4歳児がコロナで死亡 反ワクチンの母親が後悔(アメリカ)

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/09/13 14:07:53

テキサス州で7日、4歳の女の子が新型コロナウイルスに感染し、死亡したことが分かった。ガルベストン郡保健局は、同地域で最年少の死者だと発表。子供でも重症化する例があるとして、警戒を呼びかけた。

亡くなったのはカリ・クックちゃん。母親のカラ・ハートウッドさんは前日に新型コロナの陽性が判明し、隔離していた。

カリちゃんはこの日深夜2時ごろ発熱し、薬を与えられたが、その後症状が急変。朝には死亡していた。ハートウッドさんは「眠っている間に亡くなった」と地元メディアに語っている。

カリちゃんは兄弟に比べて病気になることが多かったが、医者に免疫異常や健康状態が悪いと診断されたことは一度もなかったという。
ハートウッドさんは「面白くて、活発な娘だった」と述べ、「他の女の子とは違って、リボンをつけたりするよりも、虫やカエルで遊ぶ方が好きだった」と語っている。

検視の結果、カリちゃんは新型コロナに感染していたことが確認された。接触者の追跡を行った保健局によると、通園している他の子供たちや親からは陽性反応が確認されず、家族から感染した可能性があるとの見方を示している。

ハートウッドさんはワクチンを接種していなかった。「私は反ワクチン派の1人だった。でも今はそうでなければ、よかったと思っている」と後悔の念を語っている。なお母親と婚約中の男性は、共に失業中だという。現在gofundmeで葬儀費用などの寄付金を募っている。

ガルベストン郡ではデルタ株の感染拡大とともに、子供の間でも新規感染者数が増加している。在米国では、12歳未満の子供はワクチンを接種することができないため、保健当局は子供たちを保護するために、対象者にワクチンを接種するよう求めていた。
また、カリちゃんのように子供も重症化するケースがあるとして、発症した場合はすぐに診察を受けるよう呼びかけている。
https://www.mashupreporter.com/4-years-old-died-of-covid-19-texas/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/02 09:39:00

    また産めばいいじゃん

    • 0
    • 160
    • シャトーブリアン
    • 21/11/02 09:37:03

    喘息持ちとかの子は要注意だよね

    • 0
    • 21/11/02 09:35:59

    親は子供のためにもデマに惑わされずきちんと正しい情報を知らないとダメだね

    • 0
    • 21/11/02 09:13:10

    可哀想に

    • 1
    • 21/10/30 21:43:36

    ちょっと前に話題になった親ガチャ失敗ってやつか

    • 3
    • 21/10/24 08:19:33

    反ワクの人たちって数年後の根拠のない心配より今現実に起こってることの心配出来ないのは何で?
    コロナは風邪程度とか思ってるなら病院かからないでね。

    • 2
    • 21/10/24 02:48:27

    >>153
    >何でもデマにしたい人、無理だね。

    反ワクチンさん達は、政府や専門機関のデータもすべて「こんなのデマだ!騙されない!」だからねえ

    • 2
    • 21/10/23 11:02:21

    >>145
    ワクチン打ってない人打ってる人関わらずマスクできない幼児は親なり周りが気をつける事って意味じゃね?
    ワクチン打ってない人だけ危険ではないんだし

    • 2
    • 21/10/23 10:29:29

    >>150
    何でもデマにしたい人、無理だね。

    • 1
    • 21/10/23 09:51:09

    >>145
    読解力ないんだよ。

    • 0
    • 21/10/23 09:47:08

    母親は反ワクチンやってた自分を一生責め続けるんだろうな

    • 0
    • 21/10/23 04:11:51

    >>149みたいにデマ流すヤツがいるからこの母親もワクチン接種してなかったんだろうなぁ

    • 6
    • 21/10/22 17:07:08

    犠牲になった子供達は本当不憫だわ。
    コロナ被害があれば、それ以上にワクチンで流産、奇形、母乳被害多発してるんだけどね。

    • 2
    • 21/10/22 16:56:58

    >>146
    そういや、日本の反ワクチン反マスクデモの写真で、子供つれた女性がいてびっくりしたことあるわ

    • 1
    • 21/10/22 15:16:12

    他の兄弟は大丈夫だったの?

    • 1
    • 21/10/22 13:18:31

    反ワクチンデモとかに連れ出してないよね

    • 1
    • 21/10/22 13:08:47

    >>144
    は?言い訳してないし、
    うちは夫婦でワクチンうってるのよ。
    3歳の子どもいるしマスクはしてるけど、
    マスクできない子どもとかは、
    ワクチンうってない大人からどこでうつされる
    かわからないねってはなししただけ。

    • 2
    • 21/10/22 11:58:10

    >>141
    それは周りの人が気をつける事でしょ
    ワクチンうんぬんじゃなくね?
    子供の言い訳かよ

    • 1
    • 21/10/22 10:45:50

    もう茶番劇はお腹いっぱい

    • 0
    • 21/10/22 10:14:07

    >>141
    だからどこの国もワクチン接種を推奨するんだろうね

    • 3
    • 21/10/22 10:11:43

    >>140
    そうなんだー
    じゃぁ、マスクさせれない小さい子どもは
    外でノーマスクの大人にうつされちゃうね。
    保護者が打っていても、それいがいはワクチン
    してるかわからないから怖いね。

    • 0
    • 21/10/22 09:58:50

    >>138
    ワクチン打ってたらそもそも感染する確率が1/10になるから、子どもに感染させる可能性もぐっと低くなるんだよ

    • 5
    • 21/10/22 09:05:33

    こーゆーの見ると
    人前でマスクしない奴、コロナなんて無いんだとかゆー輩に憤り感じるわ
    ワクチン打つ打たないは関係なくね

    • 3
    • 21/10/22 08:53:55

    ワクチン打った無症状の保護者は大丈夫なの?
    仮に保護者がうっていても、幼稚園や保育園にかよわせてたらリスクあるよね。

    • 2
    • 21/10/22 08:48:12

    自分よりも大切な人を守る為にワクチンを打つべき。

    • 4
    • 21/10/22 08:46:07

    >>128
    ワクチンのメリットとしてあげられてるよ
    重症化が防げる、感染を抑える、人に移す確率が減らせる。
    数字は自分で調べてー

    • 1
    • 21/10/22 08:40:08

    これは可哀想だなあ

    • 1
    • 21/10/22 08:37:43

    >>31
    ワクチン打ってるからって小さい子どもを連れ回してる親沢山いるけど病院連れて行くことだけ考えてワクチン接種してる人なんてそういないでしょ。

    • 0
    • 21/10/22 08:32:15

    >>19
    親は感染してなくても子供だけ感染する例はたくさんあるよ。

    • 1
    • 21/10/22 08:27:31

    >>56
    これだよね。
    打ってても打ってなくても感染してたと思う。

    • 1
    • 21/10/08 08:39:23

    >>130
    ワクチン接種した後で反ワクチンにハマッた人って悲惨だよね

    • 0
    • 21/10/08 08:37:58

    ワクチン打って後悔している人もいるし。

    • 0
    • 21/10/08 08:33:33

    ママスタで反ワクチンしてる人はこういうニュース見てどう思うのかな

    • 3
    • 21/10/07 22:38:19

    >>126
    どれぐらい?

    • 0
    • 21/10/07 21:15:35

    親は後悔してるだろうなあ

    • 3
    • 21/10/07 19:34:26

    >>125
    ワクチンうってれば、他人に感染させる確率も激減するんやで

    • 4
    • 21/10/07 19:23:55

    ワクチンは大人がうつんだから、親がなったら
    ワクチン打っていても子供にうつすよね?
    で、子供は重症化するよね?

    • 1
    • 21/10/07 19:22:17

    >なお母親と婚約中の男性は、共に失業中だという。現在gofundmeで葬儀費用などの寄付金を募っている。

    う、うーん…

    • 5
    • 21/10/07 18:56:26

    他にも子どもいるような記述あるけど、他の子は大丈夫だったのかな?

    • 3
    • 21/10/07 08:41:57

    4歳なんて可愛いさかりなのにね

    • 2
    • 21/10/06 09:01:23

    一部のママスタ民にも言えることだけど、子供のためにもきちんと正しい情報を集めて判断しないとダメだよ

    • 6
    • 21/10/05 14:05:21

    反ワクチン
    「コロナ以外にも原因ガー!!!」

    • 4
    • 21/10/05 11:02:41

    栄養状況や衛生管理とかどうだったのかな?
    この年齢での死者って75億人の1 ってくらいでしょう?
    コロナ以外にも問題あったのでは?

    • 3
    • 21/10/05 08:28:55

    >>116
    >>117
    ネット歴が浅かったり、あまり使いこなせてなかったりすると、反ワクチンに染まりやすいって、何かの記事に書いてあった

    • 5
    • 21/10/05 06:19:42

    >>116
    ネットやっていても、情報の取捨選択がきちんと出来ていればマトモな判断下せるよ

    SNSで流れてくる根拠不明のあやしい情報を信じてしまう人は反ワクチンや反マスクに染まってしまうんだろうけど

    • 5
    • 116
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 20:49:20

    そう考えたら、すぐさまにワクチン予約したママ友すごいな、結構ネット民なのに
    今でも不思議

    • 0
    • 115
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 20:46:07

    未知のワクチンより未知のコロナが何倍も怖いはずだよ
    新ころなは何万というウイルスの中誰もかかったことないんだから

    • 3
    • 114
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 20:43:24

    悩んでる人は打つ可能性あるけど、完全に反対派になったら無理だよね
    私もはまりそうだった。

    • 1
    • 113
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 20:43:17

    悩んでる人は打つ可能性あるけど、完全に反対派になったら無理だよね
    私もはまりそうだった。

    • 0
    • 112
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 20:39:25

    大切な人を守る為に、がしみじみわかる

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ