眞子さまと結婚準備 小室さんと会見へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/09/16 12:33:36

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんとの結婚について、宮内庁が近く正式に発表する準備を進めていることがわかりました。

眞子さまは、現在、NYで暮らしている小室さんが帰国後、2人で記者会見を開き、結婚の報告をされる見通しです。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 21/09/16 12:38:59

    報告会見より前に釈明会見開くべきでは?
    それに皇室担当記者は行かないでね、忖度するから、他の記者さん行っ国民の代表として質問してください

    • 25
    • 21/09/16 12:45:09

    日本中からフルボッコ確実なのに会見するってすごいね。余程結婚したいのね。

    • 20
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/09/16 12:46:21

    敏腕スナイパーさん出番ですよ!

    • 21
    • 21/09/16 12:50:52

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 1
    • 21/09/16 12:59:45

    結婚は自由だけどさ、税金減らして皇室への予算減らして貰いたい。たまたま皇室に生まれただけであって不自由はあると思うけどお金の不自由ってわからないよね。税金もとられないだろうし。一生懸命働いても半分近く税金で持っていかれる虚しさもわからないんだろうな。
    そういうの踏まえて皇室は近親で婚姻していたんだろうけど、どれだけ私らが反対しようが反対の理由はまこさんには一生わからないんだろうな。
    あなたが結婚するのを反対しているんでなくあなたにかかるお金で反対されているんですよって知って欲しい。

    • 29
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/09/16 13:00:22

    愛の力

    • 1
    • 21/09/16 13:02:01

    帰国しても14日は隔離するんでしよ?
    しないのかしら?
    そこも優遇されるの?

    • 9
    • 9
    • セキズイ
    • 21/09/16 13:04:30

    税金使いまくってるくせに国民は置いてけぼりの結婚会見か。どうせあらかじめ質問も返答も打ち合わせ済みで何の理解も得られないだろう。そんな会見なら不要。不快になるだけ。これ以上税金使わないでもらいたい。

    • 33
    • 21/09/16 13:04:33

    どこまで両親や国民の思いやる気持ちを踏みにじるのか…

    今更会見なんて放送しないで欲しいし見たくない人も多いんじゃない?

    • 28
    • 21/09/16 13:07:29

    質疑応答 全部台本あるんでしょ。

    • 18
    • 21/09/16 13:10:28

    皇室から除籍で一億はいただかないって言っているのが本当なら、もう言い様がないから二人でやっていってくれ
    いつか泣きついてきたり、税金使って警備が必要になるようなことは辞めてくれ

    • 12
    • 21/09/16 13:14:39

    一億は寄付するとしてその後延々と続くであろう警護とか生活費は…
    ま、台本あるよね!

    • 17
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/09/16 13:29:30

    小室の嘘見たくない

    • 10
    • 21/09/16 13:31:00

    質問の内容国民から募集してよ。

    • 26
    • 21/09/16 13:31:40

    一時金をもらわない

    この「一時金」ってとこがね
    一時金はもらわないが、今後はもらうってことやろ?

    一時金「も」今後「も」【一切】もらわない
    ならいいけど

    • 9
    • 21/09/16 13:31:57

    一時金をもらわない

    この「一時金」ってとこがね
    一時金はもらわないが、今後はもらうってことやろ?

    一時金「も」今後「も」【一切】もらわない
    ならいいけど

    • 0
    • 21/09/16 13:32:03

    一時金をもらわない

    この「一時金」ってとこがね
    一時金はもらわないが、今後はもらうってことやろ?

    一時金「も」今後「も」【一切】もらわない
    ならいいけど

    • 11
    • 21/09/16 13:33:05

    認めてもらいたいならきちんと仕事見つけてせめて10年以上まともに働けよ! 話はそれからだろ!

    • 22
    • 21/09/16 13:33:52

    一億円を寄付します。て。全面に出して。国民に寄り沿ってる、いい皇族を演じるんでしょうねぇ。
    国民から、ボロカスに言われてる事、二人とも、知ってるだろうし。
    お姫様と、小室母と、渡米まで、豪華マンションで二人で暮らすんでしょ?
    どうせ、家事は全部お付き任せで、この二人は、な~んもしないでしょうが笑
    贅沢やなぁ。マンション代金、警備費用、 また税金だ。 どんだけこの娘に税金使うのか?

    • 10
    • 21/09/16 13:34:06

    一億円を寄付します。て。全面に出して。国民に寄り沿ってる、いい皇族を演じるんでしょうねぇ。
    国民から、ボロカスに言われてる事、二人とも、知ってるだろうし。
    お姫様と、小室母と、渡米まで、豪華マンションで二人で暮らすんでしょ?
    どうせ、家事は全部お付き任せで、この二人は、な~んもしないでしょうが笑
    贅沢やなぁ。マンション代金、警備費用、 また税金だ。 どんだけこの娘に税金使うのか?

    • 5
    • 21/09/16 13:35:31

    一般人として小室圭の稼ぎだけで暮らして下さいね

    • 11
    • 21/09/16 13:35:48

    マンションは誰の名義で誰が家賃負担してるんだろう。気になる。

    • 8
    • 21/09/16 13:36:58

    >>21
    ずいぶん「、」が多いね

    • 2
    • 21/09/16 13:39:04

    >>11 自分たちに、有利な事しか言わないやろ。質問する方も、忖度だらけの、無難な質問だけでしょうね。

    • 10
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/09/16 13:40:22

    >>23
    名義はKK、費用は秋家(という名の税金)じゃない?

    • 6
    • 21/09/16 13:41:37

    会見て皇室記者が聞きたい事を自由に発言できないんだよね。前もって質問内容を宮内庁に提出して許可されたものだけなんだよ。
    だから、小室問題は永遠に迷宮入りになると思う。

    • 7
    • 21/09/16 13:42:00

    儀式やらないのに記者会見だけするって意味不明。海外のマスコミにアピールして売り込もうとしてるのかな

    • 10
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/09/16 13:47:22

    会見なしでそーっとニューヨークへどうぞ。

    • 13
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/09/16 13:58:15

    雛型通りの質問されて 雛型通りの返答しかしないでしょ。

    • 9
    • 21/09/16 13:59:07

    そんなの見せられても不愉快なので、圭が帰国次第二人でとんぼ帰りして頂いていいですよ。

    • 18
    • 21/09/16 14:00:34

    記者会見なんていらないから
    もうどうでもいいから2人が日本国民から忘れ去られる日が早く来て欲しい…

    • 19
    • 35
    • シマチョウ
    • 21/09/16 14:00:58

    >>21一時金の一億寄付したところで一年目だけで10億くらいは秋篠宮経由で税金流れるんだから痛くも痒くも無いよね。

    • 6
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/09/16 14:01:54

    >>21一時金の一億寄付したところで一年目だけで10億くらいは秋篠宮経由で税金流れるんだから痛くも痒くも無いよね。

    • 8
    • 21/09/16 14:05:19

    >>36
    ニューヨークには既に金庫準備してそう、圭ママ命令で

    • 5
    • 21/09/16 14:14:37

    一億寄付したってどうせ秋篠宮家からお金が流れるに決まってるし
    辞退して批判をかわそうとしているのかもしれないけど無理です。
    秋篠宮家、収入、支出すべてつまびらかにしてほしい。

    • 24
    • 21/09/16 14:20:33

    二人でやる必要がない。
    やるなら別々で。

    • 4
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/09/16 14:22:24

    赤の他人なので
    認めるも認めないも全く関係ないけど
    幸せになるといいなとは思うわ。

    他人になんと言われようと幸せになったもの勝ちだもん。

    • 2
    • 21/09/16 14:22:52

    国の大事な眞子様をこのような方に…
    本当に心配です。

    • 4
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/09/16 14:26:02

    私だったら、こんなに疑惑がでできたのが発覚時点で結婚見直すよ。皆さんも同じでしょ?もし何か盗撮されていたり世の中にでたら裁判起こすぐらいのスタンスで婚約破棄してる。もっと背の高い男性を選ぶよ

    • 13
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/09/16 14:33:54

    綺麗事は要らないよ

    • 7
    • 21/09/16 14:34:53

    揺るがないねー眞子さま。
    初めての相手だから余計固執してるんだろーね。
    他の男知ればなんでこんなに拘ってたんだろうって思うだろうに。

    • 28
    • 21/09/16 14:38:44

    反抗期っていう歳でもないだろうに…どうしようもない2人

    • 10
    • 21/09/16 14:39:06

    二人で会見って 何様だよ。

    • 8
    • 47
    •  ナマケモノ
    • 21/09/16 14:40:01

    この世には、運命の赤い糸と言われるものは確かに存在する


    それを証明するのに、まさに相応しいのが、このお二人だろう


    認めるしかないのだよ


    反対している人間は、この赤い糸の存在を





    • 0
    • 21/09/16 14:40:05

    こんなにも明らかに眞子さま騙されてるのに本人が盲目だから道を踏み外すとわかってても周りは指咥えて見てるしかないのか、、、

    • 9
    • 21/09/16 14:41:26

    ほんとどうしようもないわ
    育て方って大事だなって世の親たちは思ったよね

    誰もお祝してないのになに会見するの?
    持参金辞退とアメリカでの警備費は自分たちで賄うって発表する会見なら大歓迎。

    • 14
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ