お住まいの都道府県はどこ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/13 08:16:38

北から南までいろんなとこからママスタしてるんだよね。なんかすごいなぁ。掲示板ひとつで繋がっているとは。で、どこにお住まいなのか知りたくなりました。良かった〇〇県〇〇市とか 都府県だけでも。あと、お住まい地域の事なーんでも。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/13 08:30:16

    千葉県市川市。
    フルタイム兼業が多いので民度はとても良いです。
    極一部の専業、扶養内や老人を除き。

    • 2
    • No.
    • 2
    • ギアラ

    • 21/09/13 08:32:56

    つい先日も、何県何市?ってトピあったよ

    • 5
    • 21/09/13 08:35:43

    >>1
    お隣の船橋市に住んでいた事あります。
    市川市にもよく買い物とか行ってたなぁ。
    コルトンプラザとか。好きだったなぁ。

    • 2
    • 21/09/13 08:36:47

    東京都渋谷区
    表参道青山渋谷原宿新宿に行きやすい場所に住んでいます。
    近くになんでもあり利便性がいいです。
    都会なので多様性を受け入れる感性を持っている方が多いので居心地がいいです。
    おしゃれな人も多く目の保養になります。また自分も生き生きしたいと向上心が持てる地域だと思います。
    少し前まではオリンピックでゴタゴタしてましたが、今は落ち着き普段の様子を取り戻しています。

    • 3
    • 21/09/13 08:36:54

    >>2
    そうなの?ごめーん。

    • 0
    • 21/09/13 08:37:14

    こういう地域トピたてる人ってなんなん?

    • 4
    • No.
    • 7
    • ハツモト

    • 21/09/13 08:38:28

    >>4要約するて地方からの集まりが多いって話

    • 3
    • No.
    • 8
    • ハツモト

    • 21/09/13 08:38:58

    >>6いっつも同じ人じゃない?

    • 4
    • No.
    • 9
    • ロース

    • 21/09/13 08:44:01

    >>4元々都会住みの人ならこういう言い方にならないと思う(笑)

    • 6
    • 21/09/13 08:44:57

    >>4
    渋谷に住むなんてお金持ちー

    • 1
    • 21/09/13 08:45:12

    都道府県トピたてる人っていつも同じ人なん??
    趣味なん?

    • 3
    • 21/09/13 08:45:19

    気に障るトピだったのかな?
    ごめーん。その場合サラッーて流してね。
    そしてコメくださった方、詳しくありがとう。
    なるほどです。新鮮な地域性知れて嬉しいです!

    • 1
    • 21/09/13 08:47:09

    >>9
    そうだよ、元々都下。
    笑ってるけど途中から都会に住むのはダメなの?ダメならなんで?お住まいの場所を書き込むトピだよね?

    • 2
    • No.
    • 14
    • マウントFUJI

    • 21/09/13 08:47:32

    いつも思うけどそれ聞いてどうなるの。たまに知り合いのあの人だわとか言ってる人いるけど絶対違うよね

    • 3
    • 21/09/13 08:48:07

    >>4
    私渋谷区で育ったけど 目の保養だとかオシャレなんて感覚ないわ(´Д`)
    近所人達も普通のおばちゃんおじちゃんだったよ

    • 3
    • 21/09/13 08:48:13

    だれもたいして答えてないのに
    答えてくれて新鮮な気持ちとか嘘くさ(笑)

    • 3
    • No.
    • 17
    • サイコロ

    • 21/09/13 08:49:20

    >>15
    同じく
    ずっと住んでるからそんな感覚ない

    • 2
    • 21/09/13 08:50:05

    >>15
    あら、渋谷区も広いからねー。
    あなたの言う様な人の地域も確かにあるよね。

    • 1
    • No.
    • 19
    • サイコロ

    • 21/09/13 08:50:27

    >>13
    マウント失敗笑

    • 1
    • 21/09/13 08:51:22

    >>17
    その場所に長くいると分からなくなるのは分かる。他の地域に比べるとおしゃれな人は多いよ。感覚麻痺してるみたいだけど。

    • 1
    • No.
    • 21
    • サイコロ

    • 21/09/13 08:52:32

    都会におしゃれな人がいるとか言う時点なんか田舎くさい

    • 2
    • 21/09/13 08:52:35

    >>19
    そもそもマウントなんか全く考えてなかったけど笑
    このレベルでマウントって取るの?

    • 1
    • 21/09/13 08:53:45

    多様性とか言って他の地域よりおしゃれが多いとか比べる時点なんかださい

    • 0
    • No.
    • 24
    • サイコロ

    • 21/09/13 08:54:44

    >>22
    レベルとか言ってるところが笑

    • 2
    • 21/09/13 08:55:10

    >>24
    ではなんて言うの?いい言い方わかるんだよね?

    • 0
    • 21/09/13 08:55:46

    フワが残念

    • 2
    • 21/09/13 08:56:01

    >>15
    生まれ育ちが渋谷区だとイメージとして都心でやはりお金持ち?な感じなのかと思いきや、そうなんですね。ありがとう。

    • 0
    • 21/09/13 08:56:44

    何かマウント合戦になってるけど、
    都内なら松濤広尾成城麻布白金台とかの
    豪邸住んでないと何の自慢にもならないよ、
    恥ずかしいからやめなよ笑
    他人の褌で相撲を取ってることにしかならいから笑

    • 3
    • 21/09/13 08:56:55

    東京都

    • 0
    • 21/09/13 08:57:10

    ただ渋谷区って書いただけでこれよ笑
    僻みババア達田舎で僻んでなよ。
    気持ち悪い。
    これだからママスタは腐った人が多いんだよね。
    このトピにはもう来ない。
    好きなだけ僻みなさい。僻んだだけ顔弛むよ笑笑 はいどうぞー

    • 2
    • No.
    • 31
    • シンシン

    • 21/09/13 08:57:24

    >>15
    渋谷にも団地があるの?

    • 1
    • No.
    • 32
    • サイコロ

    • 21/09/13 08:58:09

    >>30
    ほらね
    この書き出しがバレバレじゃん

    • 2
    • No.
    • 33
    • トモバラ

    • 21/09/13 09:01:16

    集計トピかと思ったら違った

    • 2
    • 21/09/13 09:03:14

    >>30
    フワさんありがとう。渋谷区のこと教えてくれて。

    • 1
    • 21/09/13 09:04:03

    匿名がフワだったりして

    • 3
    • 21/09/13 09:05:48

    ちなみに北海道とか沖縄とか思いっきり北、南のお住まいの方っていますか?

    • 0
    • 21/09/13 09:05:52

    この匿名の。の付けかた特徴あるんだよなー

    • 2
    • 21/09/13 09:07:37

    >>36
    そんなに知りたいならアンケートにしたらいいじゃーん

    • 3
    • 21/09/13 09:09:22

    >>38ていうか、北海道や沖縄住みいますかトピとかね(笑)

    • 2
    • No.
    • 40
    • ソトモモ

    • 21/09/13 09:13:00

    >>31
    港区青山には団地あるよ。
    東京出身者は東京がお洒落なんて
    絶対思わないし何の誇りや自慢もない。
    だって生まれた時からそれが当たり前の感覚なんだから何とも思いようが無いのが事実。上京組の方が断然お洒落だよ。

    • 5
    • 21/09/13 09:13:17

    >>38
    アンケート…そうかぁ。それやった事なかったわー

    • 0
    • 21/09/13 09:16:02

    >>40
    ありがとう!そうそう、そういう事聞きたいです。
    イメージとは違いこうとかイメージ通りとか。
    だって青山に団地あるなんてイメージから遠いよ。

    • 0
    • 21/09/13 09:18:06

    あいや上京組はオシャレじゃないよ。気にしたことはないけど。

    当たり前というわけじゃなくてやっぱりいろいろあると思うし首都だと思うよ。

    カントリーサイドの子は変な子が多いと思う。オシャレは無縁と思う。ツシマとかも変だったじゃん。

    • 2
    • No.
    • 44
    • シキンボウ

    • 21/09/13 09:22:35

    はーい
    札幌ですよー
    今日は急に涼しくなりました
    仕事行ってきます!

    • 1
    • 21/09/13 09:23:17

    カントリーサイドにいくと異様な物質つまりデブとかに驚くこともある。

    え!?あなた太りすぎ!?

    って。

    なんらかの物質には違いないけど夢はつまってなさそう。

    あと山田うどんはお

    • 1
    • 21/09/13 09:24:27

    >>44
    わー札幌ですか!涼しいんですね。
    お仕事前にありがとうー!
    行ってらっしゃい!

    • 1
    • No.
    • 47
    • マルカワ

    • 21/09/13 09:31:00

    東京。
    住みたい場所は岐阜とか福井とか
    何がある?レベルのところ。

    馬鹿にしてるわけじゃなくて、いい意味でのんびり生活できそうだし、意味わからん人少なそう。
    東京ほんといろんな奴いるから

    • 1
    • No.
    • 48
    • コブクロ

    • 21/09/13 09:32:25

    渋谷もピンキリだからね笑

    • 1
    • 21/09/13 09:34:48

    >>40
    どこの区にも団地はある
    当たり前

    • 2
    • No.
    • 50
    • インサイドスカート

    • 21/09/13 09:38:00

    >>42
    横浜も大阪もお金持ちが住む街の近くには、日雇い労働者の町があるよね。

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ