• No.4 フワ

    21/09/16 15:43:47

    ダイソーは店内放送で店員に在庫や商品の場所を聞かないでってアナウンスしてた
    今もしてるのかわかんないけど。
    それでも無視して普通にみんな聞いてた。

    スーパーでおばあちゃんが店員つかまえて
    「シーサワーのなんちゃらある?」
    店員さん「シーサワー?なんでしょう?シークヮーサー?」
    おばあちゃん「そう!それ!」
    店員さんよくわかったなー

  • No.7 ヒレ

    21/09/16 16:17:16

    >>4
    店員に在庫や商品の場所を聞かないで???

    店員何様、ダイソー何様だよ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 タン

    21/09/16 16:26:54

    >>7

    基本的に届いた商品は売り場に出し切るから、バックには在庫がない場合が9割。(季節もの以外は)
    店内の何百種類もある在庫を大量に置いておくほどバックは広くない。

    話題になった「そこに無ければ無いですね」はだいたい合ってる。
    店員に在庫を聞いても時間の無駄になる場合が多いよ。

    店内放送は感染対策をしてますよーのパフォーマンスだと思って。
    聞いてもらって構わないけど、どんな商品なのか具体的に教えてもらえると案内しやすい。

  • No.23 ヒレ

    21/09/16 18:24:06

    >>7
    いやいや、「場所」も聞かないでって書いてあるからさ

  • No.43 セキズイ

    21/09/22 13:57:50

    >>7
    きちんと最後まで店内放送きいてね。
    一部分の言葉にプンプンしてる人多くて困ってるのよ。

    話かけるのは禁止!ではなく、
    なるべくご遠慮ください…っていうニュアンスだし
    話かけるときはマスク着用とソーシャルディスタンスを…ってしっかり言ってるのよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。