ワクチン接種調査 9月版

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 16:01:02

    未接種だし今後も打たない

    家族も打たないよ

    • 2
    • 21/09/19 23:26:30

    未接種だし今後も打たない

    打ちません

    • 2
    • 21/09/17 15:10:50

    未接種だし今後も打たない

    胡散臭くて打つ気にならない
    ワクチン被害起訴が増えそうな予感

    • 8
    • 21/09/17 09:49:50

    未接種だし今後も打たない

    うちの息子や息子の同級生、職場の人の家族もコロナ感染しましたがかなりの軽症、家族感染、後遺症なし

    もちろんコロナは怖いウイルスなのはわかってます
    でも今はワクチンの方が怖いし信用できない
    効果に対してリスクの方が大きすぎる

    • 4
    • 21/09/17 06:46:05

    未接種だし今後も打たない

    打ちたい要素がない。

    • 10
    • 21/09/17 04:42:12

    未接種だし今後も打たない

    接種ご希望の方は3回でも10回でもどうぞ。

    • 7
    • 21/09/17 03:49:51

    未接種だし今後も打たない

    感染予防のワクチンがいつの間にか重症化予防に変わり、国民を騙し騙し接種させてる気がして信用出来ない。
    危険性を科学的に捉えて打つべきではないと断言している専門家達の意見の方が本当に命を守ろうとしているのが伝わってくる。

    • 7
    • 21/09/17 02:08:24

    未接種だし今後も打たない

    持病あるから悪化しそうでこわい

    • 3
    • 21/09/17 02:08:24

    未接種だし今後も打たない

    リスクを招き入れるか、待つかの選択と思って打たないの一択!

    • 5
    • 21/09/17 01:34:14

    未接種だし今後も打たない

    少し…ほんの少しだけ心が揺らぐ時もあるけどね。

    • 5
    • 21/09/17 01:22:10

    未接種だし今後も打たない

    はい

    • 5
    • 21/09/17 00:46:25

    未接種だし今後も打たない

    >>200
    ヤバイね

    • 4
    • 21/09/16 22:11:25

    未接種だし今後も打たない

    会社にはこの日接種日(土曜日)と報告した。
    でも予約したが、次第に不安になって、今日キャンセルした。
    黙っていればわからないし、ワクチン接種の話題しなけば、殆どわからない。自粛するし、感染予防は継続する。気が向いたら予約する。

    • 9
    • 21/09/16 21:32:56

    未接種だし今後も打たない

    旦那は来月打つらしい

    • 2
    • 21/09/16 21:28:21

    未接種だし今後も打たない

    旦那だけ打った。
    よかった。

    • 2
    • 21/09/16 21:27:50

    未接種だし今後も打たない

    コロナの脅威と、ワクチンの有効性・安全性を天秤にかけてどう考えても打つ選択肢にはならない

    • 11
    • 21/09/16 21:26:28

    未接種だし今後も打たない

    です。

    • 7
    • 21/09/16 21:20:37

    未接種だし今後も打たない

    色々調べても、身近な状況見ても打とうと思わない。
    姉の演奏グループのメンバーの御主人が感染して、演奏会中止になった。
    (接種済)
    姉も元々アレルギー体質だけど、2回目接種して蕁麻疹が治らない。
    共産国家じゃあるまいし、これから更に2極化が酷くなりそうだけど誰かの指示に従う事はないわ。

    • 7
    • 21/09/16 21:09:30

    未接種だし今後も打たない

    よく打てるよね。

    • 9
    • 21/09/16 20:48:53

    未接種だし今後も打たない

    私には必要なし

    • 8
    • 21/09/16 20:21:53

    未接種だし今後も打たない

    嬉しい!
    こんなに在庫処分に協力してくれてるんだね。
    子供達、修学旅行や海外にも行けるようになるかな。

    うちは旦那以外打ったないけど。

    • 2
    • 21/09/16 20:12:39

    未接種だし今後も打たない

    ワクチン接種先進国のイスラエルの状況は
    重症化しているのはワクチン接種者という情報
    イスラエルではほとんどの人が接種(ダブル)しているのに、感染が広がっている
    「ワクチン2回接種したら免疫が働くとか重症化しない」と言われて
    結果、重症化もするし、他人にうつす、人工呼吸挿管されるし、死ぬ可能性もある状況。
      
    イギリス、アメリカのニュース番組でも、今になってワクチン接種後に
    失明、生涯目が見えなくなというデーターが報告され
    心臓の損傷、心筋炎のデーターベースが暴露されているのに日本ではひた隠しにしているしマスコミも扱わない、報道規制だろうけどそういう政治が見え隠れして危険でしかないと判断してる

    ファイザーは、一生の障害や死亡という結果を無視してさらに接種年齢を下げて広げていこうとしている
    全く健康だった、既往症のない人が一生の障害をワクチン接種後になる可能性があり、その数はコロナで入院する率よりも4倍も高いとされてる

    それでも打つ気になる?私はならない

    • 11
    • 21/09/16 19:57:09

    未接種だし今後も打たない

    打たないなー
    インフルとかも打たない

    • 6
    • 21/09/16 19:26:03

    未接種だし今後も打たない

    私の暮らしぶりだと感染する機会自体がそれほどないし
    感染して重症化する確率も高くない

    となると今ワクチンを打つ理由がないなって感じ
    でもこの生活してても感染する確率が高くなってきたら打つと思う

    • 11
    • 21/09/16 18:54:00

    未接種だし今後も打たない

    様子見してたら、異物混入や新たにワクチンの種類増えたり、亡くなっても因果関係なしにされてたり、ワクチンが恐ろしくなってきた。やっぱり打てないわ。もちろんコロナも恐ろしいけど。

    • 6
    • 21/09/16 18:52:14

    未接種だし今後も打たない

    とにかく今は情報が流動的だから様子見する。
    ワクチンで亡くなった人の話をガチで身近で聞いた。あと体調不良が治らない人もいるから。

    • 7
    • 21/09/16 18:48:40

    未接種だし今後も打たない

    私は打たないから、代わりにみんな実験台になって~

    • 12
    • 21/09/16 18:44:35

    未接種だし今後も打たない

    ほんとにワクチン打った人この冬からバンバン亡くなり始めるのかな?
    イスラエルで死者出まくってるのはほんとにワクチン未接種者?
    国民同士で仲違いしてる場合でなく。
    なんやかんやでみんな元気にいられますように…

    • 3
    • 21/09/16 18:41:03

    未接種だし今後も打たない

    まずうちの地域 まだ簡単に予約出来ないみたいだけどね

    • 2
    • 21/09/16 18:20:11

    未接種だし今後も打たない

    アナフィラキシーショックになった事があるので

    • 1
    • 21/09/16 18:14:49

    未接種だし今後も打たない

    感染者多い地域で迷ったけど、家族みんな元気でいられているし、これからも無理のない範囲で自粛生活していくよ

    • 4
    • 21/09/16 17:51:23

    未接種だし今後も打たない

    どうせどこも行かないしー

    • 3
    • 21/09/16 17:48:08

    未接種だし今後も打たない

    どんどん肩身が狭くなってくなー

    • 8
    • 21/09/16 17:42:45

    未接種だし今後も打たない

    • 1
    • 21/09/16 17:39:46

    未接種だし今後も打たない

    怖いから打たないよ

    • 9
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/09/16 17:10:21

    未接種だし今後も打たない

    打たない。家族も全員。

    • 4
    • 21/09/16 16:39:56

    未接種だし今後も打たない

    なるときはなるでこれからも打たない

    • 2
    • 21/09/16 16:29:57

    未接種だし今後も打たない

    打ちに行く時間が勿体ないからね。なら居酒屋で飲んでたい。

    • 3
    • 21/09/16 16:28:38

    未接種だし今後も打たない

    ワクチン打って熱出すし、体調悪くなるのは嫌だ

    • 6
    • 21/09/16 16:27:31

    未接種だし今後も打たない

    よ。

    • 1
    • 21/09/16 14:46:33

    未接種だし今後も打たない

    どうせ治験なら国産ワクチンの治験に参加したいので打たない。国産ワクチンの治験には申し込みはしました!当たるか分からないけど

    • 6
    • 21/09/16 14:37:50

    未接種だし今後も打たない

    鼻ならいいよ

    • 2
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/09/16 14:02:54

    未接種だし今後も打たない

    だよ。当然。

    • 2
1件~43件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ