ワクチン接種調査 9月版

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/16 18:35:42

    数年後安全が確認されたら考える

    本当に国民の半分が摂取してるのかな?
    ママスタだけでも打たない人結構多いのに。

    • 4
    • 21/09/16 18:36:53

    接種済み

    2回目も終わった。副反応しんどかった。

    • 1
    • 75
    • リブロース
    • 21/09/16 18:39:57

    数年後安全が確認されたら考える

    日本製が出たら打つ。

    • 6
    • 21/09/16 18:41:03

    未接種だし今後も打たない

    まずうちの地域 まだ簡単に予約出来ないみたいだけどね

    • 2
    • 77
    • シキンボウ
    • 21/09/16 18:42:09

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/09/16 18:43:05

    接種済み

    明日が二回目!

    • 1
    • 21/09/16 18:43:50

    接種済み

    来週2回目

    • 0
    • 21/09/16 18:44:03

    接種済み

    さすがにもうまともな考えの人は、ワクチン接種完了してるでしょ

    • 4
    • 21/09/16 18:44:35

    未接種だし今後も打たない

    ほんとにワクチン打った人この冬からバンバン亡くなり始めるのかな?
    イスラエルで死者出まくってるのはほんとにワクチン未接種者?
    国民同士で仲違いしてる場合でなく。
    なんやかんやでみんな元気にいられますように…

    • 3
    • 21/09/16 18:45:10

    この状態は日本が昨日、2、3年続くと言ってたよ

    ワクチン未接種の人はおそらくに3年以内になくなると思う

    • 1
    • 83
    • ミートボール
    • 21/09/16 18:45:28

    未接種だけど打つよ

    悩んで過ごし、やっと自分が納得して、予約を数回チャレンジして取れたので受けます。

    • 1
    • 21/09/16 18:45:28

    接種済み

    昨日一回目打って今微熱中。だるい。

    • 0
    • 21/09/16 18:46:01

    接種済み

    1回目終了した。10月4日に2回目接種だよ。
    旦那は週末に1回目打つ。

    • 0
    • 21/09/16 18:46:52

    >>82
    ワクチン接種済みの人が亡くなるケースも結構報道増えてない?日本でも。

    • 2
    • 21/09/16 18:47:11

    >>81
    逆だよ
    海外のデータでは、現在なくなっている人はワクチン未接種の人

    モデルナは、95%入院してる人がいない
    ファイザーは、80%

    • 1
    • 21/09/16 18:48:40

    未接種だし今後も打たない

    私は打たないから、代わりにみんな実験台になって~

    • 12
    • 21/09/16 18:49:31

    >>87
    打ってる人も亡くなってるよね。
    全員が未接種と言うことは無い。

    • 2
    • 21/09/16 18:49:37

    私が住んでる地域高齢者施設でクラスター起こしてるけど、誰も亡くなってない
    現在の重症者メンバーを見ると、40代50代のワクチン未接種達だよ

    • 2
    • 21/09/16 18:50:50

    接種済み

    2回目は10/1です。ファイザーで腕の痛みだけだったけど、2回目は怖すぎる。

    • 1
    • 21/09/16 18:50:54

    接種済み

    1回目で、9月終わりに2回目

    • 0
    • 21/09/16 18:52:14

    未接種だし今後も打たない

    とにかく今は情報が流動的だから様子見する。
    ワクチンで亡くなった人の話をガチで身近で聞いた。あと体調不良が治らない人もいるから。

    • 7
    • 21/09/16 18:53:12

    接種済みys打つ予定のママが多くてびっくり!
    田舎住みでも接種進んでるんだねー

    • 0
    • 21/09/16 18:53:22

    接種済み

    ワクチン接種を拒んだ人はおそらく3回目のワクチン接種できないんじゃないかな?

    3回目の ワクチンはもうすでに 仕入れてるけど 国民の一回分だけだよね
    さすがに、もう2回はうてないと思う。足りない。笑

    • 0
    • 21/09/16 18:53:22

    接種済み

    2回完了@ファイザー

    • 0
    • 97
    • シキンボウ
    • 21/09/16 18:53:37

    >>82
    コロナで亡くなった人の話をいまだに一人も聞かない。中等症程度まで。

    • 0
    • 21/09/16 18:53:50

    >>86
    接種率が進めば増えるのは当たり前。
    確率で考えようね。

    • 0
    • 21/09/16 18:54:00

    未接種だし今後も打たない

    様子見してたら、異物混入や新たにワクチンの種類増えたり、亡くなっても因果関係なしにされてたり、ワクチンが恐ろしくなってきた。やっぱり打てないわ。もちろんコロナも恐ろしいけど。

    • 6
    • 21/09/16 18:54:10

    接種済み

    今日の午後に2回目接種してきたよ
    これから熱が出るのか心配
    1回目同様左腕左肩が痛い

    • 0
    • 21/09/16 18:54:51

    >>97
    50代亡くなったよ
    デルタで。
    ワクチン未接種

    • 0
    • 21/09/16 18:55:09

    接種済み

    今日の午前中に接種してきた
    腕に若干違和感がある感じ、

    おとなしく過ごします。

    • 1
    • 21/09/16 18:57:15

    ワクチン接種がすすんだから、 高齢者の死亡率は本当に減ったよね!!

    でも高齢者の抗体は低いから、 やっぱり介護施設はクラスター目立つ。
    抱きかかえるし、庭内感染で感染した後にデイサービス利用されるからね

    • 1
    • 21/09/16 18:58:11

    数年後安全が確認されたら考える

    既にコロナったので

    • 0
    • 21/09/16 18:58:14

    >>103
    コロナの検査高齢者に積極的にしなくなっただけだったりして。笑

    • 1
    • 21/09/16 18:59:07

    >>101
    そりゃいるとこにはいるでしょ。
    身近ではいないって話。

    • 0
    • 21/09/16 18:59:26

    未接種だけど打つよ

    面倒くさい…◯日にこちらで受けて下さいってハガキが来て欲しい。

    取り敢えず行動した日(ネット)には空き無しだったのでそのまま…

    • 0
    • 21/09/16 18:59:48

    接種済み

    コロナで重症化したときに、ワクチン打っておけばって後悔したくないから一回目接種したよ。
    実際、周りの人達も接種してるし副反応も酷かったって言うけど普通に生活してるよ。

    • 0
    • 21/09/16 19:00:03

    コロナで重症化したときに、ワクチン打っておけばって後悔したくないから一回目接種したよ。
    実際、周りの人達も接種してるし副反応も酷かったって言うけど普通に生活してるよ。

    • 1
    • 21/09/16 19:00:39

    接種済み

    上旬に2回目打ったわ。

    • 0
    • 21/09/16 19:02:43

    接種済み

    まだ1回目だけど。
    思ってたほどの肩の痛みはなかった(腕もそれなりに上がったし)。

    • 0
    • 21/09/16 19:03:25

    接種済み

    今週二回目済み。
    初日は1回目より軽い位。その後腕と肩の痛みと微熱が続いてるけど、倦怠感も無いからご飯作る位は出来るし、軽い感じで良かった

    • 1
    • 21/09/16 19:03:27

    接種済み

    1回目済み
    2回目来週です

    • 0
    • 21/09/16 19:08:03

    未接種だけど打つよ

    予約がとれたらね~  取れる気配全くないけど

    • 0
    • 21/09/16 19:13:49

    未接種だけど打つよ

    来週予定。もっと早く打ちたかったけど予約が取れなかった。

    • 0
    • 21/09/16 19:16:04

    未接種だけど打つよ

    今月中に1回目、来月に2回目予約済み

    モデルナが色々あって打ち控えしてる人が多いのか結構な数余ってる…他の予約取れない所に回してあげれば良いのに

    • 0
    • 21/09/16 19:18:35

    接種済み

    7月に職域で、モデルナ完了

    腕の痛みのみで、発熱なかったよ

    • 1
    • 21/09/16 19:26:03

    未接種だし今後も打たない

    私の暮らしぶりだと感染する機会自体がそれほどないし
    感染して重症化する確率も高くない

    となると今ワクチンを打つ理由がないなって感じ
    でもこの生活してても感染する確率が高くなってきたら打つと思う

    • 11
    • 21/09/16 19:35:04

    接種済み

    来年早々3回目の接種希望!

    • 1
    • 21/09/16 19:35:39

    接種済み

    だが、現在のワクチンは2度と打たん。不活化もしくは飲み薬が認可されるまで待つ。

    • 3
    • 21/09/16 19:37:23

    接種済み

    まだ1回目

    • 1
    • 122
    • シャトーブリアン
    • 21/09/16 19:42:54

    接種済み

    先週2回目終わったよ。微熱くらいでたいしたことなかったよ。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ