• No.12 ソトモモ

    21/09/15 16:14:56

    >>11
    そうなんだ?
    少なくとも我が家ではインスタントカメラの事をバカチョンカメラって呼んでた…気がする。

  • No.18 ヒレ

    21/09/15 16:23:59

    >>12
    インスタントカメラはチェキのことだよ
    写ルンですは使い捨てカメラ
    1960年頃から出てきた全自動カメラがバカチョンカメラ
    それまでは一連の操作をしてたのを全自動にしたから馬鹿でもチョンでも撮れるからそう呼んでた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.23 ソトモモ

    21/09/15 17:01:10

    >>18
    なるほど~。
    ちなみに私が言うインスタントカメラは写ルンですとかの事(写ルンです=インスタントカメラ=使い捨てカメラ=バカチョンカメラだと思ってた。)だったから、それも違ったのか。笑

  • No.25 匿名

    21/09/15 17:08:10

    >>18
    「インスタントカメラはチェキのこと」
    とは限らない。
    定義では、その場で現像してすぐに写真が見られるなら全てインスタントカメラ。
    ちなみに、ポラロイドとかの方が断然先。

    「写ルンですは使い捨てカメラ」
    これも違う。なぜなら、中身はリサイクルして使い回されるから。
    正しくは、レンズ付きフィルム。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。