お住まいの都道府県はどこ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/13 08:16:38

北から南までいろんなとこからママスタしてるんだよね。なんかすごいなぁ。掲示板ひとつで繋がっているとは。で、どこにお住まいなのか知りたくなりました。良かった〇〇県〇〇市とか 都府県だけでも。あと、お住まい地域の事なーんでも。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/13 08:35:43

    >>1
    お隣の船橋市に住んでいた事あります。
    市川市にもよく買い物とか行ってたなぁ。
    コルトンプラザとか。好きだったなぁ。

    • 2
    • 21/09/13 08:36:54

    >>2
    そうなの?ごめーん。

    • 0
    • 21/09/13 08:45:19

    気に障るトピだったのかな?
    ごめーん。その場合サラッーて流してね。
    そしてコメくださった方、詳しくありがとう。
    なるほどです。新鮮な地域性知れて嬉しいです!

    • 1
    • 21/09/13 08:56:01

    >>15
    生まれ育ちが渋谷区だとイメージとして都心でやはりお金持ち?な感じなのかと思いきや、そうなんですね。ありがとう。

    • 0
    • 21/09/13 09:03:14

    >>30
    フワさんありがとう。渋谷区のこと教えてくれて。

    • 1
    • 21/09/13 09:05:48

    ちなみに北海道とか沖縄とか思いっきり北、南のお住まいの方っていますか?

    • 0
    • 21/09/13 09:13:17

    >>38
    アンケート…そうかぁ。それやった事なかったわー

    • 0
    • 21/09/13 09:16:02

    >>40
    ありがとう!そうそう、そういう事聞きたいです。
    イメージとは違いこうとかイメージ通りとか。
    だって青山に団地あるなんてイメージから遠いよ。

    • 0
    • 21/09/13 09:24:27

    >>44
    わー札幌ですか!涼しいんですね。
    お仕事前にありがとうー!
    行ってらっしゃい!

    • 1
    • 21/09/13 09:49:30

    ここまで分かった事は
    千葉県市川市…民度がよい。
    東京都渋谷区…便利.多様性.目の保養.お金持ち
    ずっと住んでいる人はオシャレ感な
           く普通と思っている。
        港区…団地もある
    北海道札幌市…急に涼しくなってきた

    渋谷区が出た時点でマウント合戦?みたいになったわ。渋谷区ってワードはざわざわ感の素なのかな。
    それにしても新宿ってでないな。

           

    • 2
    • 21/09/13 09:56:33

    >>53
    ありがとう!世田谷区、代々住んでる方が多いイメージです。のんびりかぁ。いいですね。

    • 0
    • 21/09/13 10:00:47

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 21/09/13 10:10:27

    >>56
    茨城県はお初です!そうなの。東京千葉多いです。札幌の方ひとり。

    • 0
    • 21/09/13 10:11:41

    >>57
    バナナが凶器に。笑っ。そんだけ凍るって事?

    • 0
    • No.
    • 61
    • ザブトン

    • 21/09/13 10:19:53

    >>60
    ありがとう!多摩川近いかな?

    • 0
    • No.
    • 64
    • ザブトン

    • 21/09/13 10:34:46

    >>62
    10月には雪降るの?早いけどそれが普通なのかな。
    雪がコロナ溶かしてくれるといいね。

    • 0
    • No.
    • 66
    • ザブトン

    • 21/09/13 10:36:05

    >>63
    ロ、ロシア?笑っ。寒いね。ボルシチ食べて
    あったまってねー。ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 68
    • ザブトン

    • 21/09/13 10:39:41

    >>65
    わーありがとう!懐かしいよー!
    私が船橋にいた時はスタバまだ1店舗だったよ。
    ほんとにちょくちょく行ってたから。映画館も。
    船橋と真反対の西に引っ越ししたけどまた行きたいです!

    • 2
    • No.
    • 72
    • ザブトン

    • 21/09/13 11:00:16

    >>71
    なんなら市川市民?くらい行ってたと思う。
    西船橋だったから割と近かった。
    ピーコック買い物してたよ。なくなったんだぁ。
    敷地広いからいいね。ずっと前には屋上に確か
    ランランランド?子どもが遊べるとこもあったけどね。ピノキオ写真館とか。ありがとうー!

    • 2
    • No.
    • 76
    • ザブトン

    • 21/09/13 11:09:38

    >>74
    元住所の近くだった事とこのトピに一番始めにコメ
    書いてくれた人がたまたま市川の方で嬉しすぎた。
    ごめーん。

    • 0
    • No.
    • 79
    • ザブトン

    • 21/09/13 11:14:25

    >>75
    宇都宮は餃子しか知らないからほーそうなんですか。転勤族大変ですよね。特に子どもの事は大変。
    お疲れ様です。

    • 0
    • No.
    • 89
    • ザブトン

    • 21/09/13 11:21:15

    >>78
    さのまる かわいい!ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 91
    • ザブトン

    • 21/09/13 11:29:58

    熊本県の方々ありがとう!
    災害からの復興どうでしょうか。
    「ひごもっこす」
    熊本にも7年住んでました。いい所です。

    • 0
    • No.
    • 92
    • ザブトン

    • 21/09/13 11:41:31

    >>82
    いちご一会国体 ハンドボールとバウンドテニス
    10/6からなんですね。ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 93
    • ザブトン

    • 21/09/13 13:29:12

    書いてくださったお住まいの続きまとめ
     ◯東京世田谷区…のんびり住みやすい
     ◯東京武蔵野市…転勤した中で一番住みやすい
     ◯茨城県
     ◯神奈川県川崎市中原区
     ◯ロシア   …週末最高気温1桁
     ◯栃木県宇都宮市…学校が荒れて他県受験
     ◯栃木県佐野市…ゆるキャラさのまる君
             佐野ラーメン
     ◯栃木県野木町
     ◯熊本県
     ◯長野県松本市…おやき.そば.牛乳パン美味しい

    北海道札幌の方からは来月は初雪かもと。わぁー。
    49都道府県中8箇所からコメありがとうございます

    • 0
    • 21/09/13 14:08:45

    >>94
    最南沖縄から。ありがとうございます!
    南部地方は台風がね…九州南部にも住んでいたから
    わかるー。どうぞ気をつけてくださいね。
    サンダーアンダギー食べたいー。

    • 0
1件~26件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ