• No.785 匿名

    21/09/12 21:54:21

    >>781
    学校に対して声上げるべきだと思う。
    同調圧力を感じることや、若者には心筋炎が多いこと、イギリスでは10代の接種に消極的なことなど、子供守りたいなら調べておかしいと思うことに対してきちんと意思を伝えることが大事だと思うよ。
    日本人は流されすぎだよ。
    一つの意見でコロッと状況変わることもあるんだから。
    ワクチン打たなきゃ学校生活まともに送らせないなんて人権侵害だよ。
    厚労省も不利益あってはいけないと言ってる。
    HPとか漁って資料見つけな!

  • No.797 ヒモ

    21/09/12 22:11:22

    >>785
    ありがとう。
    普通に打たせないつもりだったんだけどまさかの集団接種。任意ではあるけど未接種は頭可笑しいと思われている風潮が出てきた気がする。
    神奈川住みなんだけど2ヶ月前に超進学校の聖光、東京でいう、開成みたいな私学で集団接種が行われ、保護者から接種依頼が殺到したらしくこの運びになったみたい。
    個人でも接種済みの家庭が多く、接種させない理由を考えているんだけど中々難しい。
    旦那はとっくにモデルナ、企業集団接種済みで打たせるのは当たり前でしょ?と話にならない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.803 匿名

    21/09/12 22:22:14

    >>797
    あの学校も2割は受けてないらしいよ。
    お勉強出来てもワクチンを疑問視することなく打っちゃうんだね、でも逆に言えば周りに流されず同調圧力に負けない生徒たちが2割いるのは素晴らしい、とかTwitterで言ってる人いたよ。笑
    逆にさ、3回目打たないと意味無いとか、既に打ってる中学生もやっぱり酷い副反応出てたり、若者の心筋炎はコロナで入院する人より6倍も多いなんて米国CDCも公表してる事実があるのに、いまだ打つのが当たり前みたいになってる日本社会が狂ってると思うよ。
    打って何も無かった人は他人事なんだよ、打って体調壊した人のこととか。これから何度も打たなきゃいけない可能性が高いことも知らない人いるからね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。