沖縄 飲酒後、車に残された18歳が熱中症で死亡 友人「暑さで起きると」

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/09/15 19:37:57

2021年9月15日 07:00 琉球新報

今年7月に本島南部で未成年者約10人が飲酒し、このうち嘔吐(おうと)するなどした専門学校生の18歳の少年が車中に残された後、
熱中症で死亡していたことが14日までに分かった。現場に居合わせた友人や亡くなった少年の遺族らが琉球新報の取材に明らかに
した。少年はアルコールの影響で意識がはっきりしない状態となり、自力で動けなかったとみられる。県警は友人などから事情を聞く
などして、死亡に至った経緯などを調べている。
亡くなった少年を残し、車を離れた友人は取材に対し「まさか亡くなるとは思わなかった。自分たちの認識不足だった」と答えた。
遺族や飲酒の場にいた友人によると、約10人が7月10日午後9時ごろから本島南部の海岸でバーベキューを始め、飲酒もした。
翌11日の午前8時20分ごろ、少年は「気分が悪い」とLINE(ライン)で周囲に伝えていた。その後、友人2人と少年の計3人は中部の
飲食店へ車で向かうなど移動を続けた。その間、少年は助手席で寝ており、時折窓から顔を出して吐いていたという。
自ら水を求めたが、ほとんど口にすることはできなかった。
午前10時ごろ友人宅の駐車場に到着した。友人は、シートを傾けて寝ている少年の体をゆすって名前を呼んだが、ほぼ反応はなかったという。
友人は車に少年を残したまま、窓を閉めてエンジンを切り、駐車場を離れた。駐車場に屋根はない。窓を閉め、エンジンを切った理由について

友人は「ガソリン代がもったいなく、蚊が入ってくると思った」「暑さで勝手に起きると思った」と取材に答えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/15 20:30:25

    >>7
    DQNか
    その人以外気づかないとか影の薄いDQNだったのかな
    そこで死んで他人に迷惑かけなくてよかったね
    武勇伝語ってないで反省しなよ

    • 5
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/09/15 20:33:08

    ごめんだけど、窓から嘔吐?
    うげげー

    • 6
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 20:34:47

    アル中の旦那によくやるわ。
    毎回毎回起きないからめんどくさくて放置してる。
    鍵はキーレスで玄関からできるけど、窓は閉めに行かなきゃ行けないから閉めっぱなし。
    当然ガソリンがもったいないからエンジンオフ。
    死んだら捕まるかな?
    事故で処理されたら保険金入るし、困らないんだけどなぁ。

    • 0
    • 21/09/15 20:40:50

    わたしも嘘の発言だと思う。

    • 15
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 20:41:31

    >>8
    まだ子供だし考えが甘いから暑くて目が覚めるだろうと思っちゃたんだろうね

    • 5
    • 21/09/15 20:44:59

    急性アルコール中毒?

    • 5
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/09/15 23:15:08

    >>12
    車にも付いてるよね。汚ねー

    • 0
    • 21/09/15 23:20:20

    未成年飲酒に突っ込まない沖縄

    • 20
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 23:24:18

    普通に殺人じゃん
    調べたら怨恨とか出てくるんじゃないかな
    行動が普通じゃないわ、まあ未成年が集まって飲酒って時点でまともじゃないけどさ

    • 17
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/09/16 00:45:13

    沖縄ってコロナ終息したっけ?

    • 1
    • 21/09/16 00:51:23

    シートを倒して寝ている少年の体を揺すって名前を呼んだがほぼ反応はなかった。
    ここでもうおかしいよね。
    病院に搬送せず離れるって…
    よっぽど頭弱い子たちなんだろうね。

    • 32
    • 21/09/16 04:25:26

    夜から朝まで飲んでたの?
    時折吐いてたんなら脱水状態だったんでしょ
    自分たちの未成年飲酒と飲酒運転がばれるから放置してたのかな?

    • 20
    • 21/09/16 07:07:53

    急性アルコール中毒だったろうね。
    せめて起きなかった時点で病院に連れて行けばまだ間に合った。
    これだから未成年の飲酒は恐ろしい。

    • 20
    • 21/09/16 07:14:09

    これだから沖縄、、

    • 12
    • 21/09/16 07:26:21

    登場人物全員阿保。

    • 25
    • 21/09/16 09:29:38

    体をゆすっても名前呼んでも反応ない友人が、暑さで勝手に起きるわけないでしょうが!
    それなのに窓は閉めきりエンジンも切ってしまうなんて…。ありえない。
    暑くても具合悪くて起き上がれなかったよね…。可哀想に。

    • 14
    • 21/09/16 11:39:16

    親は泣くよ。10人もいて一人として気にかける人いなかったのかな?優しさが足りないわ。。

    • 7
    • 21/09/16 11:45:32

    他の県も結構そうだけど、若い子達ってもう普通に大勢で飲んでるんだよねー。
    この世代は別にコロナ怖くないのかな

    • 1
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/09/16 11:48:15

    絶対になにかしらその子に対してのどうでもいい感情が働いたとしか思えない、異変を訴えたのにずっとほったらかしだったんだよね?
    未成年飲酒だけでアルコール中毒になっても捕まらないから。
    お叱りは受けるだろうけど。
    未成年の時に派手に飲酒して友人がアルコール中毒になって倒れたときみんな慌てて急いで救急搬送したよ。
    異常な事態だって見てたらすぐに分かる。
    無知だったわけなんて無い。
    どうでも良かったんだよ

    • 6
    • 21/09/16 11:50:28

    >>27 親も阿保

    • 1
    • 21/09/16 11:53:17

    まあみんな未成年飲酒してるような奴らだから感覚は普通じゃないわな、素面での判断ではないしな。このコロナ禍で泥酔するほどみんなで外で酒飲むって立派だな。親もほったらかしかな。ツッコミどころしかないな。

    • 13
    • 21/09/16 22:57:44

    未成年でお酒を飲むのは勿論悪いのは分かるけど、人は誰しも 羽目を外す事だってあると思う。彼にとって 仲間とやんちゃした、その日が最後になるとは思わなかっただろうし。車に置き去りにしなければ 死に至る事はなかったと思う。専門学校を行き、これからの夢があったはずなのに断ち切られた家族の気持ち考えると無念でなりません。

    • 4
    • 21/09/16 23:22:26

    冷たい連中だね

    • 11
    • 21/09/16 23:30:49

    >>10午前10時から午後5時まで放置してたってこと?
    いやいやいや。

    • 11
    • 21/09/17 16:37:49

    体を揺すって名前?声を掛けた友人の行動が全く理解出来ない。
    声を掛けて反応がなかったら友人仲間や救急車や警察に連絡するべきよ。
    その時に然るべき対応をしていれば、もしかしたら命は失われず助かってたかもしれないのに。
    無知と言うか、薄情と言うか…実際現実的に
    居るんだね。こういう人たち。
    子供を持たない方がいい。

    • 14
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/09/17 16:46:05

    どこから急性アルコール中毒で、どこからが熱中症?

    • 2
    • 21/09/17 16:58:02

    沖縄の日常風景。

    • 5
    • 21/09/19 00:53:35

    >>37
    違います。憶測怖い

    • 2
    • 21/09/19 06:34:55

    民度

    • 6
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/09/19 06:40:08

    窓から顔だして吐いてる人を放置しないな
    やっぱり危機感ある人が居なかったんだわな

    • 2
    • 21/09/19 12:18:43

    >>37
    日常が新聞で大きく取り上げられると思ってるの?とりあえず沖縄をバカにしたいんだろうけど、書いてることバカ丸出しだから。

    • 1
    • 21/09/19 12:19:32

    >>20
    緊急事態宣言中でーす

    • 1
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 12:47:49

    友人とされる人達は救急車呼んだら自分達が叱られるから呼ばなかったんじゃない
    私も10代の時急性アルコール中毒の症状なのに救急車呼んでもらえなかった(自業自得だけど)

    エンジン切って車に残すのは殺人行為

    • 1
    • 21/09/19 12:51:31

    7月の死亡事故なのに9月に記事化。なんで2ヶ月待ったのかな?

    • 0
    • 21/09/19 13:17:43

    沖縄ってほんと普通に飲酒運転するよね
    店も普通に出すし。
    どの店行ってもテーブルの人みんな酒飲んでるのに一台の車で帰っていく。

    • 0
    • 21/09/19 13:33:20

    窓から吐いてその吐いたのが後続車にかかったら洗車代とか出してもらえるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ