ちょっと気になる事が…ワクチンの副反応なのかな?

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/13 01:30:24

旦那の話なんだけど、モデルナ1回目を打った翌日から、左胸下にプクッとした赤い血豆みたいなものができていて。
1センチくらいの楕円形の真っ赤なプクッで、その周りも赤くなっている。全体的には3センチくらいかな。
痛みは無いみたい。
そんな副反応とか聞いた事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/13 13:10:51

    >>17
    そういう経験談とか情報を気軽に聞けるのがSNSの醍醐味なんじゃないの?
    掲示板の意見を鵜呑みにするかしないかの判断は最終的に本人の自己責任なんだし、アドバイスで病院に掛かるのを勧める助言するならまだしも批判的に他人がいちいちああすればこうすればとか指図する事じゃ無いと思う

    • 0
    • 21/09/13 13:04:58

    それ乳首と間違えてない?

    • 0
    • 21/09/13 13:03:53

    >>19
    接種しないとこんな意地悪な言い方になるの?

    • 0
    • 21/09/13 13:03:29

    >>20
    ありがとう。

    • 0
    • 21/09/13 13:03:06

    >>19
    多分、色々あるんだろうね。

    • 0
    • 21/09/13 13:01:28

    >>17
    え?皮膚科に電話してどうするの?

    • 0
    • 21/09/13 12:57:33

    >>16
    ワクチンコールセンターは、気がひける…

    • 0
    • 21/09/13 12:55:04

    >>15
    そう。
    え?なにこれ??ってビックリしてしまった。
    真っ赤だったし。
    皮膚科勧めてみようかな。

    • 0
    • 21/09/13 12:53:54

    >>13
    そんな感じにも見えたけど、皮膚に出てくるものかなぁ?
    そう、二回目が心配で。
    なんだろう。

    • 0
    • 21/09/13 12:52:45

    >>12
    なるほど。
    行くなら皮膚科なんですね。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/09/13 11:49:54

    >>17
    そんな副反応聞いたことある?っていう質問だし、良いと思うけど?
    それに、ママスタ以外での解決を強要するのは規約違反だから出て行きな。

    • 4
    • 21/09/13 11:41:37

    >>17←接種するとこういうカリカリした意地悪な性格になるの?

    • 1
    • 21/09/13 11:41:29

    >>17←接種するとこういうカリカリした意地悪な性格になるの?

    • 2
    • 21/09/13 11:21:10

    気になるならママスタで聞かないでまず相談窓口や皮膚科に電話して聞くもんじゃないの?
    ママスタで大丈夫じゃないとかあれこれ聞いて安心するの?変な人

    • 1
    • 21/09/13 10:35:15

    気になるね。皮膚科行ってもらう。
    あとはワクチンコールセンターに電話して聞いてみる。

    • 0
    • 21/09/13 10:27:29

    1センチって結構大きいよね。私なら副反応かもしれないと思ってても皮膚科行く。

    • 0
    • 21/09/13 10:17:01

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    • 0
    • 21/09/13 08:47:18

    血管詰まって膨らんでるのかな?水道のホース足で踏んだときみたいな。
    副反応だとしたらまだ1回目だし2回目が怖いな。

    • 0
    • 21/09/13 08:43:54

    そんなの聞いたことないけど、気になるから皮膚科行ってみた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 21/09/13 08:41:29

    >>10
    あげ

    • 0
    • 21/09/13 06:15:51

    あげ

    • 0
    • 21/09/13 01:59:31

    >>7
    ありがとう。
    血栓の画像見たけど、違う感じだったわ。

    • 0
    • 21/09/13 01:56:36

    >>3
    ありがとう。
    血管炎調べてみた。
    説明読んだ限りでは、違うかもと思ったけど、画像見たら似てる…

    • 1
    • 7
    • 高校生の娘も打ちたくない
    • 21/09/13 01:56:18

    ワクチンの典型的な副作用の血栓だな

    血栓を防げなければ
    寿命が長くても3年だね

    • 0
    • 21/09/13 01:51:45

    >>2
    ありがとう。
    私も血栓?とか思った。
    今検索してみたけど、アストラゼネカでは血栓多いみたい。
    血栓ってよくわからないんだけど、血小板減少で痣ができるような事が書いていた。
    アストラゼネカじゃないし、痣ってより真っ赤な感じだから違うかも。

    • 0
    • 21/09/13 01:50:29

    血栓

    • 0
    • 21/09/13 01:49:26

    >>1
    ありがとう。
    職域で受けたから、どこの病院に行くべきか…
    でも、痛みも無いし、医者もわからないよね。きっと。

    • 0
    • 21/09/13 01:46:00

    ワクチンとの関連性はわからないけど血管炎かもね

    • 1
    • 21/09/13 01:42:52

    それ血栓絡みじゃない?
    副反応の可能性あるよ。
    医者は良心的なとこでなければ、関係無いで済まされるだろうけど。

    Twitterで「ワクチン 血豆」「ワクチン 発疹」とかで検索してみ。
    同じような人出てくるかも。

    • 3
    • 1
    • セキズイ
    • 21/09/13 01:36:21

    聞いたことないなー
    なんだか心配だね。
    病院に行ってみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ