沖縄 飲酒後、車に残された18歳が熱中症で死亡 友人「暑さで起きると」

  • ニュース全般
  • レンレン
  • 21/09/15 19:37:57

2021年9月15日 07:00 琉球新報

今年7月に本島南部で未成年者約10人が飲酒し、このうち嘔吐(おうと)するなどした専門学校生の18歳の少年が車中に残された後、
熱中症で死亡していたことが14日までに分かった。現場に居合わせた友人や亡くなった少年の遺族らが琉球新報の取材に明らかに
した。少年はアルコールの影響で意識がはっきりしない状態となり、自力で動けなかったとみられる。県警は友人などから事情を聞く
などして、死亡に至った経緯などを調べている。
亡くなった少年を残し、車を離れた友人は取材に対し「まさか亡くなるとは思わなかった。自分たちの認識不足だった」と答えた。
遺族や飲酒の場にいた友人によると、約10人が7月10日午後9時ごろから本島南部の海岸でバーベキューを始め、飲酒もした。
翌11日の午前8時20分ごろ、少年は「気分が悪い」とLINE(ライン)で周囲に伝えていた。その後、友人2人と少年の計3人は中部の
飲食店へ車で向かうなど移動を続けた。その間、少年は助手席で寝ており、時折窓から顔を出して吐いていたという。
自ら水を求めたが、ほとんど口にすることはできなかった。
午前10時ごろ友人宅の駐車場に到着した。友人は、シートを傾けて寝ている少年の体をゆすって名前を呼んだが、ほぼ反応はなかったという。
友人は車に少年を残したまま、窓を閉めてエンジンを切り、駐車場を離れた。駐車場に屋根はない。窓を閉め、エンジンを切った理由について

友人は「ガソリン代がもったいなく、蚊が入ってくると思った」「暑さで勝手に起きると思った」と取材に答えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/15 20:30:25

    >>7
    DQNか
    その人以外気づかないとか影の薄いDQNだったのかな
    そこで死んで他人に迷惑かけなくてよかったね
    武勇伝語ってないで反省しなよ

    • 5
    • 21/09/15 20:29:19

    遊びに行った友人宅の屋外駐車場に車を停め、午前7時ごろから仮眠。友人が午前10時ごろに声を掛けたところ「大丈夫、起こさないで」と返答があったという。その後も車内を出てこないため、友人が午後5時前に再度確認したところぐったりしていた。

    これだよね?最初と言ってること違うよね。
    友人は自分守るために嘘ついたなら、殺人と同じじゃない?

    • 23
    • 9
    • センマイ
    • 21/09/15 20:29:11

    >>7
    熱中症の人間にカフェイン飲料飲ませるのはだめでしょ

    • 2
    • 21/09/15 20:27:51

    7月の出来事?
    死ぬことわかるでしょ

    • 14
    • 21/09/15 20:26:32

    若い時、海辺ででバーベキューしたんだけど、疲れと酔いで灼熱の浜辺で眠ってしまった。
    一緒に行った女の人が、時折叩き起こしてウーロン茶飲ませてくれて…「飲んで!死んじゃうよ!」って。
    それでも帰りは熱中症の症状が出てフラフラになりながら帰ったよ。
    その人以外は気づいてくれなさそうだったから、ほんと運が良かったんだと思う。

    • 3
    • 21/09/15 20:22:37

    18かよ

    • 3
    • 21/09/15 20:21:47

    殺人じゃないよね

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/09/15 20:20:43

    沖縄の人は路上で寝るってテレビで言ってたわ。

    • 4
    • 21/09/15 20:20:29

    未必の故意があるような事件ね。

    • 10
    • 21/09/15 20:18:24

    沖縄人がみんなこんな事してると思われるのは嫌だね。沖縄コロナ減らない理由はこれもあると思うわ。

    • 10
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/09/15 19:39:51

    沖縄らしいニュースだね

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ