義姉からの嫉妬?敵対心?

匿名

マメ

21/09/13 15:39:46

私は夫と4年間交際し、今年の3月に結婚しました。結婚と同時に妊娠し、現在妊娠8ヶ月です。

長くなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

夫は双子の兄と2人兄弟で、自営業の息子です。
兄は会社勤め、私の夫が親の元で働いています。

私は夫の4つ下で、兄嫁は夫の1つ上です。

兄夫婦は2年前に結婚を前提に交際を始め、現在結婚1年目です。そしてすぐに子供を授かり生後間もない長男がいます。

兄夫婦は結婚するまでに1年間交際していましたが、私と弟(私の夫)の事で揉めていました。

私が交際期間が長い為、義両親に私より可愛がられるのが嫌だとか、弟が家を継ぐから私より優遇されるから嫁に行きたくない。婿に来いと半年程揉めていました。

当初私たちは婚約すらしてないし、私はまだ10代でした。

嫁に行くなら嫁の実家の近くに家建てろ、婿に来るなら義両親の面倒を見てやると言ったり。

兄嫁の両親が複雑なので婿には行かず、兄嫁が折れて嫁に来ましたが、私が折れたんだから私の実家の近くに家建てろとなり、結婚してすぐ兄嫁の実家の近くに新築を建てました。

そして私達夫婦は子供を授かったのもあり、現在義実家の近くにを建ててる途中なのですが、兄嫁は私達の結婚も妊娠も家を建てるのも面白くなく

上棟式の予定を義母から兄夫婦に連絡すると、本人達から言ってこい、何で義母が上棟式のお弁当のお金を出すんだ、と怒りだしました。

(仲良くない為、普段連絡取る事も無いし、兄嫁は皆で私達の新築の話になると完全に無視なので義母から来れたら参加してね、お弁当用意するからと連絡。)

義両親は、兄夫婦の新築の時にも色々と助けています。

それだけじゃなく、義母に高いベビー服を何着も要求してきたり買いに行こうと連絡してきたり。

兄嫁の実母は仕事をしておらず、平日も休日もずっと兄夫婦の家に入り浸っている状態なので、
義母は気楽に家に行く事も出来ず、完全にお財布状態。そんな状況に義母は最近嫌気を指しています。

義両親はまだ40代なのに老後や葬儀の時、弟夫婦がしっかりしてくれないと困る等、変なこと言い出したり

弟と弟の子供は別だけど弟嫁だけは無理、2人でなんて遊びたくない。

会った時は大人の対応するとか言うけど、実際兄嫁の隣で兄が私にお腹大きくなってきたねとか産まれたら大変だよと話しかけても会話に入らず合図地もないです。完全に無視。

妊娠中というのもあり、ストレスが身体に出て精神的にも肉体的にも限界が来てます、、。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。