カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/09/13 11:47:40
どのマスクによって飛沫がどれだけ防げるかを公表した学者さんが前にテレビで 「ウレタンマスクがダメって事ではない」 「ウレタンでも布でもいいからとにかくマスクしてほしくてデータ公表したのに、マスク批判になってしまって残念」 って言ってたよ
返信
21/09/13 11:45:16
>>68 耳に欠けるところがゴムじゃないタイプに変えたら、かぶれなくなったよ。
1件
21/09/13 11:45:01
>>64 何言ってんの? 話の筋がズレてる
21/09/13 11:41:41
不織布だと肌あれするし 耳の所がすぐ皮がめくれて膿むから ほぼ着けていられないんだけど。 1日に何度も変えたり、2重なんて 皮膚が丈夫でうらやましいわ。 あと、マスク代もいくらかけてるんだろ。
21/09/13 11:41:24
>>59 ほんと笑える見習えマン そして横だけどとか、ハンネ変えたりして、 自分のコメントに同調する投稿多すぎる
21/09/13 11:37:16
>>64 そもそもソーシャルディスタンス保てよってはなし。 保ってたらそこは問題なしだよね。
21/09/13 11:37:12
>>62私も暑い日に自転車乗り回してるけどマスクがビショビショになんかならないよ(笑)
21/09/13 11:36:12
いくら不織布マスクでも、ペットボトル飲む時はマスク外すでしょ。 出先で食事する時はどうするの?外して食べて、外して食べてを繰り返すの? 私は、週2で喫茶店入るから、その時は1時間くらい、マスクなしで飲み食いすることになる。 まわりの人も(パネルはあるが)マスク外して飲み食いしているよ。
2件
21/09/13 11:35:13
不思議なんだけどそこまで他人のマスク気になる?今の時代自分もマスクしてるしどこにでも消毒液あるし、そもそも他人と長時間近寄らないよね?なんでそんなに気になるの?
21/09/13 11:33:34
>>38 暑い日に通勤通学で自転車乗ったり、がっちり運動するとウレタンはビチョビチョになるよ。 不織布もなるけど、中で留まるかんじ。 布ははりつくし。 運動とかしなければ気にならないけど。
21/09/13 11:32:43
>>39 横だけど、うちの学校も不織布マスクするように言われてるよ。 他の学校の話も聞くけど、どこもそんな感じだし普通の事だよ。 ちなみ、政令指定都市の公立。
21/09/13 11:31:44
私も子供も出掛けて帰宅するたびに新しいマスクに変えるから多い日は3~4枚変えるよ! だから一日中同じウレタンや布使ってる人は不衛生すぎて気持ち悪いと思ってしまうわ。 人が触ったものは買うけど、結局はマスクは目に見えてわかる分うわっとは思う。
21/09/13 11:29:18
今度は、一日中同じマスクなんて!何枚も替えろ!私を見習えマンが出てくるとは。
21/09/13 11:27:58
>>56 うちの夫は不織布派なんだけど、頑なに1日中同じのつけてるの!それで肌荒れして皮膚科行ってる 結局費用も、時間も、増し増しみたいな結果になってる笑
21/09/13 11:24:13
うちの旦那ウレタンしかしないし、ワクチンも打たないって言うし、休日はパチンコにショッピングモールにどこかしこ出歩いてるのに、なんにもこの一年半かからないよ。 学校とスーパー以外行かずに、自粛して不織布マスクしてる私と子供馬鹿らしいよね。
21/09/13 11:23:58
ウレタンの人って「肌荒れするから」といいつつ、1日中同じマスクしてる人多くない? そりゃ荒れるわって話だよね。
21/09/13 11:23:35
>>39 いちいち口はさまず黙ってたら? 私立なら尚更ないし、児童数少ない学校なら その学校を基準にされても困るし。
21/09/13 11:23:08
不織布はガサガサしてるから肌が擦れてかぶれるんだよね、私は。 だから下にウレタンして上は不織布。 耳がいてぇ
21/09/13 11:22:54
コンビニに行くだけとか、習い事のお迎えにいく、くらいだったらウレタンで済ませちゃうわ。 考え方ゆるくてごめんね。でも嫌なら近寄らなきゃいいと思うし、私自身極力人に近寄るつもりもない。
21/09/13 11:22:11
肌荒れかぁ 私は午前、午後で違う不織布マスクしてる。(鼻セレブ、ナノアエー、超快適、超立体を回してる) 肌にあたる場所が変わるから、肌あれリスク軽減するし。少し汗ばんだら変えるから、多い時は1日5枚くらい使ってる
21/09/13 11:21:58
>>47知らんがなとしか。
21/09/13 11:19:52
>>45 不織布が肌に合わない人にはツライ世の中にだよね。 私も夏はマスクの中で汗で痒くて大変だったよ。 ありがとうマキ!お肌は大事にしよう!
21/09/13 11:19:42
>>39 アンカー先の人じゃないけど、私立かもしれんし児童数のすごい少ない学校かもしれんし、そういう学校があっても不思議ではないんだからそんなに噛み付かんでも。
21/09/13 11:19:19
>>27もしかして親子揃って口呼吸?口閉じれない系
21/09/13 11:18:29
>>43 肌荒れする人のこと?ウレタンマスクの人って、1日に何枚もウレタンマスク持ち歩いてるの?うちの子も肌荒れしやすいけど、不織布マスクしてるよ。外すたびに新しい不織布マスク変えてるから、1日3枚は使ってる。 頻繁にかえないと、ウレタンでも不織布でも荒れるよ
21/09/13 11:16:53
>>38 吹いた ほんと、どんだけ口汗だよって感じ(笑)
21/09/13 11:16:26
>>37 肌荒れだよ たとえ事実がそうじゃなくても、その真実は、たぶんカシラの気持を救わないから 気にしないほうがいい
21/09/13 11:15:49
>>42 3枚で400円くらいだからね、使い捨てにするには高いね あれ1日同じのつけてるくらいらなら、30枚1500円くらいの不織布を、1日3枚くらい使ったほうが、肌にはいいと思う
21/09/13 11:14:16
>>42少しは遡ること覚えようか。
21/09/13 11:12:21
ピッタとかいうやつ?去年見た目にひかれてて1袋買ってみたけど、フィットしないし息漏れまくりだったわ しかも値段高くない?なんでわざわざ防御率が低くて高価格のマスクするの? 素材的に洗って使う気にもなれないし
21/09/13 11:12:17
習い事はウレタン禁止になってる。 私は洗うのが面倒くさいから不織布一択なだけだからまぁ困らないけど。
ぴよぴよ
21/09/13 11:11:05
>>35 肌荒れする子一人もいないんだ? そんな、全員で不織布で徹底って、北朝鮮みたいな学校がほんとにある?公立? 多様性の時代にそんなことできないはずだけどね
3件
21/09/13 11:08:18
>>27ウレタンで絞れる程水?汗?が出るってちょっとヤバくない?不織布なら出ないの?口周り凄いことになってそうだけど。
21/09/13 11:07:55
>>32 いや、別にウレタンでも不織布でもそんなにに気にしないけど。 誰がどんなマスクしてるかジロジロ見て歩いて回ってるわけじゃないし。 ただ、なんであえてウレタンしてるかきになっただけだよ。
21/09/13 11:05:19
不織布よりウレタンのほうが肌荒れしたんだけど お肌に優しいのは布だよね。 これからの季節は布の上から不織布でいいわ
21/09/13 11:05:10
>>25 作り話って決めつけ良くないね。子供も4人います。 うちの子の学校は、元々インフルエンザが出始めると不織布マスクするように、指導されてた(忘れると学校で配布される) 今回のコロナも、同様に不織布マスクで徹底してます。
21/09/13 11:02:44
>>15 ウレタンマスクだからって誰も注意しないよ あなたのコメント読んだらマスク警察って浮かぶよ 私は肌が強いから不織布だけど、でもウレタンマスクのことでネチネチうるさいママとは一線おく 思いやりも知識もないクレーマー気質だから
21/09/13 11:01:33
主はウレタンなの?自己管理の問題だから人のマスクがウレタンだろうと不織布だろうとどうでも良くない?
21/09/13 10:58:32
>>28 つまりその人たちはみんな肌荒れするんだよ そう思えば気にならない 自分の頑健なお肌を誇りに思うだけ あと他人のマスクは自分を守らないからあまり気にしないほうがいいよ だってあの人が着けてる不織布に見えるそれが あなたの基準に合うだけの性能をもったそれとは限らないからね 気にしだすと、不織布マスクを3重につけても安心できないっていう ある種の強迫性障害っぽい行動が出始めるよ そんなことない! っていうなら、ただのマスク警察ってことだから どっちにしろやめたほうがいい
21/09/13 10:55:57
ウレタンで満員電車かよ笑 とか心の中だけで密かに笑うだけですので気にしないでくださいねんw
21/09/13 10:54:44
なるべく不織布で→布やウレタン禁止!って思い込みや決めつけ妄想が激しいタイプがマスク警察
21/09/13 10:54:10
>>19 え?やっぱり?私もさっきスーパーで小さい子供連れたお母さんがノーマスクでビッックリして二度見したわ。スーパーの入り口には「ワクチン接種された方でもマスク着用をお願いします」ってあったのに。
21/09/13 10:53:58
てか、なぜ使い捨ての不織布マスクが普通に買える状況なのにウレタンにするの? 予防も出来ない上に口元に付ける物を洗ってまた使うって汚くない?? 不織布が買えなかった時は仕方なかったけど。 不織布は良くないよっていわれてる世の中でなんであえてウレタンしてるの? 不織布は肌荒れしちゃうとか以外でね。
21/09/13 10:53:28
>>13 できないならフィルターつけるとか学校に相談品がじゃないの? うちの子も初期にウレタンしてたけど5月ぐらいの暑い日に帰宅してマスクはずしたらビチョビチョでマスク絞るとビチョーって水分出てきてたよ。 私も1度ジムにつけていったらビチョビチョになって気持ち悪かった。 布は布で汗かくと滲むから汚くみえるし、けっきょく不織布がいいんだよね。 スポーツするときだけスポーツマスクつけるとか。
21/09/13 10:51:37
>>23決めつけが怖いんだよ。うちには学校に通ってる子いないのに…
21/09/13 10:49:25
>>4 禁止は出ないわ 話作りすぎ ほんとに子供いる? うち私立でも、なるべく不織布を、だよ
21/09/13 10:49:21
>>20学校からの指示なのか聞いただけでなんで決めつけるの?こわ…
21/09/13 10:49:14
>>21 文盲だね
21/09/13 10:48:34
マスク関係なく不要不急の外出控えようよ。 私はワクチン打ったから、不織布だから大丈夫ってお出かけしまくってる人が怖い。 ちなみにコロナ禍以前にスーパーよりも通販が好き。
51件~100件 (全121件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 08:28:05
355
2
26/06/23 08:23:05
293907
3
26/06/23 08:24:06
46
4
26/06/23 08:30:05
79
5
26/06/23 07:53:16
57
26/06/23 08:29:11
0
26/06/23 08:27:30
26/06/23 08:30:04
26/06/23 08:26:26
26/06/23 08:25:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.71 ササバラ
21/09/13 11:47:40
どのマスクによって飛沫がどれだけ防げるかを公表した学者さんが前にテレビで
「ウレタンマスクがダメって事ではない」
「ウレタンでも布でもいいからとにかくマスクしてほしくてデータ公表したのに、マスク批判になってしまって残念」
って言ってたよ
返信
No.70 クリ
21/09/13 11:45:16
>>68
耳に欠けるところがゴムじゃないタイプに変えたら、かぶれなくなったよ。
返信
1件
No.69 スジ
21/09/13 11:45:01
>>64 何言ってんの? 話の筋がズレてる
返信
1件
No.68 インサイドスカート
21/09/13 11:41:41
不織布だと肌あれするし
耳の所がすぐ皮がめくれて膿むから
ほぼ着けていられないんだけど。
1日に何度も変えたり、2重なんて
皮膚が丈夫でうらやましいわ。
あと、マスク代もいくらかけてるんだろ。
返信
1件
No.67 ヒモ
21/09/13 11:41:24
>>59
ほんと笑える見習えマン
そして横だけどとか、ハンネ変えたりして、
自分のコメントに同調する投稿多すぎる
返信
No.66 タン
21/09/13 11:37:16
>>64
そもそもソーシャルディスタンス保てよってはなし。
保ってたらそこは問題なしだよね。
返信
No.65 ハツ
21/09/13 11:37:12
>>62私も暑い日に自転車乗り回してるけどマスクがビショビショになんかならないよ(笑)
返信
No.64 サーロイン
21/09/13 11:36:12
いくら不織布マスクでも、ペットボトル飲む時はマスク外すでしょ。
出先で食事する時はどうするの?外して食べて、外して食べてを繰り返すの?
私は、週2で喫茶店入るから、その時は1時間くらい、マスクなしで飲み食いすることになる。
まわりの人も(パネルはあるが)マスク外して飲み食いしているよ。
返信
2件
No.63 リブキャップ
21/09/13 11:35:13
不思議なんだけどそこまで他人のマスク気になる?今の時代自分もマスクしてるしどこにでも消毒液あるし、そもそも他人と長時間近寄らないよね?なんでそんなに気になるの?
返信
1件
No.62 ミノ
21/09/13 11:33:34
>>38
暑い日に通勤通学で自転車乗ったり、がっちり運動するとウレタンはビチョビチョになるよ。
不織布もなるけど、中で留まるかんじ。
布ははりつくし。
運動とかしなければ気にならないけど。
返信
1件
No.61 富士山
21/09/13 11:32:43
>>39
横だけど、うちの学校も不織布マスクするように言われてるよ。
他の学校の話も聞くけど、どこもそんな感じだし普通の事だよ。
ちなみ、政令指定都市の公立。
返信
1件
No.60 センボン
21/09/13 11:31:44
私も子供も出掛けて帰宅するたびに新しいマスクに変えるから多い日は3~4枚変えるよ!
だから一日中同じウレタンや布使ってる人は不衛生すぎて気持ち悪いと思ってしまうわ。
人が触ったものは買うけど、結局はマスクは目に見えてわかる分うわっとは思う。
返信
No.59 ヒウチ
21/09/13 11:29:18
今度は、一日中同じマスクなんて!何枚も替えろ!私を見習えマンが出てくるとは。
返信
1件
No.58 セキズイ
21/09/13 11:27:58
>>56
うちの夫は不織布派なんだけど、頑なに1日中同じのつけてるの!それで肌荒れして皮膚科行ってる
結局費用も、時間も、増し増しみたいな結果になってる笑
返信
No.57 ヒウチ
21/09/13 11:24:13
うちの旦那ウレタンしかしないし、ワクチンも打たないって言うし、休日はパチンコにショッピングモールにどこかしこ出歩いてるのに、なんにもこの一年半かからないよ。
学校とスーパー以外行かずに、自粛して不織布マスクしてる私と子供馬鹿らしいよね。
返信
No.56 サガリ
21/09/13 11:23:58
ウレタンの人って「肌荒れするから」といいつつ、1日中同じマスクしてる人多くない?
そりゃ荒れるわって話だよね。
返信
1件
No.55 匿名
21/09/13 11:23:35
>>39
いちいち口はさまず黙ってたら?
私立なら尚更ないし、児童数少ない学校なら
その学校を基準にされても困るし。
返信
No.54 ウワミスジ
21/09/13 11:23:08
不織布はガサガサしてるから肌が擦れてかぶれるんだよね、私は。
だから下にウレタンして上は不織布。
耳がいてぇ
返信
No.53 ナカバラ
21/09/13 11:22:54
コンビニに行くだけとか、習い事のお迎えにいく、くらいだったらウレタンで済ませちゃうわ。
考え方ゆるくてごめんね。でも嫌なら近寄らなきゃいいと思うし、私自身極力人に近寄るつもりもない。
返信
No.52 タン
21/09/13 11:22:11
肌荒れかぁ
私は午前、午後で違う不織布マスクしてる。(鼻セレブ、ナノアエー、超快適、超立体を回してる)
肌にあたる場所が変わるから、肌あれリスク軽減するし。少し汗ばんだら変えるから、多い時は1日5枚くらい使ってる
返信
No.51 リブロース芯
21/09/13 11:21:58
>>47知らんがなとしか。
返信
No.50 カシラ
21/09/13 11:19:52
>>45
不織布が肌に合わない人にはツライ世の中にだよね。
私も夏はマスクの中で汗で痒くて大変だったよ。
ありがとうマキ!お肌は大事にしよう!
返信
No.49 センボン
21/09/13 11:19:42
>>39
アンカー先の人じゃないけど、私立かもしれんし児童数のすごい少ない学校かもしれんし、そういう学校があっても不思議ではないんだからそんなに噛み付かんでも。
返信
No.48 リブキャップ
21/09/13 11:19:19
>>27もしかして親子揃って口呼吸?口閉じれない系
返信
No.47 エンピツ
21/09/13 11:18:29
>>43
肌荒れする人のこと?ウレタンマスクの人って、1日に何枚もウレタンマスク持ち歩いてるの?うちの子も肌荒れしやすいけど、不織布マスクしてるよ。外すたびに新しい不織布マスク変えてるから、1日3枚は使ってる。
頻繁にかえないと、ウレタンでも不織布でも荒れるよ
返信
1件
No.46 メガネ
21/09/13 11:16:53
>>38
吹いた
ほんと、どんだけ口汗だよって感じ(笑)
返信
No.45 マキ
21/09/13 11:16:26
>>37
肌荒れだよ
たとえ事実がそうじゃなくても、その真実は、たぶんカシラの気持を救わないから
気にしないほうがいい
返信
1件
No.44 セキズイ
21/09/13 11:15:49
>>42
3枚で400円くらいだからね、使い捨てにするには高いね
あれ1日同じのつけてるくらいらなら、30枚1500円くらいの不織布を、1日3枚くらい使ったほうが、肌にはいいと思う
返信
No.43 リブロース芯
21/09/13 11:14:16
>>42少しは遡ること覚えようか。
返信
1件
No.42 エンピツ
21/09/13 11:12:21
ピッタとかいうやつ?去年見た目にひかれてて1袋買ってみたけど、フィットしないし息漏れまくりだったわ
しかも値段高くない?なんでわざわざ防御率が低くて高価格のマスクするの?
素材的に洗って使う気にもなれないし
返信
2件
No.41 センボン
21/09/13 11:12:17
習い事はウレタン禁止になってる。
私は洗うのが面倒くさいから不織布一択なだけだからまぁ困らないけど。
返信
No.40
No.39 匿名
21/09/13 11:11:05
>>35
肌荒れする子一人もいないんだ?
そんな、全員で不織布で徹底って、北朝鮮みたいな学校がほんとにある?公立?
多様性の時代にそんなことできないはずだけどね
返信
3件
No.38 ハツ
21/09/13 11:08:18
>>27ウレタンで絞れる程水?汗?が出るってちょっとヤバくない?不織布なら出ないの?口周り凄いことになってそうだけど。
返信
2件
No.37 カシラ
21/09/13 11:07:55
>>32
いや、別にウレタンでも不織布でもそんなにに気にしないけど。
誰がどんなマスクしてるかジロジロ見て歩いて回ってるわけじゃないし。
ただ、なんであえてウレタンしてるかきになっただけだよ。
返信
1件
No.36 セキズイ
21/09/13 11:05:19
不織布よりウレタンのほうが肌荒れしたんだけど
お肌に優しいのは布だよね。
これからの季節は布の上から不織布でいいわ
返信
No.35 インサイドスカート
21/09/13 11:05:10
>>25
作り話って決めつけ良くないね。子供も4人います。
うちの子の学校は、元々インフルエンザが出始めると不織布マスクするように、指導されてた(忘れると学校で配布される)
今回のコロナも、同様に不織布マスクで徹底してます。
返信
2件
No.34 サーロイン
21/09/13 11:02:44
>>15
ウレタンマスクだからって誰も注意しないよ
あなたのコメント読んだらマスク警察って浮かぶよ
私は肌が強いから不織布だけど、でもウレタンマスクのことでネチネチうるさいママとは一線おく
思いやりも知識もないクレーマー気質だから
返信
No.33 インサイドスカート
21/09/13 11:01:33
主はウレタンなの?自己管理の問題だから人のマスクがウレタンだろうと不織布だろうとどうでも良くない?
返信
No.32 マキ
21/09/13 10:58:32
>>28
つまりその人たちはみんな肌荒れするんだよ
そう思えば気にならない
自分の頑健なお肌を誇りに思うだけ
あと他人のマスクは自分を守らないからあまり気にしないほうがいいよ
だってあの人が着けてる不織布に見えるそれが
あなたの基準に合うだけの性能をもったそれとは限らないからね
気にしだすと、不織布マスクを3重につけても安心できないっていう
ある種の強迫性障害っぽい行動が出始めるよ
そんなことない!
っていうなら、ただのマスク警察ってことだから
どっちにしろやめたほうがいい
返信
1件
No.31 テール
21/09/13 10:55:57
ウレタンで満員電車かよ笑
とか心の中だけで密かに笑うだけですので気にしないでくださいねんw
返信
No.30 エンピツ
21/09/13 10:54:44
なるべく不織布で→布やウレタン禁止!って思い込みや決めつけ妄想が激しいタイプがマスク警察
返信
No.29 インサイドスカート
21/09/13 10:54:10
>>19
え?やっぱり?私もさっきスーパーで小さい子供連れたお母さんがノーマスクでビッックリして二度見したわ。スーパーの入り口には「ワクチン接種された方でもマスク着用をお願いします」ってあったのに。
返信
No.28 カシラ
21/09/13 10:53:58
てか、なぜ使い捨ての不織布マスクが普通に買える状況なのにウレタンにするの?
予防も出来ない上に口元に付ける物を洗ってまた使うって汚くない??
不織布が買えなかった時は仕方なかったけど。
不織布は良くないよっていわれてる世の中でなんであえてウレタンしてるの?
不織布は肌荒れしちゃうとか以外でね。
返信
1件
No.27 ミノ
21/09/13 10:53:28
>>13
できないならフィルターつけるとか学校に相談品がじゃないの?
うちの子も初期にウレタンしてたけど5月ぐらいの暑い日に帰宅してマスクはずしたらビチョビチョでマスク絞るとビチョーって水分出てきてたよ。
私も1度ジムにつけていったらビチョビチョになって気持ち悪かった。
布は布で汗かくと滲むから汚くみえるし、けっきょく不織布がいいんだよね。
スポーツするときだけスポーツマスクつけるとか。
返信
2件
No.26 ハバキ
21/09/13 10:51:37
>>23決めつけが怖いんだよ。うちには学校に通ってる子いないのに…
返信
No.25 サーロイン
21/09/13 10:49:25
>>4
禁止は出ないわ
話作りすぎ
ほんとに子供いる?
うち私立でも、なるべく不織布を、だよ
返信
1件
No.24 ハバキ
21/09/13 10:49:21
>>20学校からの指示なのか聞いただけでなんで決めつけるの?こわ…
返信
No.23 マル
21/09/13 10:49:14
>>21
文盲だね
返信
1件
No.22 センボン
21/09/13 10:48:34
マスク関係なく不要不急の外出控えようよ。
私はワクチン打ったから、不織布だから大丈夫ってお出かけしまくってる人が怖い。
ちなみにコロナ禍以前にスーパーよりも通販が好き。
返信