【統計】ワクチン拒否する人の職業や学歴の傾向とは?

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/09/14 23:01:17

ワクチンを拒否する米国人に見られる傾向は? 職業や性別で分析

2021/09/13 11:00

新型コロナウイルス感染症により、米国ではこのところ毎日、およそ10万人が入院している。また、ここ2週間ほどの1日あたりの死者数も、1000人を超えている日の方が多い。これらの人たちには、豊かな人も貧しい人も、ホワイトカラーもブルーカラーも、高齢者も若者もいる──つまり、地位も立場も、職業もさまざまだ。

ただ、カイザー・ファミリー財団の調査結果によると、これらの人たちの98%以上に、共通することが一つある。それは、ワクチンを接種していなかったということだ。

新型コロナウイルスの流行が「未接種者の間でのパンデミック」になっていることは、すでに広く報じられている。公衆衛生当局も、そのことを頻繁に発信している。それでも、何百万人もの接種対象者が、「ワクチン接種を拒否する」ことを選んでいる。(略)


・37%

農業従事者の割合:調査会社モーニング・コンサルトによると、接種を拒否する人を職業別にみた場合、受けないという人が多かったのは農業従事者だった。次いで多かった職業は、建設業(27%)、食品・飲料(24%)関連となっている。

拒否する人が最も少なかったのは、テクノロジー関連の職業に就く人(12%)で、医療関係者がそれに続いている(17%)。一方、接種を完了した人が最も多かったのは、金融サービスに従事する人だった(71%)。

(略)

・22%

高卒・中卒の人の割合:モーニング・コンサルトの調査では、ワクチンに対する考え方と学歴には関連性がみられたという。絶対に接種を受けないという人は、大卒者の10%、修士号取得者の7%だった(すでに接種を完了した人の割合は、それぞれ78%、83%)。

全文はソースで
https://forbesjapan.com/articles/detail/43306/1/1/1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/16 09:07:43

    馬鹿は死に急ぐ

    • 1
    • 113
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/16 07:55:31

    >>96
    一時の痛みと死、どちらのリスクが大きいのか本気でわからないんだろうか

    • 1
    • 21/11/16 06:43:01

    >>109
    >ワクチンを打った人の呼気からは毒が出る

    オカルトめいてるね

    • 1
    • 111
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/15 09:57:08

    反ワクチンの人らの主張を読み聞きしてたら、この結果も「そうだろうな」としか思えない

    • 4
    • 21/11/15 08:24:26

    >>108スネをぶつけた時の方が数倍も痛い。
    注射が痛いからって嫌だって理由が子供の様だね。

    • 1
    • 21/11/15 08:16:34

    「ワクチンを打った人の呼気からは毒が出るから打ったらあなたとは話しをしない」と言って来る人とかさすがに頭おかしいと思った。

    近寄りたくないから、むしろ距離置いてくれてありがとう!って感じ。

    • 3
    • 108
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/15 07:59:32

    >>96
    さほど痛くなかったけどねえ

    • 1
    • 107
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/15 06:46:51

    なんか納得
    異常にワクチン拒否する人のコメントって支離滅裂だし

    • 5
    • 21/10/25 11:31:01
    • 1
    • 21/10/25 09:58:19

    へー。
    中卒・高卒の場合、反ワクチンの人が大卒者や修士号取得者の2倍以上いるんだね。

    • 4
    • 21/10/25 08:35:54

    >>96
    旦那打たれる時しっかり目を瞑ってて笑った

    • 0
    • 21/10/25 08:17:00

    よくわからんけど、農業とか建設業とかあまり他人と密に接しないから?って気もする。
    医療従事者は強制みたいなもんだし、研究職みたいに一日社内に居て他人と密に接してる人はそりゃ接種するんじゃない?って思う。

    • 1
    • 21/10/25 07:43:41

    だからガセに惑わされる人多いんだろうね

    • 3
    • 21/10/25 07:37:25

    >>96
    これは男は特にあると思うよ笑
    刺してる時は痛くないんだけどね

    • 0
    • 21/10/25 07:30:36

    100バカ反ワクチン

    • 2
    • 21/10/25 06:29:56

    >>83近々ってさ、治験中だよね‥バカにしてる皆さん大丈夫?

    • 0
    • 21/10/25 06:26:50

    >>91おかしくない??マナーの一部で打つん?????やっぱり、コロナ騒動じゃなくてワクチン騒動じゃない?

    • 3
    • 21/10/25 06:16:03

    >>96
    子供か!

    • 3
    • 21/10/25 04:48:22

    番組忘れたけど、接種受けない理由のアンケートで注射が痛いからってのが10%ぐらいあって笑った

    • 5
    • 21/10/01 16:31:09

    いえーーーい!

    中卒、高卒、Fラン大学のみんな見てるぅうううう??

    • 1
    • 21/10/01 11:09:55

    >>88
    でもトランプ自身は「みなさんワクチンを打ちましょう!」って何度も呼び掛けてんのよね

    本当にサポーターなら耳貸してやれよと思うが

    • 3
    • 21/09/24 07:53:43

    全員とは言わないけど、
    頭悪いことに劣等感あった人が、
    自分だけがワクチンの真実を知ってる!ワクチン打ったやつは馬鹿!って舞い上がって
    精神的マウント取るのやめられないケースはあると思う

    • 8
    • 21/09/24 06:20:28

    慎重派とやらが賢いつもりなのも香ばしい

    副反応とコロナのデメリットの比較もできないアホにしか見えない

    • 10
    • 21/09/24 05:38:02

    テレビのニュースで、リポーターの質問にコメントしてた
    一般人の若者が言ってたね
    「今やワクチンを打つのは、もはやマナーになってる風潮があるので、ワクチンパスポートの活用、大いにいいんじゃないですか」って。
    へぇー、そうなんだ、マナーの一部なんだ、、、
    良かった、打っといて!と思った。

    • 3
    • 90
    • リブロース芯
    • 21/09/24 05:37:50

    学歴がどうこうよりも、情報の取捨選択がヘタな人が反ワクチンになってる印象

    • 10
    • 21/09/24 05:25:15

    市販薬や医者から処方される薬は何の疑いもなく使うのに、コロナワクチンだけ異常なまでに疑う人って何なんだろうね。

    自分は薬には一切頼らない!全部自分の免疫だけで治す!っていうならまだ分かるけど。

    • 11
    • 21/09/23 18:59:45

    アメリカでも田舎の太った低学歴の貧困層白人(トランプサポーター)がワクチン拒否してるよね。

    まぁトランプは嫌いじゃないんだけどw

    • 5
    • 21/09/23 18:52:01

    そりゃ反ワクチンビジネスやってる奴らはバカを騙して反ワクチンを増やしてるんだから反ワクチン=バカだよ

    • 10
    • 21/09/23 15:14:58

    頭が可哀想な…

    • 2
    • 21/09/23 09:48:22

    >>84
    専業主婦で働いてないから大丈夫だと思ってる人が居そうですね。

    • 0
    • 21/09/23 09:39:02

    反ワクチン派の傾向が判明…女性・低貯金・低学歴・不信感・うつや不安傾向の人が接種に抵抗示す
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3877020

    • 3
    • 21/09/23 09:24:37

    女性も打つのためらう人多いんだと思う。
    特に妊活中や妊娠中の人は、短期的には安全でも長期的に見たらどうなるかわからないから悩むんだよね。

    ワクチン接種後の不正出血も、ストレスなどによるもの。って今は副反応とは認められてないけど、近々アメリカで副反応による出血なのか調査が始まるみたいだし。

    • 6
    • 21/09/23 09:22:14

    >>80
    うん、「高卒・中卒の人の割合」という都合の悪い部分はスルーして、自分達に都合よく解釈しているアナタの知性がとっても透けて見えてるわネ★

    • 4
    • 21/09/23 09:09:20

    >>80
    中卒高卒が多いことも解釈してくださぁ~い

    • 6
    • 21/09/23 09:03:48

    職業別にしたら、他人と接触する機会の多い金融や医療が接種に前向きなの当たり前だよ。屋外作業が多く他人と接触することなく働ける農業従事者に受けない人が多いというのも同様。

    元ニュースは単なるデータを報じてるだけ。
    それをどう解釈するかで知性、考察力が問われるね。
    高学歴、頭いい人は受けてる=受けないのはバカ、低学歴
    なんてのは短絡的。まさにママスタに多いタイプ。

    • 6
    • 21/09/23 09:01:02

    >>76
    だって、みんな因果関係不明ってされてるの間近で見てたら、そうなるのも分かるでしょ。

    • 5
    • 21/09/23 08:57:46

    >>77
    嘘じゃないよ。

    • 3
    • 21/09/23 06:32:40

    >>73
    ていうか「友達の医師」ってウソでしょ
    病院に勤務している医師がコロナワクチン打たないで仕事とか無理だよ

    • 7
    • 21/09/23 06:30:37

    >>75
    うわぁやだぁ
    あたおかな医者だねぇ

    • 5
    • 21/09/22 21:46:16

    >>73
    まぁ、国が因果関係不明で逃げ切ってるワクチンだからね。若ければ尚更、自分の体の方が大事なんじゃない?

    • 6
    • 21/09/22 21:36:17

    反ワクチン「こうやってレッテル貼りをして同調圧力でワクチンを打たせようとしている!そこまでして接種させようとするなんてやはり陰ぼ2fh5o9じこ!!!」

    • 4
    • 21/09/22 21:33:03

    >>70
    え!医師なのにコロナワクチン接種しないで仕事してるの?
    職場の人たちや患者さんが気の毒だね…

    • 6
    • 21/09/22 21:32:11

    たまに医者でワクチン危険だって言う人いるみたいだけど私の知り合いは重症になる姿を見てるし院内感染させて危険にさらす事を考えたら医者として当然接種するって言ってるよ。
    接種しないって言ってるのは変わり者が多い整形外科とか皮膚科医とかかな?

    • 3
    • 21/09/22 21:23:23

    推奨、反、関係なくこんな統計を出す意味とは…

    ワクチンだけでない差別を助長させかねないよね。

    • 8
    • 21/09/22 21:15:09

    私の医者の友達は、「あんな訳も分からんもの打てない。」って言ってる。
    若い人は一定数拒否してるみたいだよ。

    • 2
    • 21/09/22 21:07:46

    まぁ、そういう風にレッテル貼って圧力掛けないと、誰も打たくない代物のワクチンだって事はよーく分かった。
    うちは旦那銀行員だけど、打ってないよ。
    私も打たないよ。

    • 9
    • 21/09/22 20:58:30

    ADS が多い

    • 0
    • 21/09/22 20:53:49

    ○○は自然淘汰されていくわけだね。

    • 2
    • 21/09/21 05:49:31

    あー
    私の周りで唯一打ってない人、中卒だなぁ。
    学歴関係あるかわからんけど参考までに

    • 1
    • 21/09/21 04:27:43

    マイナンバーもそんな感じだった

    • 4
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ