窪田正孝が“健康オタク”に変わり果てたウラ…年上女房・水川あさみの仕事が決まらない

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/09/13 11:01:10

窪田正孝が“健康オタク”に変わり果てたウラ…年上女房・水川あさみの仕事が決まらない
2021/09/13 09:26日刊ゲンダイDIGITAL

 水川あさみ(38)が窪田正孝(33)の年上女房となってから、今月21日で2年目を迎える。演技派と評判の高い二人の結婚だっただけに結婚後の活躍が期待されたが、現時点ではそうなっていない。窪田はともかく水川が開店休業状態なのだ。

 水川の“異変”がささやかれるようになったのは、今年3月に「女性自身」が窪田の“舞台ドタキャン”騒動を報じた頃から。この舞台の演出はブレーク前の窪田を見出した三池崇史監督(61)。窪田は恩人といってもいい三池監督の舞台を稽古直前に降板してしまった。
「降板理由ははっきりせず、さまざまな憶測が流れました。ただ、どうやら妻の水川の助言が影響したのは間違いなさそうです。水川が『やりたくない仕事は受けるべきではない』『役者は仕事を詰め込むべきではない』と窪田に役者のあるべき姿を説いたというのです」(スポーツ紙記者)

 水川との結婚後、窪田と仕事をした役者やスタッフの中には「人が変わってしまったみたい」と証言する人もいる。先日収録が終わったドラマ「ラジエーションハウスⅡ〜放射線科の診断レポート〜」(フジテレビ系、10月期放送予定)でも、以前とは空気感の違った窪田の姿があったという。

収録の合間には延々とサプリメントの話
「2年前の(同ドラマの)収録の際には、食事にはほとんど無頓着だった窪田が、今回のロケには愛妻弁当持参で参加していました。結婚したのだから当然といえば当然ですが、食事中もお薦めのサプリメントの話を延々と続けるのですから、その変わり様にスタッフはドン引きの状態でした。自身の健康を気にするタイプではなかった役者さんでしたからね」(芸能関係者)

 年上女房の水川が才能溢れる有望株の窪田に役者論を説いたり、健康を気遣う気持ちはよく分かる。ただ、それが度を超すと窪田のマネジメントサイドからすれば目障りになる。その影響かどうか分からないが、水川はテレビの世界から遠ざかりつつある。

 水川は結婚前の19年4月期に中条あやみ(24)とのダブル主演でオンエアされた「白衣の戦士」(日本テレビ系)に出演した後は、テレビ東京系の深夜枠の連続ドラマに1話だけゲスト出演したくらい。あとはBSドラマのみで、地上波の連ドラとは“無縁”状態が続いている。「白衣の--」に関しては続編制作の噂もあっただけに、なぜ水川を起用するドラマがないのかモヤモヤが募る。

「連ドラのキャスティング段階では、水川さんの名前がたびたび上がるのですが、面倒を避けたがる共演者サイドからの了承を得られないケースが発生しています。もともと気の強い女優ですし、現場では自らの演技を巡って演出家と衝突することもありました。加えて年下人気俳優と電撃結婚し、窪田のドタキャン騒動まで浮上すると制作側も腰が引けてしまうのでしょう」(テレビ関係者)

 水川は親しい芸能関係者に、「映画監督か演出家としての道も考えている」と漏らしているようだが、制作側に回ったとしてもうまくいくとは限らない。何より朝ドラ「エール」で大ブレークした窪田の次の作品がなかなか決まらなかったということ自体があり得ない。何としても夫婦共倒れだけは避けて欲しいものだ。
(芋澤貞雄/芸能ジャーナリスト)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/25 21:15:12

    、、

    • 0
    • 34
    • リブロース
    • 21/10/17 13:05:49

    新婚カップルに憶測で色々言う奴 気持ち悪。

    • 2
    • 21/10/17 13:01:30

    水川あさみは声が苦手

    • 7
    • 21/10/03 15:42:32

    NHKの夫婦共演のリモートドラマ見たかったな…。降板したんだよね。

    • 0
    • 21/10/03 15:25:30

    窪田くんもだけど、
    松坂桃李も結婚してから激痩せしたね。
    女優さんと結婚すると気苦労が絶えないのかな?

    窪田くん細マッチョだったけど、
    今はどうなってるんだろ。

    • 2
    • 21/10/03 15:06:20

    こんな記事書いてお金もらうなんて、芸能ジャーナリストってクソみたいな仕事だね。

    • 2
    • 21/10/03 15:05:10

    個人的に水川あさみはKinKiの剛と結婚してほしかった。笑

    • 2
    • 21/10/03 15:04:32

    >>22
    結婚する前からテンション高めだったけど、昔は大人しくてペコペコしてる感じの窪田くんのが良かったな

    • 4
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/10/03 15:02:25

    互いに良いところをダメにするカップルだね。
    窪田はガリガリでジジイみたいだし
    水川は結婚してから魅力無くなった。

    • 2
    • 21/10/03 15:02:05

    普通に妊活してるんだと思ってた
    年齢的にも
    すごく美人ではないんだけどサバサバしていて甘えん坊男子にモテるタイプだよね

    • 3
    • 21/10/03 14:58:46

    見てみても顔色が悪い

    • 1
    • 21/10/03 14:57:35

    仕事決まらなくたって大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/10/03 14:55:58

    金玉萎びた顔

    • 0
    • 21/10/03 14:55:28

    暗い感じだったのに、いつからかテンション高くなったよね。シワシワだし幸薄そうだし歯並びも汚いし良さがわからん

    • 2
    • 21/09/15 16:47:18

    >>11
    この二人のお似合い度は凄かったよね笑
    顔も雰囲気もとても似てたわ。1度は結婚して欲しかったから残念

    • 3
    • 21/09/15 16:43:31

    >>8 私もそんな気する。事務所独立すると大変だね
    今は仕事セーブして妊活してるんだと思うけどなぁ。

    舞台降板だって、コロナ禍が収まらないから途中降板してる人なんて他にもいるし。
    ドラマや朝ドラの予定もあったから、感染不安のある舞台を止めたんだと思ってたわ。

    • 0
    • 21/09/15 15:30:16

    サゲマンだったのか・・・?

    • 0
    • 21/09/15 15:28:25

    >>11
    このカップルお似合いで好きだったなー。
    窪田くん好きだけど、痩せ過ぎだよね。
    顔もシワシワになったし…
    健康のために極端な食生活も身体に悪いよね。
    体脂肪少な過ぎるのも風邪ひきやすいし。

    • 2
    • 21/09/15 15:24:51

    おばはん嫁貰うと大変だね

    • 6
    • 21/09/15 15:23:28

    水川あさみ普通にCMで見るよね

    • 2
    • 21/09/15 15:23:00

    ヴィーガンって男の人には辛そうだね。

    • 3
    • 21/09/15 15:22:02

    ラジエーションハウスもう撮り終わってるのか

    • 2
    • 21/09/13 18:56:07

    窪田って格好いい時期が凄く短かった。
    残念だわ。

    • 5
    • 21/09/13 18:48:43

    コーヒー牛乳に甘いちょコパン浸して食べるの好きって言ってたのに。

    • 3
    • 21/09/13 16:55:03

    多部ちゃんとお似合いだったのに、いつの間にかお互い違う方と同じ時期に結婚したね

    • 9
    • 21/09/13 16:32:59

    水川あさみ好きじゃなかったけど、更に好きじゃなくなった。窪田くんはお肉食べて俳優業を頑張って欲しい。

    • 6
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/09/13 16:25:27

    水川あさみも窪田正孝も大好き!
    演技も上手いし需要あるっしょ。
    余計なお世話な記事だよ。

    • 6
    • 21/09/13 16:21:06

    水川あさみって事務所独立したから最近下げ記事ばっかり書かれてるのかな?
    この記事書いた芋澤って人、三浦春馬のこともデタラメな記事書いてた気がするわ。

    • 8
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/09/13 16:01:55

    窪田正孝って肉とバニラアイスが大好きだったけど今は食べれないの?

    • 5
    • 21/09/13 15:58:51

    二人とも主役をやったことはあるけど、A級じゃなく B 級って感じで、窪田なんかはまだまだ新人、これからが大事な時だったのに、これで二人とも転げ落ちちゃったね。

    • 7
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/09/13 11:35:31

    健康オタクは別にいいと思うけど降板騒ぎはなんだったのかね、アレも嫁のせいって言いたそうだね

    • 6
    • 21/09/13 11:31:41

    ロケにも嫁の弁当持たせられて、ロケ弁とか食べられないって見た
    タンパク質は少しの魚と植物性オンリーとか
    何事もやりすぎは良くないと思う

    • 2
    • 3
    • センボン
    • 21/09/13 11:28:53

    窪田はサプリより肉とか食べてもうちょい顔をふっくらさせたほうが良いとおもいます。
    以上です。

    • 20
    • 2
    • コブクロ
    • 21/09/13 11:26:01

    水川あさみって妊活で仕事セーブしてたんじゃなかったっけ?
    元々が窪田ってアイスばっかり食べてるとか変な食生活だったみたいだから結婚してまともな食生活になって良かったんじゃないかと思うけどね。

    • 9
    • 21/09/13 11:14:59

    窪田って終わったよね。顔がダ○ン症みたいだから気をつけなきゃいけないのに目の下にクマとか出てきて老けてなんか一流とはいえないような顔になっちゃったし…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ