妊娠希望です。アドバイスください。

  • 妊娠・出産
    • 14
    • コブクロ
      21/09/17 22:56:55

    妊娠するだけが希望じゃなくて必ずしも健常者が生まれるわけではないことを頭の片隅に。
    今じゃ自閉症スペクトラム(知的ありなし関わらず)1/10の割合でいるから。
    うちの子供もそうです。
    妊活してる時は親戚に障害がある人がいなかったから全く考えてなかった。
    当たり前に健常な子供が生まれると思ってた。
    年齢も20代だったし何の心配もしてなかった。
    トピずれになって申し訳ないけど障害児の親としてこれから妊娠する人に伝えたくてコメントしました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ