LINEの名前フルネームにしてる?

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/15 09:43:46

LINEの名前フルネームしてる?
それとも名字だけ?下の名前だけ?
それともあだ名やその他?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 10:59:26

    その他具体的に。

    ペットの名前
    アイコンもペット

    相手がペットの名前とかにしてたとしてもこっちで
    ○○さんとかに変更してる

    • 0
    • 21/09/15 10:57:00

    >>69
    学生時代からの友達とか子供いない友達とかいないの?
    そういう人には一発で分かるとか関係ないよね。

    • 1
    • 21/09/15 10:56:41

    フルネーム漢字

    友達、ママ友より圧倒的に子供の役員、部活関係の方が多いから。
    わかる人や名簿に子供の名前があれば子供の名前に直すけど、わからなくてそのままの人の方が多いかな。
    名前ならいいけど、ニックネームとかハングルはもうわかんない。

    • 1
    • 21/09/15 10:55:46

    フルネームアルファベット

    もともと名前だけだったんだけど、周りが漢字フルネームが多いし顔見知り程度の人とグループになることもあったから、フルネームにした。

    • 1
    • 21/09/15 10:53:11

    その他具体的に。

    親子フルネームをひらがな
    1発でわかるから。

    横だけど、なんかの集まりの時に連絡ツールが統一化されなくて本当に苦労したことがある。
    やれLINEはやってないだの、やれガラケーだのとあれが出来ないこれが出来ない。
    結局Facebookのメッセンジャーでやりとりしてた。
    ほんとクソな親どもだなと感じたわ。
    今時ITリテラシー低すぎとかウザすぎる。

    • 0
    • 21/09/15 10:50:43

    下の名前アルファベット

    これ

    • 0
    • 67
    • リブキャップ
    • 21/09/15 10:50:09

    >>30

    • 0
    • 21/09/15 10:50:06

    フルネーム漢字

    幼稚園や学校のlineグループに入るようになって、フルネーム以外の人のLINEが見分けられなくて困った。
    私のともだち欄には「あさみ」が4人いるけど、どれがどの「あさみ」さんなのかわからない。
    頻度の高い人だけlineの表示名変更してるけど、正直めんどくさい。

    あと頻繁に名前とアイコン変える人も困る。

    • 1
    • 21/09/15 10:45:51

    >>55
    その人じゃないけど
    グループLINEでしかつながってない人のは変えられなかったよ
    一人一人追加して名前書き換えてってしなきゃいけなくてめんどくさかったわ

    • 0
    • 21/09/15 10:40:45

    >>58
    必要な人とだけなら良くない?
    連絡網あった時の方が嫌だったよ

    • 0
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/09/15 10:40:38

    下の名前ひらがな

    部活動の保護者のライングループに入るためにフルネーム漢字にしたら、フルネームの人ほぼいなくて名前だけにした。名前だけでもだれのママか結局わかってる。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 10:36:47

    下の名前ひらがな

    学校関係あるからほんとはフルネームにするべきなんだほうけど抵抗あり下の名前…

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 10:35:23

    >>48
    やだなー。
    なんで知らない人と交換しなきゃなんだろ。

    • 1
    • 21/09/15 10:33:37

    フルネームひらがな

    難読名字なので。

    • 0
    • 21/09/15 10:32:20

    その他具体的に。

    名字をカタカナで

    • 0
    • 21/09/15 10:31:52

    >>52
    ノートに書くんじゃなくてLINEで表示名の変更をしたらいいのに

    • 3
    • 21/09/15 10:30:59

    下の名前ひらがな

    名前の省略形。◯◯子→◯◯って感じ。

    • 1
    • 21/09/15 10:30:49

    フルネーム漢字

    先生にLINEで連絡する機会があったり、部活の保護者のグループラインで数十人とかだと、分かりやすい方が良いかなって感じでそのままになっちゃってる。特にこだわりは無いけど。

    • 3
    • 21/09/15 10:28:51

    下の名前アルファベット

    幼稚園の時クラスでグループライン作ったけどみんな下の名前だった。写真が子供の顔じゃない人はだれか分からなくてみんなノートにフルネーム書いてたよ。今小学校で近所の人のグループラインあるけどそっちも15人程度だから最初に自己紹介しただけ。でもいつかPTAとかやったらフルネームにしようかな~

    • 0
    • 21/09/15 10:26:39

    下の名前アルファベット

    子供の関係でいろんなグループライン入ったことあるけど、最初に〇〇の母です、って一言挨拶するグループと、挨拶はなくても文章の最初か最後に苗字書いて解決するグループばかりだったから困ったことない。

    • 0
    • 50
    • リブロース
    • 21/09/15 10:24:15

    フルネーム漢字

    職場の人とやり取りする時もあるし、役員関係にも使うし、フルネームが無難。

    • 2
    • 21/09/15 10:21:57

    その他具体的に。

    知り合いにはわかってもらえる範囲で略してる。漢字を使って。

    私の知らない人にも、電話番号だけで「知り合いかも」みたいに出てる可能性あるから嫌だなーと思って。
    古い番号で出ちゃう時あるし。

    • 1
    • 21/09/15 10:20:15

    >>46役員とかしたら大人数になるよ。特に小学校だと違う学年のはじめましての人と何人も交換する事になる…

    • 5
    • 21/09/15 10:19:01

    フルネームひらがな

    ママ友や学校関係でLINE交換する時分かりやすいように。

    • 3
    • 21/09/15 10:18:03

    >>44
    まだ幼稚園児だからないけど(しかもコロナ禍集まりなし)、そんな大人数でLINE交換しなきゃいけない時くるの?

    • 0
    • 21/09/15 10:17:53

    下の名前アルファベット

    なんとなく。

    • 0
    • 21/09/15 10:16:30

    >>37
    個別に交換するならね。
    ただ、学校関係とか大人数でグループラインを作りときはわからないのよ。
    みんなそう書いてるのにわからないの?

    • 3
    • 21/09/15 10:16:20

    フルネームアルファベット

    子供の親関係(学校関係)無ければ下の名前だけにしてると思う。

    • 1
    • 21/09/15 10:15:10

    下の名前アルファベット

    タイムラインに反応したら、友達の友達にアイコン名前バレるから。
    カタカナもいいねー。
    アルファベットから変えようかしら。

    • 0
    • 21/09/15 10:14:44

    フルネーム漢字

    下の名前だけじゃ誰だかわからない

    • 2
    • 21/09/15 10:13:42

    フルネーム漢字

    保護者同士のグループラインを考えるとね

    • 1
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/09/15 10:13:09

    その他具体的に。

    名字のみで漢字。
    娘も使ってるから。

    • 2
    • 38
    • シマチョウ
    • 21/09/15 10:11:59

    下の名前アルファベット

    20年以上同じ電話番号だから昔の知り合いに、結婚後の苗字知られたくないから

    • 0
    • 21/09/15 10:11:38

    >>8
    え?普通LINE交換したらその場で名前変えるよね?
    私は交換したらそこで『◯◯ちゃんのママですねー。よろしくお願いします。』って言いながら登録名変えちゃうよ。

    LINEってみんなが本名でやってるわけじゃないし、人によっては匿名希望してる人もいるし、仕方ないと思うよ。

    • 3
    • 21/09/15 10:11:09

    >>17
    主さんお若いのかな?
    お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 21/09/15 10:10:37

    フルネーム漢字

    旧姓も入れてる。
    職場や保護者に「ゆ」とかにしてる人いるけど本当に誰かわかんなくて困る

    • 1
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/09/15 10:10:34

    その他具体的に。

    趣味用とゲーム用はあだなでお仕事用は本名漢字上だけ

    • 0
    • 21/09/15 10:09:35

    その他具体的に。

    子供が高校入って、役員のグループLINE作らなきゃでフルネームにした。珍しい苗字だから、苗字がひらがな、名前が漢字。

    • 0
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/09/15 10:08:45

    フルネーム漢字

    子供のクラスのグループLINEとかあるから。
    下の名前の人も何人かいるんだけど、自己紹介もしないから誰の親か全然わからん。

    • 2
    • 21/09/15 10:06:39

    フルネームカタカナ

    PTAのグループLINEがあるから。

    • 0
    • 21/09/15 10:05:02

    >>8
    そんなの知ってるよ。
    でもそもそも誰が誰かわからないのに無理。
    役員やったことないの?

    • 2
    • 21/09/15 10:02:25

    フルネーム漢字

    あえてわかりにくくする必要がないので

    自分で相手の名前変えられるのはわかるけど面倒だよ
    グループLINEだとけっこう迷惑かな

    • 1
    • 28
    • リブロース
    • 21/09/15 10:02:20

    下の名前ひらがな

    なんとなく怖いから

    • 1
    • 21/09/15 10:01:25

    フルネーム漢字

    働く前はアルファベットだったけど、働いてからはフルネーム漢字。

    • 0
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/09/15 10:00:41

    その他具体的に。

    犬の名前書いてる。

    • 1
    • 21/09/15 10:00:24

    フルネーム漢字

    LINE始めたときからずっとこれ。子供が大きくなってPTAとかも繋がるから結局一番わかりやすくていいかなと。

    • 1
    • 21/09/15 09:59:35

    フルネームひらがな

    旧姓も入れてるから漢字だと般若心経みたいになる

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ