眞子さまと結婚準備 小室さんと会見へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/09/16 12:33:36

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんとの結婚について、宮内庁が近く正式に発表する準備を進めていることがわかりました。

眞子さまは、現在、NYで暮らしている小室さんが帰国後、2人で記者会見を開き、結婚の報告をされる見通しです。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 09:17:04

    警察とかに多数の電話がある。
    なのに警察が動かないことがおかしい。

    • 4
    • 4259

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 08:49:08

    無関心ってほんとに危険だね。
    今まで皇室に興味なかった。皇室トピ怖いイメージあったし。
    でも今回は?だらけで、蓋を開けてみれば完全に税金ロンダリングの機関になってた。
    出自の件も都市伝説と思ってたけど、上皇后とA宮様のやり方をみて検査して欲しいと思うようになった。
    上皇后とか意味わからない名前とか、立皇嗣の儀式を派手にやったり、愛子様しかいないはずの皇女制度を作ろうとしたり、無駄にけんいを

    • 11
    • 21/10/21 08:40:15

    眞子様が、皇族の立場を捨てずに結婚することが難しいのだよ。
    今回の件は、そしてこういう状況になったなら
    皇族の立場にしがみついているのは無理なんだよ。
    小室さんか皇室か どちらかを諦めよう。
    人間誰しもどちらか選ばなければならないときがある。
    それが今なんだよ。
    そういうことに対しては、皇族でも特別ではない。人としてどちらかを諦めよう。
    破談か、結婚してから皇族離脱するのではなく、皇籍剥奪となって結婚して後は一般人として自由にやったらいいのだよ。
    皇籍剥奪となったのだから品位など求めないよ。今の状況でもはや皇族としての品位などあるのだろうか?疑問。全てがやり方が悪く自業自得であるしかない。破談か皇族とは縁を切ろう。自分自身がまいた種選んだ道。

    • 12
    • 21/10/21 08:19:44

    >>4241
    秋篠宮は出自が色々言われてるよね

    • 1
    • 21/10/21 08:17:19

    もう諦めなよ。
    それとも潔く皇籍剥奪となって皇室とは完全に縁を切って後は自由にすればいいよ。
    結婚してから皇族離脱と誤魔化すようにするより、潔く皇籍剥奪としよう。
    もう、歴史上その先はは辿らない。

    • 7
    • 21/10/21 08:14:55

    結婚しない方がいいのに。

    • 6
    • 21/10/21 08:13:58

    自由も特権も欲しい。でもね、権利には義務もあるんだよね。
    秋篠宮一家ってホントにお子ちゃま一家なんだね。

    • 10
    • 21/10/21 08:09:23

    なんだか呪われた結婚のような気がしてきて怖くなってきた
    日本にとんでもないこと起きたら嫌だな

    • 13
    • 21/10/21 08:08:43

    祖母の美智子さんから続く伝統破壊。秋篠宮さんの代で学習院からも離れ、ここまで来ると皇室破壊だね。

    • 19
    • 21/10/21 08:00:43

    >>4248
    そんな事知ってるし、そんな報告いらん
    国民が聞きたいのはそんなことじゃない!
    祝福どころか、こんなふたり見たくもない

    • 9
    • 4249

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 07:07:14

    会見て言っても、数分だろうし、入籍の報告と、今後はNYで生活します。ってだけじゃない?

    • 4
    • 21/10/21 06:42:24

    >>4207
    日本の皇族の歴史が崩れていく原因になりそうだから、喜んで応援してるんだと思う。
    日本の天皇って、世界から見ても凄い存在だからね。
    そんな皇族にこんな事件が起きるって、本当良くない事なんだよ。
    皇族破滅の危機。

    • 6
    • 21/10/21 06:29:24

    あれ?23日に入籍予定だっけ?

    • 0
    • 21/10/21 04:19:37

    私的の参拝をテレビで流す必要ある?
    宮家が手配した車でなぜ私的な用事の勤務先の挨拶に行くのか?

    • 13
    • 21/10/21 04:15:50

    皇室いらない。ただの団体に思える。
    たとえ皇室でも悪を見逃してはならない。もういらないよ。

    • 13
    • 21/10/20 23:44:14

    >>4236
    今はもうTVは厳選したものしか見ない。
    うっかりつけておくと被弾するし、ニュースはスマホでわかるから。
    お気持ち速報とか知らんがな。
    朝から働く気失せるンだわ。この人たちの使う税金払わなきゃならんのに。

    • 18
    • 21/10/20 23:15:58

    >>4230えーお花畑。
    あんたもマコと同類。恋愛至上主義者。
    それで許されるの中学生までね。

    • 5
    • 21/10/20 22:34:10

    日本の恥さらしだよ、ほんとに血筋をひいてるの?天皇家の。偽物じゃね?

    • 17
    • 21/10/20 22:00:03

    >>4229
    様つけないで!

    • 1
    • 21/10/20 21:58:38

    >>4237本当にそれ
    怒りしかないわ恥さらし

    • 3
    • 21/10/20 21:54:37

    秋篠宮様がおかしいから
    周囲もおかしさが止まらなくなる。

    • 21
    • 21/10/20 21:49:31

    小室を逃すと次が無いと思い込んでの眞子の暴走。迷惑極まりない

    • 25
    • 21/10/20 21:42:53

    >>4235
    禍々しい。あの二人にピッタリな言葉。
    今は朝テレビにうつるだけでモヤ~とする。
    早く26日過ぎてあの2人の話題がなくなることを願うわ。

    • 19
    • 21/10/20 21:36:21

    >>4229
    神様怒るのわかるけど
    なんで被害を受けるのが庶民なのよw
    今回の噴火は、怪我人などもないみたいでまだよかったけど、観光客受け入れに向かってる時に大変だと思います。
    紀子様のお父様も早く回復されますように。
    不敬だけど、地震もあって日本中がただでさえ不安な時に、そろそろいい加減にしてほしいわ。禍々しいのよ。
    もういいから、ニューヨークでも韓国でも好きなところに行ってください。
    お清めの塩、ぶちまけたい気分だわ。

    • 14
    • 21/10/20 21:03:22

    破談として、大学等の費用を慰謝料とするか
    眞子様が今すぐに皇籍剥奪となって皇室の歴史上から削除となって結婚するか
    どちらかしかない。

    • 13
    • 4233

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 20:43:46

    >>4227
    その前に小中で使った奨学金も踏み倒してるらしいけど
    小中学生で奨学金利用してまでインターとか行かせる見栄っ張りいるの?

    • 20
    • 21/10/20 20:35:39

    >>4230
    狙ったなんて言ってないけど?
    すごい想像力ね、あなた

    • 7
    • 21/10/20 20:31:49

    >>4223想像力働かせようよ
    例えばね

    皇室だからと孤独な眞子さまに
    心が優しい小室さんが安心させようと
    会うたびに声掛けしてたんじゃ無いの?
    それが出会ったきっかけじゃないの?

    何でさぁー
    皇室の女狙ったとか
    よく妄想立てられるよね

    2人の結婚に否定的とか
    どんな酷い生活してきてんだよ!!!
    大恋愛してみろよ

    どうせ文句言ってるのって
    男の引きこもりの禿げデブか
    女は常にスーパーにクレーム電話してる奴らだろ?

    • 2
    • 21/10/20 20:28:48

    阿蘇山噴火。高千穂は天照大神の住まわれる所。
    天照大神は天皇の原点。
    お怒りになられてるわ。
    それとも神々にも誹謗中傷されたって言うかな眞子さまならw

    • 15
    • 21/10/20 20:28:28

    >>4209
    軍事色が強い時代の韓国に娘を連れて旅行行ってるよね。
    部落開放運動にもご熱心だし。
    ○子さんはあちらの国から皇室をぶっ壊すために贈られたスパイって説も聞いたことある。
    金賢姫そっくりだよね

    • 4
    • 21/10/20 20:28:19

    >>4219
    お金返さないことより、返すあてのないのに借りる神経もおかしい。婚約してたから援助だと言い切るなら、ちゃんと感謝して添い遂げるかできないなら耳を揃えて返す。

    • 12
    • 21/10/20 20:22:55

    いろいろ小室の言動を試されるような出来事が起こるのにすべて常識がない
    こんなわかりやすいダメ男なのに、それでも結婚するって眞子さんも同じような人間なんだろな
    皇族というベールで守られてたけど、所詮一般常識もわからないバカな女だね

    • 16
    • 21/10/20 20:21:22

    >>4224
    ロイヤルパワーで特別待遇

    • 6
    • 4224
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 20:19:54

    >>4195
    コロナ禍でお見舞いに行ってもお会い出来るの?
    病院、コロナ禍で面会出来ないんじゃないの?

    • 8
    • 21/10/20 19:43:28

    この状況でも結婚するのって眞子さまの意思が固いのか何だか分からないけど。
    小室さんも男として嫁を貰う側としてどうなの?って思う。
    皇室の娘さんとか関係なく、一般人でも大事な娘さん貰う時はきちんとしよ!って思うでしょ。


    • 7
    • 21/10/20 19:04:50

    身の回りに不幸が起きないと気づかないのかバカ娘は!

    • 12
    • 21/10/20 18:57:16

    >>4201
    美智子様の洋服は実家からじゃない?
    しかし、雅子さまのパツパツの衣装はほんと、悪意を感じるわ。

    • 1
    • 4220

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 18:51:42

    今さらだけど。
    なんであんな胡散臭い親子に、まこ様は惹かれてしまったの?
    親の言う事も、 宮内庁の言う事も、国民の意見も 誰の言う事も聞かない。
    なぜ あんなに意固地になってしまったの?
    あの親子に、洗脳されてしまってる。としか思えないんだけど。
    普通の感覚の持ち主なら、この親子の実態を知ったら、一端は離れますが。
    400万もの大金を 人様から借りておいて一円も返さないなんて、あり得ない。

    • 18
    • 21/10/20 18:18:48

    渡米する時に飛行機が落ちたりしないよね?

    • 4
    • 21/10/20 18:16:39

    紀子さまのお父さんが緊急入院されたニュースあったよ。大丈夫かな。

    • 3
    • 21/10/20 18:16:37

    日本の神様がなにか言っている現象じゃない?

    • 14
    • 21/10/20 18:11:13

    問題は凡て解決していますか?
    天網恢恢疎にして漏らさず
    天の神様はすべていつもみているんだよ
    目に見えない何かがはたらいている
    もうこれ以上、天災がおきなければいいんだが

    • 8
    • 21/10/20 18:10:50

    忘れてた。ついでに阿蘇山噴火。

    • 8
    • 21/10/20 18:09:28

    ひがみでもなく、嫉妬でもなく、
    こんなにおめでとうといいたくない結婚てある?

    親や祖母は未だに心中は反対されているでしょう。祖父は入院。

    義母の周りに5人の不審死。
    借金と不正受給。刑事告発。

    のうのうと海外へ行き立派な資格をとる。

    この先何か不幸な事が起きても国民感情はザマアミロだろうな。お気の毒に、、、おかわいそうに、、、という感情も湧かないと思う。

    • 18
    • 21/10/20 18:07:02

    なんとなくだけど昨日な○なってないかな。
    26日以降に報告がありそう

    • 2
    • 21/10/20 18:03:54

    >>4208
    だって、あのマスコミの異常な擁護みても…。
    だいたいわかりますよ。
    にしても雑すぎないか?
    もう少しできる人をあてがったらすんなり行ったのに。
    もう2人セットで、なんなら一家ごと引き取ってそちらのお国で面倒見ていただきたいわ。
    新たな皇統としてご活用ください。

    • 5
1件~50件 (全 6688件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ