ペット飼う人って可哀想にならないの?

  • なんでも
    • 51
    • マキ
      21/09/13 11:40:22

    猫も犬も家畜だからね
    野生動物じゃない生き物は野生では生きられない
    野の放つのもダメ
    となると、「家」での需要がなくなれば、即絶滅なんだけど
    そこらへん、主ははどう考えてる?

    お肉食べるのかわいそー、搾取するのサイテーって家畜を育てるのやめたら
    牛も豚も鶏も馬もヤギも羊も、家畜種は絶滅するしかないんだよね
    ペットも同じでしょ?

    人類の勝手で囲い込んで愛でて交配して新しい品種を作って
    野生では生きてゆけないような作りこみ方をしておいて
    「かわいそー」だからもう繁殖させません、絶滅してくださいってのは
    ちょっと横暴が過ぎやしませんかねって私は思う

    まあ人類の手に種の存続を委ねた家畜の自己責任って言い方もあるだろうけど

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ