ママスタって自演だらけだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 23:36:09

    さっきもそんなトピあったね。
    同じトピのことかな。
    大概妬み嫉みだよね。可哀想な人。

    • 4
    • 21/09/18 22:54:36

    障碍児の愚痴のやつ。
    よく揉めて湧いてるけど
    あれ、全て自演ぽいし、全部ウソだと思ってる。

    • 2
    • 21/09/18 22:56:49

    どのトピを見て そう思ったの?

    • 6
    • 21/09/18 23:03:58

    私のあとについてくるコメがいる。ちょっと病的。

    • 0
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/09/19 09:40:55

    前に掃除に関するトピ、主婦向けのトピを立てたら5~6人しか来なかった。
    ここ既婚者いないよねって言ってた人もいた。
    それ以来どのトピも異様にレス数が伸びてるのは信用しなくなった。

    • 6
    • 21/11/03 07:16:46

    ●ハート自演
    GoogleChromeのブラウザのゲストモードまたはシークレットモード
    を閉じて開くだけでcookieが自動消去されるのでハートは100回でも
    200回でも一人何回でも連打できる


    ●ID自演
    使い捨てフリーメールアドレスでママスタに一人100個でも200個でも
    アカウント登録できるので、作成したアカウントに対してIDは一個で
    複数のIDを同時並行で使い分け可能。自演し放題
    単にブラウザを閉じて開くだけでもIDは切り替わるし、スマホやPCの
    電源をオン・オフしたりWiFiの接続をし直すだけでもIDは変わる


    ●アンケート投票
    ブラウザを閉じて開くだけ、またはcookieを消去するだけで
    一人で200回でも300回でも投票できるのでアンケート結果を自演可能
     
     
    ●千葉婆
    自演してる千葉婆ほど自作したIDトピへ誘導し、ご自慢の複数IDを
    見せ付けて周囲に自分の賛同者が複数いるように演出するのが大好き。
    アンケートトピも9割が千葉婆が立ててます。ひっかからないように。

    なお、千葉婆は「山下おばさん」と呼ばれており、ガルちゃんでやってる
    自演の手口、自分のレスに即座にハートやプラスを押す方法がまったく同じで、5ちゃんではIPチェンジャー(VPN)も使ってワッチョイも
    変えてますし、格安SIMだと電源入れ直すだけでIPが変わるので
    ワッチョイは自動で切り替わりますので別人を演じることができる。

    • 12
    • 21/11/03 07:19:16

    ●エアコントピ

    千葉婆が自演アンケートで3時間で220投票もしたトピ。
    ガラガラで人が居ないトピに3時間で220名も来るわけない。
    「扇風機があるのはエアコンがもともとないからですね」と言われたのが
    よほど図星で悔しかったらしく、「扇風機があってもエアコンある!ある!」
    という自分のデマに投票数を水増しして、さもエアコン所有者のふりをしたかった。
    さらに日付も名前もないエアコンの拾い画を自分の自宅だと言い張っていた。
    そんな小さなプライドのためにわざわざ220投票も自演。

    • 9
    • 21/11/03 07:23:34

    ●広末涼子と浜辺美波や奥菜恵や鈴木亜美
    「広末と○○どっちが可愛い?」と上記の女優たちと比べるアンケート
    投票トピを立て、2時間以内に狂ったように200投票も300投票も
    広末ではないほうに自演投票し、その際必ず「広末の可愛さわかんない!」
    など広末を中傷する文体がまるまる同じレスの投票が連打されている。
    複数の女優を不自然なまでに持ち上げ、広末をこき下ろす自演投票。
    誰かがポツリとでも広末に投票を入れると「自演だろ!」と噛み付いてくる。

    千葉婆の昔ながらの自演です

    • 8
    • 21/11/03 07:25:57

    ●公務員ってコネあるよね?
    公務員は高卒採用が多いという事実を知らなかった千葉婆は
    「高卒で大蔵省なんてありえない!コネがあるはずだ!」と暴れ
    皆に「コネ一切なく高卒でも多数が採用されてます」と言われると
    怒り狂って「コネあるよね?」というアンケートトピを立て
    10時間も放置してガラガラの過疎だったのに夜8時過ぎから急に
    1時間で50投票以上も「ある!」「ある!」に自演投票で水増し。
    こうして自分のデマを自己援護する事でもさも真実のように演出

    • 10
    • 21/11/03 07:27:56

    ●アンケートトピを見たら千葉婆だと思ってください

    ママスタは普段ガラガラで5レスついただけでランキング入りしてしまう
    ほど過疎なのに、なぜかアンケートの時だけ異様な数の人間が沸いてきて
    みえるのは、一人が自演で複数回投票してるからです。

    実際は通りすがりを含めても「3~4人」しかコメントしてません。

    • 10
    • 21/11/03 07:31:47

    ●田舎者連呼

    23区育ちです、とか、広尾店と六本木店で買ってます、とか
    東京の主婦だとわかるコメントする人を見かけると、それに嫉妬し
    「田舎者!」とか「田舎のオバハン!」「あなた田舎者?」
    「それ、田舎の発想だね」など先制攻撃とばかりに相手を田舎者と
    決め付けるレッテル貼りを開始する。
    「いや、23区育ちですよ」と答えても執拗に食い下がったあの手この手で
    「23区なら世田谷って言うはずです!」「私は阿佐ヶ谷っていう!」
    「23区としか言わないあなたは田舎者!」と力づくで田舎者と決め付けてくる。
    本人が田舎者コンプが強烈ゆえに、相手にそれを擦り付けようとする

    • 9
    • 21/11/03 07:37:48

    ●オババ、おばあちゃん、おばちゃん、バーサン、バァーさん

    20代や30代と年齢を書いた女性、または発言から若いとわかる女性を
    見かけると千葉婆の高感度センサーが瞬時に反応してカァーっと嫉妬し
    「オババ!」「ばあちゃん」「バーサン」など汚い言葉で相手を婆設定
    にさせようと執拗に連呼してくる。
    「若い子はそんな事言葉使いません!」とか「それは古い言葉です!」
    とかありもしないデマで相手を老人という事にさせようとしてくる。
    あまりのしつこさに仕方なく「30代です」と答えると「若者のふりした
    おばあちゃん!」と猛否定。千葉婆は30代を「若者」だと思ってるらしい。
    誰も30代を若いとは一言も言ってないし思ってないのに、60代から見ると
    「若者」らしい・・・・・・滝汗

    • 11
    • 21/11/03 08:29:34

    閉経トピや更年期トピが朝方わーっと上がると
    あー、また千葉のお婆さんが自演で上げてる…と思う
    だって毎回内容まったく同じなんだもん

    • 11
    • 21/11/03 10:34:23

    一気にいなくなるww

    • 7
    • 21/11/03 10:36:05

    わかるわかる

    まるで示し合わせたかのように
    ピターッと流れ止まるからねw

    • 4
    • 21/11/03 10:41:01

    自演している人がコメントしてて笑

    • 1
    • 21/11/03 10:45:49

    >>6某ファントピに沸くアンチがやたらとハート付いてそれを生きがいにしてたからキャッシュ削除したらハート何回も押せるからハートの、数を競っても意味ないよって言ったら普段からやってるの?って言われて絶句。普通に知識の一つなのにね。

    パソコンとかネットの知識0だと全く話通じないし知識なくてもネットは見れるから厄介

    • 2
    • 21/11/03 10:45:51

    深夜帯とかに書き込み多発するのも怪しい
    そんなにたくさん見てるわけないやんっていう(笑)

    • 2
    • 21/11/03 10:47:15

    わかる。うちの義妹と実姉がそれ。

    君たち同類なんだよ。疎遠にできないならいい加減にしろ

    もう愛想が尽きたから関係に見切りをつけるわ

    • 0
    • 21/11/03 16:46:50

    数人なの?
    一人だと思うよ。

    • 8
    • 21/11/03 23:00:40

    手打ちの人は自演ばかりしてるよね
    日替わりハンネと手打ちと使い分けてる

    • 3
    • 21/11/03 23:04:22

    >>20
    数人だよ。
    だって、私も自演するから。

    • 0
    • 21/11/03 23:06:59

    IPアドレスで自演なのバレてるよ。とか言う人いるけど本当?

    • 0
    • 21/11/03 23:08:33

    自演する奴ってなんか………

    痛い

    • 0
    • 25
    • サーロイン
    • 21/11/03 23:08:47

    >>23嘘だよ
    私試しにハンネ変えて投稿して、私のレスはどれでしょう?って言ってもわからなかったし

    • 6
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/11/03 23:09:07

    つうかそもそもママスタの話を鵜呑みするのが間違いでしょ。
    金持ち自慢みたいなのとか学歴自慢とかほぼ嘘でしょ。リア充なら掲示板なんか見ないし。

    • 2
    • 21/11/03 23:11:12

    >>25
    そうなんだ!面白いな笑

    • 2
    • 21/11/04 00:56:10

    >>6
    千葉婆本人が暴露してんだよね
        ↓
        
    17283 スクショ拡大なかなかできないひと 21/11/03 14:35
    シークレットモードで閲覧してるからか何故か名前が毎回かわっちゃうんだよね、さすがに2人ってことはないんじゃない?

    • 5
    • 21/11/04 00:57:57

    千葉婆ってガルちゃんの山下おばさんじゃん(笑)

    あっちこっちで同じ事やってんだね~

    • 6
    • 21/11/04 00:59:43

    >>26
    自分が学歴や年収を偽ってる人ほど私の学歴や年収を嘘だと決め付けてきてしつこい、しつこい
    ほんと学歴も年数も嘘ばかりだよ、人の経歴を嘘だと決め付けてくる人ほど

    • 7
    • 21/11/04 01:00:28

    過疎ママスタだもの

    • 5
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/11/04 01:00:41

    千葉捏造トピや捏造コメントはそんな感じがするわ。

    • 5
    • 33
    • トウガラシ
    • 21/11/04 01:01:59

    自演する人おもしろいのかな?
    めんどくさくてやらないわ。
    そんなエネルギーないわ。

    • 5
    • 21/11/04 01:03:11

    アンチトピのハートは自演だと思ってる

    • 10
    • 21/11/04 01:05:29

    >>6
    格安SIMだとIPアドレス変わっちゃうのあるよね
    電源切ってまた入れると

    • 5
    • 21/11/04 01:06:43

    実生活寂しいんだろうね

    • 0
    • 21/11/04 01:11:20

    「専業主婦」ってコテ
    中身はママスタの嫌われ者のあのコテ
    自演用サブコテをいくつも用意してる

    激しく女叩きする荒れてるトピには必ずこいつがいる
    実際は専業主婦どころか一度も結婚してない子供もいない年齢もウソ

    • 6
    • 21/11/04 02:38:50

    本当のことだけど

    不思議体験
    実家の財産詐欺被害
    キリストのオッさんと白石貴美子の嫌がらせ

    • 1
    • 21/11/04 02:51:12

    正しいこと言われて何度も自演してる人いるよね~
    あのトピ見て分かるわ。アンチ行為して自分が正しいみたいなw

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/11/04 02:56:07

    自演が完全にバレてるのに恥ずかしい書き込み続けてる人がいて笑う
    負け犬の遠吠えかな笑

    • 2
    • 21/11/05 10:01:56

    深夜1時に永野芽郁の中傷トピを立ててた「愛美(マロン)」というコテ
    朝方まで一晩中ずーっと寝ずに20代女優に気持ち悪い中傷してた

    • 5
    • 21/11/06 08:11:58

    連投乙、って自分自身が連投してるからそう思うんだろうな。

    • 5
    • 21/11/06 08:40:26

    今度のハンネは自演しにくいw

    • 1
    • 21/11/07 12:10:56

    >>6
    要注意って自己紹介だね

    • 1
    • 46
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/07 12:11:27

    ママスタバイトと思う。

    • 3
    • 47
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/07 12:13:24

    >>44
    次のハンネは憲法条文にすればいいのにね。
    自演しにくいから。
    それか英語のことわざとか。

    • 0
    • 48
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/07 12:14:56

    あれ、何やってるんだろうね。あきらかにおかしいね。

    • 0
    • 49
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/07 12:19:01

    でも自演じゃないのに
    主の味方すると自演ってしつこい人いたり
    頭おかしい人も沢山いるよ。

    • 5
    • 50
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 21/11/07 12:21:21

    いつもの引きこもり男
    っていうワードはなんなの??
    引きこもりババアだけどさ、男ではない

    • 1
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ