めっちゃ美味しいきのこご飯つくりたいのに

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/09/14 19:24:42

以前食べた時めっちゃ美味しかったのでレシピ聞きました!

白米2合もち米一合
舞茸、干し椎茸、しめじ、油揚げ
醤油、みりん、酒、各大さじ3
ごま油大さじI
昆布と干し椎茸の戻し汁も入れて炊飯器で炊いたんだけど。。

普通に美味しいけど、あの時の感動ほど美味しくない。。
調味料は生協さんの、乾物はいいやつ使ってます。土鍋とか無水鍋で炊かないとダメなのかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/14 19:46:57

    >>11

    醤油入れてるけど、それを減らして塩入れればいい?炊き込みご飯の味見ってやんないかも。。

    • 0
    • 21/09/14 19:45:23

    塩入れたら?

    • 0
    • 21/09/14 19:43:19

    >>6

    やっぱ土鍋かー

    • 0
    • 9
    • クラシタ
    • 21/09/14 19:42:46

    >>3

    確かに。。出汁パックとか入れたらよかったかな

    • 0
    • 8
    • クラシタ
    • 21/09/14 19:41:06

    >>2

    ご飯の素にきのこいれるのかな?
    さくらんぼ印、スーパーで見てくる!

    • 0
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/09/14 19:40:15

    >>4
    コラコラ

    • 0
    • 21/09/14 19:38:54

    土鍋でやると美味しい!

    • 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/09/14 19:36:44

    >>1

    豆ご飯や栗ご飯の時のもち米あったから。。

    もち米が違ったのかな

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/09/14 19:36:23

    隠し味で、旦那のキノコ入れてみれば?

    • 0
    • 21/09/14 19:36:15

    こんぶ水で戻しただけだったら旨みが出てなかったとか?

    • 0
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/09/14 19:35:38

    炊き込みごはんの素をベースに作ると美味しいよ。さくらんぼ印がオススメ。

    • 0
    • 21/09/14 19:33:12

    それ、おこわじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ