• No.12 ヒモ

    21/09/16 14:42:38

    インフルが怖くない感染症になったのは、罹って広める、重症化して亡くなる学童世代に徹底的にワクチン接種したから。
    それでも、特効薬が出るまではなかなかツライ思いをしたよ。私も記憶がある。
    タミフルが出て20年くらいかな?
    今は、インフル同様に徹底的にワクチンで株を変異させないようにして同時に特効薬の研究だなー。
    タミフルやリレンザやゾフルーザ等々、あるから割と早めに薬が開発されると思う。
    まず!ワクチンよ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。