• No.91 京王井の頭線

    22/01/06 11:41:11

    お電話にて
    「30センチくらいのトレーある?これから行くから取り置きしてほしい」

    おぼんのようなものですか?木製やプラ製、メラミン製のものなどございますが…

    「んー…じゃあプラスチック!」

    確認して折り返しお電話いたします。
    (やばい、めっちゃ種類ある…)

    おまたせ致しました。30センチピッタリのものはなく、長方形で横の長さが27センチ、縦が16センチ、色はピンク、ミント、白のものがございます。
    近いようなサイズで他に木目柄、花柄、動物柄があったり、
    持ち手があるものもございますが…

    「めんどくせえな、なんでもいいんだけど」

    よく話を聞いたり、サイズの確認をした結果のものを取り置き。

    ご来店
    「なんだよ、こんなんじゃねーよ!」

    だから電話でのお取り置きは、お客様自身が商品コードや画像などでハッキリわかっているもの、商品名をしっかり把握されているもの以外はご遠慮いただきたいのです。

  • No.120 スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線

    22/02/02 19:16:52

    >>91
    そうこれね。
    だからセリアでは電話で在庫の確認はしないし、取り置きもしない。
    時間と金(人件費)の無駄。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.122 西鉄甘木線

    22/02/02 21:28:29

    >>120
    「近くの他の店舗にあるかどうか確認して!」
    「どこの店に行けば売ってるのよ!探して!」
     

    やったところで当店の売上には全く関係ない+業務が滞ってしまう。
    最強に無駄な時間。

    言われればやるけど、こちらからは基本やらない。
    やったとしても、ちょっと厄介そうなお客の時のみ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。