うちってお金持ちだよなぁ・・・って感じるとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/15 21:53:50

    なんだかんだ、600万前後の金は一定にある。
    そこから増えたり減ったりするけど、すっごくお金に困った事はない。

    • 0
    • 21/11/15 22:12:43

    身につけてるものが、高級品ばかりなので、ぼられないかなと不安になって、わざと安物を選んで身につけ出かけちゃうとき。

    妬まれるのが嫌だからすごく色々考えるよになった。

    • 0
    • 21/11/15 22:16:32

    >>469
    学費の高いって連呼してるあたりお金にこだわってない?
    私自分の学費なんて全く知らないよ。
    特に富裕層じゃなかったけど、お金に困ってる家ではないだけ。

    高い学費払って無知は本当に罪だよ。
    ご両親に感謝しなよ。

    • 1
    • 544
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/15 22:19:57

    大学生二人自宅外通学させてあげられるとき。

    • 0
    • 545
    • 富士急行大月線
    • 21/11/15 22:23:56

    新車をキャッシュで買う時
    国産の中でも高いものを選んで買う時
    高額なものも値段気にせずすぐに買う時
    旅行で泊まる部屋や料理をグレードアップさせる時

    • 1
    • 546
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/16 06:24:27

    >>541
    自宅にあるって事?

    • 0
    • 547
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/16 06:25:44

    発展途上国から見たら、日本人は金持ちだと思う

    • 5
    • 21/11/16 06:34:36

    >>524
    お金持ちだなぁ・・・って感じるときだから、主観でいいんだよ

    • 4
    • 21/11/16 06:38:06

    コストコで値段気にせずカートに入れてるとき

    • 4
    • 21/11/16 06:39:53

    スーパーとかで食べる物の値段が高い方選んで買う時
    毎日食べる物にお金かけられるのは金持ちだよね

    • 4
    • 21/11/16 06:45:15

    首都圏。大通り沿い、地域では豪邸と呼ばれる部類。
    ファーストカー(ドイツSUV)の車庫入れの時、8~9割の確率で羨望の眼差しで見られる。
    セカンドカーは頻度下がるけど。

    • 1
    • 552
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/16 06:50:29

    >>546
    アンカー主です。
    自宅にはないです。
    口座です。

    • 0
    • 21/11/16 06:53:59

    お肉は、一番体に良さそうなブランドを選ぶ・・・とき

    • 0
    • 21/11/16 10:58:54

    衣食住に困らないとき

    • 2
    • 21/12/18 17:50:46

    うまいものをお腹いっぱい食べれるとき

    • 4
    • 556
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/18 17:53:28

    夫の職業が安定してるから安心

    • 1
    • 557
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/19 00:49:15

    化粧品とか値段見ずに買ってるとき。
    幼稚園から子供二人がずっと私立に通っていること(今中学生)

    • 1
    • 21/12/19 00:51:48

    大学生2人、東京に一人暮らしさせて、バイト不要ぐらい仕送りして、それでも贅沢できるし、収入とは別に投資で何もせずに資産が増えるの見てると、お金に余裕あるなーって思う。

    • 2
    • 559
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/19 03:26:40

    ヨーロッパに城がある。

    • 2
    • 21/12/19 04:40:50

    ママスタ見てると感じる。私とか私の周りはお金持ちな方なんだなって。自分が育った家庭も、旦那との家庭も。
    収入の話、仕事の話、結婚に際する話などを読んでると、私にとっての普通は多くの人にとっての普通ではないと改めて感じる。

    • 3
    • 561
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/19 06:08:45

    夫は60で退職するつもりだけど、生活レベル落とさずに暮らしていける。私の収入は今まで通り一銭も生活費には使わないままで大丈夫な備えがある。戸建ての大規模なリフォームもそのタイミングでやる。

    • 0
    • 21/12/19 06:55:29

    お金だけでなく、子宝にも恵まれすぎていること

    • 1
    • 21/12/19 07:24:45

    卵は平飼い、牛乳はノンホモパスチャライズを使用してる

    • 2
    • 21/12/19 07:40:54

    ママスタみてると、服にいくらもかけないというコメント見ると一度で何万使う自分は金持ちなのか??と錯覚するw

    • 2
    • 21/12/20 10:01:05

    スーパーでホッケ680円が買えず夫婦でもめてるトピやコメント見ると、うちは金持ちなのか?と錯覚する
    >>564さんと同じ

    • 2
    • 21/12/20 10:40:38

    オージービーフも買えないって本当なのか実話なのか・・・

    国産牛買えることに感謝
    当たり前だと思っちゃいけないね

    • 2
    • 21/12/20 10:42:48

    奮発して高いおせちを注文したとき

    • 1
    • 21/12/20 10:45:38

    今年は、高いおせちの注文が増えてるってテレビでやってたよ。
    今夜はお寿司にしようかな。

    • 0
    • 21/12/20 10:47:29

    ふるさと納税を限界まで頼む。
    面倒くさいけど。

    • 2
    • 21/12/20 10:49:21

    >>569
    うちも、ふるさと納税やりたいんだけど面倒でやってない。

    • 0
    • 21/12/20 11:00:02

    ママスタって貧乏トピが本当に多いんだけど、そういう人が集まってくるのかな?
    食費のトピとか見ても、4人家族で4万とか信じられない。
    そういうの見ると、うちが普通なのか金持ちなのかよくわからなくなる。

    • 1
    • 21/12/20 11:05:43

    祖父が東京に一戸建てをキャッシュで買ってた(汗
    ローン組めなかったのか?それが普通だと思ってた子供時代。

    • 0
    • 21/12/20 11:11:16

    とりあえず買いたいものは何でも買えるから有難い。

    • 1
    • 21/12/20 11:15:09

    金持ち喧嘩せず

    • 0
    • 575
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/12/20 11:16:16

    親子3人で1泊温泉旅行に行くと18万位掛かる。
    コロナ禍になる前は月一で行けてた事。
    今月から旅行再開w

    • 0
    • 576
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/20 11:18:09

    保育料マックス

    • 0
    • 21/12/20 11:19:17

    辛気臭いトピばっかりだから、このトピ見てホッとする。

    • 3
    • 578
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/20 11:22:29

    食材はかなりこだわって買ってる
    子供服はデパートで値段見ないで買う

    • 0
    • 579
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/20 11:23:07

    貧乏な人に僻まれる。
    こっちはそのぶん税金払ってるの。
    旦那も貧乏くじだからって八つ当たりしないでね。選んだあなたも悪いのよ。

    • 1
    • 21/12/20 11:25:30

    値段気にせず買い物しちゃうこと
    あまりにも大金持ち(資産何十億、何百億)だと、かえって悩み事が多そうだよね
    そこそこの金持ちが一番

    • 0
    • 581
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/20 11:26:05

    健康食品月5、6万買ってる

    • 0
    • 21/12/20 11:27:01

    外商利用してるってコメントしたらママスタで嘘つき呼ばわりされた時。
    1000万以上あるってコメントの時より強い嘘つきコメントの嵐だった。

    • 0
    • 21/12/20 11:27:44

    >>581
    へーお勧めは何か教えてほしい!

    • 0
    • 21/12/20 11:33:00

    >>582
    1000万?

    • 1
    • 585
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/20 11:40:00

    ママスタ見ていて年収1000程度で嘘つきレスが多いから、うちはお金持ちだと勘違いしていたけど、このトピ開いたら格が違いそうでやっぱり一般人だったと再確認した!

    • 1
    • 21/12/20 11:42:11

    >>585
    そのハンネいいね!

    • 1
    • 21/12/20 11:43:44

    >>584
    1000万以上とかのトピね。
    ちなみに、1000万以上ってことは1001万でも10億でも1000万以上だよ。

    • 0
    • 21/12/20 11:46:53

    >>587
    貯蓄か年収かどっちかな?って思っただけ(*^^*)

    • 0
    • 21/12/20 11:48:29

    >>582
    または、お小遣いか(*^^*)

    • 0
    • 590
    • 多摩都市モノレール
    • 21/12/20 11:48:32

    実家が金持ちなんだよね
    正確にいうと母方祖母が成金。
    1500万くらい、保険で贈与されてる

    • 0
1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ