眞子さまと結婚準備 小室さんと会見へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/09/16 12:33:36

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんとの結婚について、宮内庁が近く正式に発表する準備を進めていることがわかりました。

眞子さまは、現在、NYで暮らしている小室さんが帰国後、2人で記者会見を開き、結婚の報告をされる見通しです。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 09:17:04

    警察とかに多数の電話がある。
    なのに警察が動かないことがおかしい。

    • 4
    • 21/10/21 09:17:11

    警察とかに多数の電話がある。
    なのに警察が動かないことがおかしい。

    • 7
    • 21/10/21 09:30:14

    >>4258
    ごめんなさい、途中で送信してしまった。
    無駄に権威を強調して、予算を引っ張ろうとするところがお下品、と書きたかった。
    日本の税金でODAして、勲章もらって副賞もあるとかないとか?
    それはいくらでも貯金できるわ。課税して。
    雅子様を海外行かせなかったのは、自分たちがロンダリングできないからって言う理由だったのかもね。どれだけ美味しい思いしてるんだか。
    A宮様、国民を気遣う言葉を全然おっしゃらないのもすごいなって思います。

    • 8
    • 21/10/21 09:56:29

    秋篠宮家個人邸改修費用に33億、さらに仮住まい建設に10億。
    今上天皇家改修費用に10億もかかってない。
    仮住まいは、同じ敷地内の既存の建物。多少不便になるにも関わらずそこでいいと仰って。
    にも関わらず、代替わりの大切な儀式に「慎ましくやれ、国費使うな」とかわけわからんチャチャ入れてきた秋篠宮。どのツラ下げて?
    そして秋篠宮と上皇后は、今上天皇が会計監査を入れる提案をしたら猛反対したらしい。
    マコカコには成人の時に各3000万のティアラが計上されているにも関わらず、愛子様はコロナなどの状況を鑑みて計上なし。
    本当に秋篠宮家、色々やばい。

    • 30
    • 21/10/21 10:48:47

    ネットで誹謗中傷とか 騒いでますが。
    400万円借りたんだから、ありがとう。助かりました。少しづつでも必ず返します。て。
    ちゃんと相手の方に、謝罪とお礼を言って返した方がいい。て 言う意見が圧倒的に多いけど。これのどこが誹謗中傷なの?当たり前の事やん?
    貰ったとか 屁理屈こねて、 返そうとしない母親の方が よっぽど非常識でおかしな人間だと思う。
    誹謗中傷て、騒いでる人は、人からお金借りても、平気で踏み倒せる人たちなんじゃないの?て、逆に疑うわ。
    この母親を 擁護する意味がわからない。

    • 27
    • 4265

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 11:12:55

    王室剥奪になると、バックヤードなくなるからKK親子も困るでしょ?
    話しが違う、てね。反対したんじゃないの?
    皇室のバックはあの親子には必須でしょう。
    欲しくてたまらない皇族との結婚。そしてセレブな生活。
    ちょっと陰口叩かれたくらい、何ともない親子だもの。
    だって、皇族のお嬢様と親族になれるんだよ?なってしまったらこっちのもの。
    母親も、早々にニューヨークへ旅立ちか?
    念願の海外セレブ生活出来ると、今から、浮き浮きしてるでしょうね。
    400万円 踏み倒した事なんか 過去の事。もう忘れて笑ってるよ。

    • 10
    • 21/10/21 11:39:24

    小室さんもだが
    それよりも秋篠宮様眞子様がおかしい。こんな皇族いらない。
    四年前の延期したときと何も変わらない。そのときよりも大学の件で問題が増えているのに
    なぜ結婚となるのかが意味不明。なぜ延期になったのかを考えよう。

    • 15
    • 21/10/21 11:58:32

    なんかもう色々通り越して
    私たちは何を崇拝してたんだ?ってなった。
    普通の人の結婚ならどうぞどうぞおめでとうって言える。
    お婆様からして、いつも不調で元気な時がなくて、みんなカゴの鳥でメンタル病んで。
    税金は必要なところにきちんと使って欲しいし、機密費が認められてるのも小室さんや眞子様に使うためじゃない。
    お互いに得しないのだから、シンプルに皇室要らなくないか?
    今上で終わりでいい。
    上皇后様のための焼却炉なんてなんでいるの?で、使ったあと取り壊すとかエコじゃないし。回転寿司のお皿みたいなお帽子のための倉庫もいらない。
    貯蓄もたくさんあるんだし、皇室なくなっても充分裕福に暮らせるでしょ。

    • 17
    • 21/10/21 12:01:50

    昭和天皇だったら何が何でも反対しただろうなこと記事に書いてあった。
    今の天皇陛下にも何が何でも反対してほしいよ。

    • 14
    • 21/10/21 12:08:38

    >>4268
    皇族を養えるくらい日本の経済が豊かな時代はよかったかもしれないけど
    ひと言で言えばもうそういう時代じゃないんだよね
    平民に隠せた事も隠せない今、皇族皇室を敬える時代ではなくなった

    • 20
    • 21/10/21 12:11:26

    皇族は政治には関わらない。なら政治の一部の外交も皇族でなくたっていいのでは。

    • 11
    • 21/10/21 12:14:34

    >>4263 成人の時に3000万円のティアラ渡すなら、一般人になっても使用出来る300万円の着物の方がよっぽど使い道がある。

    • 7
    • 21/10/21 12:16:52

    公で使ったもの公で得たものは全ておいていくべき。

    • 13
    • 21/10/21 12:16:58

    >>4263
    秋篠宮一家って本当に知れば知るほどかなり腹立たしい一家
    韓国とも繋がり深いし

    • 15
    • 21/10/21 12:23:24

    皇室が存在する事で不透明な金が動いているんだろうな
    おいしい思いしてる人間がいるんだろう

    ずっと永遠に令和でいいよ
    それが困るなら西暦で数えればいい

    • 16
    • 21/10/21 12:36:08

    M子出産説って本当?知ってる?

    • 7
    • 21/10/21 12:36:59

    今までは何となく、皇室の人達は結婚相手にそれなりの人物を選ぶから何も心配ないみたいに思っていたけど、
    今回のことで何だかそういう信頼とか尊敬の念が消えうせちゃった。
    今の天皇家は好きだけどね~、将来が不安。

    • 12
    • 21/10/21 12:40:07

    秋篠宮ばかり守る宮内庁もおかしいのよ。
    さらに、下々の者たちと同じ火葬場で焼かれるのが嫌なのか知らないけど、上皇と上皇后専用の火葬場にまた莫大な税金注ぎ込もうとしてる。
    いくら金が湧き出てくるからって、使い方おかしくないですか?

    • 29
    • 21/10/21 12:40:30

    26日マコ様に会った時400万渡されて今頃返す準備してんじゃん
    はい、ギリ入籍までに返しましたよー
    国民黙れ的な

    • 8
    • 4280
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 12:41:36

    >>4276
    kは皇室御用達男娼説は昨日知った

    • 0
    • 21/10/21 12:44:22

    >>4276
    元彼との子どもが6歳で、小室さんとの子どもが一歳半だと聞いた…
    事実はどうなんだかね。

    • 2
    • 21/10/21 12:45:32

    >>4278
    宮内庁が守っているのではなく
    もっと近しいお方が必死でお守りして差し上げてございます。

    • 0
    • 21/10/21 12:48:16

    >>4281
    あり得るの?そんな話?!
    どこで育ててるのよ

    • 0
    • 21/10/21 13:09:23

    眞子様が国民の意見など関係なく結婚できるのなら
    そういう時代だというのなら
    皇室も収支等をしっかりと国民に説明をしなければならない時代になった。
    この四年間の収支を知りたい。
    秋篠宮様の個人の財産であっても公は個人を優遇してはならない。ましてや最近まで結婚するかどうかを国民に説明できない状況であったのに。

    • 23
    • 21/10/21 13:10:09

    >>4283
    それはさすがにない。

    • 1
    • 21/10/21 13:50:47

    なぜ、天皇陛下は、結婚の裁可を取り消さない?それで終わりなのに。
    意味不明だ。
    秋篠宮様も小室さんへの優遇について否定も説明もしない。

    • 4
    • 21/10/21 14:09:25

    >>4286
    天皇陛下はご両親と良く話し合ってと仰った。それが精一杯なのかな
    両親が許すと言っている以上、天皇だからって結婚を止めることはできないよ

    • 4
    • 21/10/21 15:01:38

    >>4286天皇陛下に火の粉かぶせないで
    一般人ですらきょうだいの子供に口出しするなんてないでしょ?
    元々天皇陛下を下に見てる一家なんだからなんか言われたって聞くわけないんだよ。

    • 11
    • 21/10/21 15:06:04

    でも天皇陛下は皇室の長なんだよ。
    そもそもが時代が変わって、今の天皇陛下の裁可をもらっていないという理由で結婚の話は、一からでいいのでは?

    • 2
    • 21/10/21 15:07:23

    >>4282そのお方の言う通り指図通りに動くから、今回の宮内庁の迷走ぶりがやばいんだよ。秋篠宮をみんなで甘やかしすぎ。

    • 9
    • 21/10/21 15:09:53

    >>4285うん。ただデブっただけだと思う。
    でも秋篠宮の父親の話も、まさかねーナイナイ!と思ってたけど、写真が似過ぎて、そして兄とのデキの違いが鮮明すぎて、もしかしたらありえるかもと思えてきた。

    • 5
    • 21/10/21 15:15:47

    >>4286
    裁可は上皇さまだよ

    • 4
    • 21/10/21 15:27:21

    宮内庁全体としてはもう、小室親子と眞子さんに一切関知しないって方針に舵を切ったんじゃないかな。もはや眞子さんは皇室のメンバーからは勘当、陛下や他の皇室の方々を守るのみ、
    無事に眞子さんを小室もろとも追い出す役割を秋篠宮家と皇嗣職のメンバーに命じて全責任を負わせてあとは知りませんって感じだと思う。
    今やってる挨拶だのなんだのは
    ほんとに眞子さんの私的なものだと思う。

    • 1
    • 21/10/21 16:11:09

    >>4278
    それで使った後壊すとか、意味不明。
    逆になんか怪しいものも一緒に燃やす気か?って思うよね。
    てか、誰が予算通した?
    宮内庁も解体でよくない?

    • 16
    • 21/10/21 16:13:16

    >>4278
    火葬代がなくて遺体を放置した庶民もよくニュースになってるのにね。日本は一般庶民なんて興味ないか。北朝鮮みたい

    • 2
    • 21/10/21 16:16:31

    >>4293
    んな訳ないじゃん。

    • 3
    • 21/10/21 17:29:04

    歩く録音男ってマジ?

    • 15
    • 21/10/21 17:33:18

    元婚約者の当時80代後半だったお母様にまで金の無心をするような女の子供なのにニューヨークで弁護士とかw

    • 11
    • 21/10/21 17:50:31

    美智子さんによって徹底的に伝統が排除され、薄っぺらな教育がなされた結果が今の秋篠宮さん。秋篠宮さんと同じく2人の娘は、責任を伴わない自由が大好き。残る男子に期待しろと言われても。。。
    もう皇室の運営は、支持者の募金でやってほしいな。

    • 23
    • 21/10/21 17:57:33

    >>4299
    天皇陛下だけはちゃんとした教育を受けてるので、陛下の直系がずっと続いていくと大丈夫だと思うが、バカな団体が男系に拘ってるからね。
    秋篠宮家の子に受け継がれたらもう終わり。

    • 21
    • 21/10/21 18:00:06

    元婚約者がまだ爆弾落としてきたなwこりゃ週刊誌も会見前日あたりにとっておきの爆弾を用意してる可能性あるでw

    • 19
    • 21/10/21 18:02:06

    小室母は、元婚約者の年金生活の母親(80代後半)にもお金要求してたんだってね。いくらなんでも、たかり体質、あんまりだね。

    Fridayの記事見てみて。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc4aba69a27884b5a54fd7d3dc9cac70c011ba59

    • 6
    • 21/10/21 18:02:53

    >>4301
    どんな爆弾?ワクワク

    • 0
    • 21/10/21 18:09:52

    >>4302
    読んできた
    元婚約者の80代の母にまでお金貸して~て言ってたのね
    てか、80歳のお母さん殺されなくてよかった

    • 16
    • 21/10/21 18:22:54

    >>4304
    元婚約者のお母さんは貸した?

    • 2
    • 4306
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 18:25:06

    一生涯、小室親子、眞子さまに数億円のお金が援助があるんだろうな!
    湧き水と言う名の税金が納めなさいよーと思ってる

    • 16
    • 4307
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 18:28:37

    >>4305
    A氏のもうひとつの「伝えたいこと」も、これと同時期の出来事だ。それは佳代さんが起こしていた「もうひとつの金銭問題」と呼べるトラブルである。
    「私の母は90代で、関東近郊に住んでいます。9月末に母と電話で話していたら『いつか言おうと思っていたことがあったんだけど……』と、話し始めたのです。いまから約10年前、私と佳代さんが婚約していた頃の話だと聞きました。
    ある日、私の母が住んでいる家の固定電話に、佳代さんから電話がかかってきたそうです。その用件は『東京に住んでいる圭のところに会いに行きたいんですが、おカネがなくて困っています。急ぎでおカネを振り込んでもらえませんか?』というものだったというのです」
    まずA氏が驚いたのは、佳代さんが自分の母の連絡先を知っていたことだ。
    「私の母と佳代さんは2度しか会ったことはありません。そのうちの1回は婚約中のお正月で、私が佳代さんと圭君を連れて、母の自宅を訪ねたのです。その道中で私が不注意から車のタイヤをパンクさせてしまい、タイヤ交換のために一時その場を外していました。おそらくその際に連絡先を交換したのだと思うのですが、まったく知りませんでした」
    佳代さんが母親に無心してきた額は「1万円」だったという。少額ではあるが、問題はそこではない。 「当時80代後半だった私の母にまでおカネの無心をしていたということが信じられません。当時、すでに私への度重なる金銭援助の依頼は続いていましたし、それをさらに年金暮らしの母親にまで行っていたのです。
    母も当時は佳代さんが私の婚約者だったということもあり、違和感を抱きながらも『息子に嫌な思いをさせてはいけない』という気持ちで、わざわざ銀行まで出向き、私に黙ったままおカネを振り込んだようです。
    母はこの話を私に伝えるのをためらっていたのですが、最近の圭君の報道を見て、我慢できなくなったようでした。おカネは私が貸した400万円同様、いまに至るまで返金されてはいません。このことに対し怒りの感情しか沸きません」 あくまでこれらの金銭トラブルはA氏と佳代さんとの間に起きたことであり、圭さんと眞子さまの結婚とは直接関係はない。しかし、看過できるものでもない。A氏が話す。 「私は圭君と眞子さまの結婚について反対ではありませんし、祝福をしたい気持ちもあります。

    • 23
    • 21/10/21 18:29:06

    元婚約者さん、もっと大きな爆弾をよろしく!
    実はわたしも多額の保険金をかけられていましたとかそういうの!

    • 20
    • 21/10/21 18:44:56

    >>4300
    秋篠宮の子供が次期天皇なら
    天皇制を無くすか旧宮家の男系男子が次期天皇の方がまだマシ

    • 20
1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ