どもを遊ばせられない。

    • 1
    • 406

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 16:03:17

    銀行や不動産屋から、投資の話を持ち掛けられるときかな。

    • 2
    • 21/10/02 15:58:29

    毎年家族で海外。年二回のときも。アジアからヨーロッパからバルト三国まで。
    実家の話だけど。結婚した今はたまの近くの旅館で精一杯。

    • 0
    • 21/10/02 15:55:20

    見てるだけで満足なスレ。
    あやかれますように。笑

    • 4
    • 21/10/02 15:40:27

    >>385す、凄い…
    味わった事のない世界。
    いつか経験したいわ。出来れば近々。

    • 0
    • 21/10/02 15:37:20

    水回りなど、急に大きな出費が必要になっても、落ち着いて対応できるとき

    • 3
    • 21/10/02 14:38:39

    >>397
    ええ…やめなよ
    旅行先の部屋だって選べないのに

    • 0
    • 21/10/02 14:35:54

    大金持ちではなくても、そこそこ欲しいものが買えて、気持ちが安定しているとき。

    • 3
    • 21/09/30 08:14:22

    あるブランド店に行くと個室に通されて飲み物とお菓子が出てくるよ。
    スパークリングワインとチョコが おいしい。
    で、商品は そこで見る。

    • 2
    • 21/09/30 07:53:36

    >>390
    全国の農協?
    家も入れようかな

    • 1
    • 21/09/30 07:14:59

    >>395
    一代で築き上げた人もいるよ。

    • 1
    • 21/09/29 22:23:54

    みんなすごいなあ。疑問なんだけどお金持ちの人ってやっぱり親がもともとお金持ちで、って言う人が多いのかな?
    実家は普通or貧乏だったけど今はお金あるって人もいる?

    • 0
    • 21/09/29 21:31:33

    旦那にかわいいよって言われた時に心が豊かに成る。

    • 3
    • 21/09/27 20:04:07

    >>388
    今、銀行も大変だからね。
    うちでさえ来るよ。
    だから、このトピにはそぐわないよ。

    • 1
    • 21/09/27 20:02:17

    お爺ちゃんが庭にブロンズ像を勝手に作ってニヤニヤしてる姿を見た時。

    • 1
    • 21/09/27 19:53:28

    旦那に愛人が居ても生活できる。

    • 2
    • 21/09/27 18:09:55

    地元の農協に貯金していると、2,000万円以上貯金して要ると招待旅行に行けます。毎年2人でタダの旅行に行ける。

    • 0
    • 21/09/23 12:28:04

    銀行から毎年何か粗品が送られて来る。
    一定額以上の預金がある人に送られるらしい。
    後は、子供3人の部屋や夫の書斎が確保できる大きめマイホーム、車、子供3人が塾や複数の習い事しながら大学費用(県外私立でも大丈夫な程度)も貯められてる時点で周りよりは裕福だと思ってる。

    • 0
    • 21/09/22 17:15:32

    お金持ちじゃないけど銀行員うちに来るよ。
    普通預金にいれてても金利低いから運用しませんか?って。

    • 0
    • 21/09/21 16:46:45

    結婚して20年近くずっと専業主婦。有名ハウスメーカーの新築一戸建てに住んでる。実家も金持ち。生まれてから一度もお金の苦労をした事ない。

    • 1
    • 21/09/21 16:39:44

    ない。

    • 0
    • 21/09/21 16:11:32

    うちっていうか実家だけど、紙袋に1000万入れて渡された。

    • 1
    • 384

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 13:54:52

    娘から言われた。
    東京の大学に通う娘の一人暮らしの部屋を2LDKにしたら同じく一人苦しの友人からびっくりされたらしい。
    武蔵野市なんだけどね。

    • 0
    • 21/09/21 13:49:47

    >>379
    まぁ、お互いいくら言っても、所詮自分の周りでしか見てない個別の事例のお話だからね
    私の周りの実業家などはぶっ飛び多めだったからさ、国内外含め

    • 0
    • 21/09/21 13:46:57

    >>370
    良い事があるとは私も思わないけど、それだけ家に資産があるってのがすごいなぁって

    • 0
    • 21/09/21 11:58:15

    学校まで遠いからって学校の近くにセカンドハウス買ってくれた。
    そこで親が迎えにくるまで待ってた。

    • 0
    • 21/09/21 11:56:01

    >>368
    同級生に超老舗の有名企業の子供とか外交官の子供とか某皇族とかいたんだけど(ちなみにうちは庶民)、まじでセキュリティしっかりしてて子供に現金ほいっと渡す人なんていなかったのよ。

    むしろ、ちゃんとしてるお金持ちほど、子供の経済観念についてはかなり厳しく教育してた。どちらかというと中途半端な金持ちの子供の方がお金の使い方おかしかった。

    • 2
    • 21/09/21 11:08:20

    今でこそ大学生になってくれてコロナもあり料理に凝ってるけど
    お金持ちってほどでもないけど
    子供達が小さい頃は郊外にいてお稽古事や塾の2人の送迎で忙しくお迎え前後にほぼ外食。
    子供にストレスたまらない様に短時間だけどゆっくりできる場所で食事してそこで旦那の食事は持ち帰りとかしてた。
    外に出して恥ずかしく無いものはほぼクリーニング。
    掃除は部屋に入られるのが嫌でそこは自分でやってたけどね。
    自分のしたい様に無理なく子供達も育てられたよ。

    • 0
    • 21/09/21 11:02:38

    教育にガッツリ投資してもらえて、姉弟3人東大行けたとか?
    親医者じゃなかったら中高大の学費や塾代出せなかったと思うわ
    自分の子が頭良くなるかは別として、環境は整えてあげたい

    • 0
    • 21/09/21 10:59:22

    >>375
    運転手でもつけて習い事は親が行った方が良さそうだけど、367じゃないけど要は時間をお金で買えるってことかな?
    時間や労力をお金で買えるとストレスがなくなるよね。

    • 0
    • 21/09/21 10:46:53

    >>367
    子供習い事シッターさんなのはなんで?
    あなたはその時間なにしてるの?

    • 0
    • 21/09/21 10:44:51

    車買う時はローンにしない。
    必ず一括で払う。
    専業でいさせてもらってる。
    野菜高いけど買える。
    特に不自由な生活してない。
    思いついたのこんだけ。

    • 1
    • 21/09/21 10:43:51

    母方の私の祖父が自営業で現金が常に束でおいてあった

    おこづかいで万札ホイホイくれたから衝撃
    母は世間知らずだったから銀行は来てくれるものだと思っている
    でも最近は庶民になり、畑やってる

    うちは息子が今そんな感じでほぼ欲しいものはゲット
    付き合うお友達は御曹司ばっかり
    学校の勉強が簡単過ぎてボーッとしてる

    • 1
1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ