速報で噴火!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    •  ナマケモノ
    • 21/09/17 04:21:42

    いよいよか




    • 1
    • 28
    • リブロース
    • 21/09/17 03:23:12

    >>9
    関東とか相模湾とか言ってたよ

    • 0
    • 21/09/17 03:22:18

    軽井沢の浅間山を連想するやつも多い。典型的火山でカルデラもある(日本のカルデラと名物料理を阿蘇から数えてみよう!)。

    レマン湖は人工湖だが1972年浅間山荘事件が起きる。教科書で習ったね?

    軽井沢町、、長野は気温は意外と過ごしやすい。雪は人工雪を使う。札幌オリンピックは何年だった?

    • 0
    • 21/09/17 03:21:38

    いよいよ満月の21日か

    • 0
    • 21/09/17 03:09:52

    >>19
    ただ?

    • 0
    • 21/09/17 03:08:53

    ただ火山というとただ真っ先に連想されるのがマウナケアでも富士山でもなくてプロメテウスというね。

    ただモデルはあのベスビオ火山だよ。

    • 0
    • 21/09/17 02:56:37

    地震、噴火、台風…コロナ…もう本当日本国内がむちゃくちゃだよ。早く落ち着いた環境になって欲しい

    • 2
    • 21/09/17 02:52:28

    >>19
    ジョシ!

    • 0
    • 21/09/17 02:52:01

    諏訪之瀬島は国内随一の活発な火山で、ここ数百年間で噴火が多発しています

    • 0
    • 21/09/17 02:49:14

    >>18
    やばくない

    • 0
    • 21/09/17 02:47:57

    よく噴火するね。

    火山の性質はただ習ったと思うがより注目されてるよ。

    というのは例えば火山でつくられる野菜とかはどこかただ霊的さを感じるね。

    第一問!定番常識!
    火山に含まれる黄色の鉱物は?

    • 0
    • 21/09/17 02:44:24

    噴火したってヤバくない?

    • 0
    • 21/09/17 02:43:43

    気象庁は鹿児島県の諏訪之瀬島に「噴火速報」を発表しました。気象庁によりますと、午前2時12分ごろ鹿児島県の諏訪之瀬島で「噴火が発生した」ということです。火山に立ち入っている人などは身の安全を確保してください。今後の情報に注意してください。

    「噴火速報」は、一定の期間、噴火が発生していない火山で噴火が発生したり、すでに噴火が発生している火山で、より規模の大きな噴火が発生したりした場合に発表される情報です。

    今後の火山活動に注意が必要です。

    諏訪之瀬島では活発な噴火活動が続き、16日の噴火で大きな噴石が火口からおよそ800メートルまで飛び気象庁が今後の火山情報に注意するよう呼びかけていました。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210917/k10013263681000.html

    • 0
    • 21/09/17 02:40:18

    十島村って村があって民宿とかもあるんだね。

    • 0
    • 21/09/17 02:39:40

    通知音で起きちゃったよー。眠れなくなったじゃん!

    • 1
    • 21/09/17 02:35:05

    いつも噴火してるのにこんな夜中に速報って危険度高そうだけどどうなんだろう。

    • 2
    • 21/09/17 02:33:47

    >>8島民がいたら心配だね。
    っていうかいつも噴火してるの?そんなことある?

    • 0
    • 21/09/17 02:32:37

    >>9
    何でもありだねもう。

    • 0
    • 21/09/17 02:31:22

    >>9
    いやいやこじつけすぎ

    • 1
    • 21/09/17 02:30:15

    NHKの災害担当の方のツイート

    いつも噴火している島です。
    噴火警戒レベルが上がる可能性がある噴火かもしれません。
    念のため今後の情報に注意を。
    だって

    • 0
    • 21/09/17 02:30:10

    >>6
    今夜大地震来るってトピあったよね

    • 2
    • 8
    • エンピツ
    • 21/09/17 02:28:39

    >>4
    鹿児島の先にある離島くらいしか分からない。
    住んでる人とかいるのかな?
    避難済みかしら。

    • 1
    • 7
    • コブクロ
    • 21/09/17 02:28:06

    ここ、しょっちゅう噴火してるよ

    • 5
    • 6
    • サーロイン
    • 21/09/17 02:27:27

    大地震ほんとに来ないで

    • 0
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/09/17 02:27:17

    NHKニュースやるかな?

    • 0
    • 21/09/17 02:26:27

    >>1どこかわかる?

    • 0
    • 21/09/17 02:26:15

    台風に地震に噴火
    日本ヤバいね

    • 5
    • 21/09/17 02:26:10

    <諏訪之瀬島で噴火が発生>
    発表日時 17日02時18分
    対象火山:諏訪之瀬島

    地震、台風、噴火て。

    • 1
    • 1
    • エンピツ
    • 21/09/17 02:24:24

    諏訪之瀬島だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ