家族で一人だけワクチン接種しなかった反ワクチン活動家が新型コロナで死亡

• ニュース全般
  • テール
  • 21/09/16 22:55:04

ワクチン、マスクに抵抗のイスラエル人活動家がコロナで死亡

2021年09月16日 21:26

イスラエルでコロナウイルスのワクチンやマスク着用に抵抗していた活動家のハイ・シュリラン氏がコロナウイルスに感染して死亡した。地元テレビの第13放送が伝えた。

第13放送の報道によれば、シュリラン氏は今週初めに死去していた。テレビでは、同氏が鼻に酸素のチューブを入れた状態でベッドに横たわり、コロナウイルスに感染したと語る動画が流された。

「この酸素を(鼻から)抜いて、3メートルほど歩こうとすると、気絶して倒れてしまう。息が続かない」シュリラン氏はこうした容態にあっても「必然性」(編集者中:ワクチンやマスク着用)に抵抗し続けるよう呼び掛けていた。

シュリラン氏の妹は第13放送からの取材に対し「私たち、家族全員がワクチンを接種しましたが、彼は打たないという選択をしました。何とか話し合いをもとうとしましたが、彼は、民主主義国家ではそれぞれが自分のやり方を選択することができるという自己の信条を堅く守っていました。そしてこれが彼の選んだやり方だったわけです」と語った。

妹はシュリラン氏の最後は思いつく限り最も恐ろしい死に方だったという。「たったひとりで、家族にも看取られずに。家族がちゃんといたのに、子どもにも母親にも兄弟にも会えないまま、たったひとりで。こんないい方は申し訳ないですが、犬のような野垂れ死にでした」

sputnik Japan
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202109168695196/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています