ワクチンは任意なのに打たないと不利益を被る社会になっている!!

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/12 08:55:43

ワクチンは任意なのに、尾身が打ちましょう打ちましょうってCMで言っていてムカつく!
どうして半ば強制的に打ちましょうって言うわけ? それにワクチンを打った証明をしたらどこにも遊びに行って良い。だなんて不公平。ワクチン担当の河野は副反応や死亡例を隠して、「ワクチンは安全ですから」と連呼していて不信感しかない。ワクチンパスポートだなんて絶対許さない。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 00:47:11

    企業で未接種だと解雇なんてことあるの?
    ダメだよねそう言う圧力

    • 1
    • 21/10/17 12:15:21

    そのCM見なければ良い、チャンネル変えればよい。
    頭にきて「ワクチン打っていないのがどこが悪い!」と切れない事
    言わなければわからないし、何処でも遊びに行かなければ良いじゃない

    • 1
    • 21/10/17 11:09:12

    うちの県はそういうことしてないよ
    ワクチン打たない派は引っ越しておいで
    ワクチンは完全任意で打たないからって何の損害もないし打ったからって殆ど得もしない

    • 0
    • 21/10/17 09:50:57

    >>1210
    確率?

    • 1
    • 21/10/17 09:49:16

    不公平と言うより、ワクチン未接種で何処か遊びに行く方が怖くないの?ワクチン接種済みの無症状の人が大勢いる中かもしれないよ。まだワクチン接種済みだと、未接種よりは色々なリスクが低いからマシだよね?

    • 0
    • 21/10/17 09:41:58

    >>1206
    確率が全然違うけど?

    • 0
    • 21/10/17 09:08:33

    未接種だと11月からアメリカに入国できなくなるね。不利益といえばそれくらいしか思い浮かばないなぁ。
    ものすごいハワイが好きだったとか?

    • 1
    • 21/10/17 09:05:50

    >>1203
    赤ちゃんの予防接種だって、毎年副反応出てるよ。
    たまに近所の小児科に救急車来てるし。

    • 4
    • 21/10/17 09:04:23

    不利益?
    接種しても利益は何もないけど?

    利益とか不利益の意味わかってる?

    • 2
    • 21/10/17 08:58:05

    >>1203え?無知にも程があるわ。笑

    • 4
    • 21/10/17 08:57:29

    >ワクチンパスポートだなんて絶対許さない。

    へー。許さない。ね。笑
    許さなきゃどうするの?
    別にあんたの許しなんて誰もいらないよw

    • 6
    • 21/10/17 08:57:19

    >>1203
    でないことはないよ。

    • 4
    • 21/10/17 08:56:36

    本当に安全で信頼出来るワクチンだったら、死亡者や重傷者でないのにね。
    人それぞれ体質も違うし、抗体も違うのに。
    半ば強制だよね。三回目は抗体検査してから、抗体がなかったら接種するか考える

    • 2
    • 21/10/17 08:53:01

    >>1201
    ね(笑)
    ワクチン接種証明書提示を求められたこともないし、なんなら職場の世間話以外でワクチンの話になったことすらないわ。
    決まってもいないことでギャースカ吠えるの恥ずかしくないのかね。

    • 4
    • 21/10/17 08:46:03

    まだ接種した時の証明では1度も得してないよ。

    • 5
    • 21/10/17 08:43:49

    日本はまだマシじゃない?

    • 2
    • 21/10/17 08:42:23

    もう打てなくなってるね。予約取れない。

    • 0
    • 21/10/17 08:21:47

    打てば医者が儲かるからだよ

    • 2
    • 21/10/03 17:18:19

    なんか打たなきゃおかしい、打たない人は病院行くなとかひどい扱いになって来てるよね。
    私も今のところ打つの考えてるけど、周りは打ってるから何か凄くおかしいと思われてるかも…
    周りの人、副反応とかもなくなくなった人もいないし、大丈夫なの?打った方がいいの?ってなるけど、周りは副反応なくても、じゃ自分も大丈夫じゃんって思って打ったら自分が副反応凄かったとか何かおきたら後悔しそうだから、打ちたくないかも…
    周りの妊婦さんでも何人か打ってる人いるし、副反応もなく大丈夫みたい。

    • 2
    • 21/10/03 17:17:10

    ワクパスは区別って、嬉しくなくなると思う
    おばあちゃんの了解得たのか疑問だけど..

    https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/45810b5d4cb1f5562e44a099e3ca4936

    • 0
    • 21/10/03 17:10:09

    アンチワクチンて実社会では少数派なのにネット民では以上に居るよね。
    やっぱネットばかり見てると頭おかしくなるんだな。

    • 4
    • 21/10/03 16:53:30

    文句ばっかり言うなよ

    • 3
    • 21/10/03 15:36:45

    任意だよ。接種出来ない体質の人もいる。
    CMが嫌ならチャンネル変えるしかない。聞き流しするしかない。
    ワクチンパスポートを作る必要なんかいらない。半年で有効期限切れる。
    その度に接種して更新?意味あるの?2回接種で充分だよ。

    • 0
    • 21/10/03 15:31:05

    同調圧力が凄いからなぁ。
    そういや、任意っていうと努力義務だよ!
    任意ではないよ!とか言い出す人もいたな。
    意味わからんのやけど。
    強制とは違うけど、任意でもないって。
    すっごいあやふや。

    • 0
    • 21/10/03 15:25:32

    ワクチン2回打ったら商品券一万円くれる自治体もあるね

    • 0
    • 21/09/13 21:47:18

    >>1187
    自衛隊で一万人!?

    • 0
    • 21/09/13 21:42:59

    冥土の土産。

    • 1
    • 21/09/13 21:40:05

    >>1186
    ああ注射こわいや=カチューシャかわいや
    ってわかる人どのくらい居るのかな?

    • 2
    • 21/09/13 18:53:03

    自衛隊で1万人規模の大規模クラスター出たけどワクチンのワの字にも触れてなかったから殆どワクチン接種完了者なんだろうな。
    重症者も50%超えてるっていうしワクチンって効いてるの?

    • 9
    • 21/09/13 15:08:20

    ああ注射こわいや 副反応のつらさ
    せめて命のあるように
    神に願いをララかけましょか

    • 3
    • 21/09/13 14:18:16

    >>1184
    任意だよ。
    ワクチン打った人の中には日本国民の義務だとか
    義務ではないけど協力義務があるとか言ってた人も居たけど。

    任意ワクチンごときで、争わずにい過ごしたい。

    • 9
    • 21/09/13 14:04:52

    任意だよね?

    • 1
    • 21/09/13 14:01:17

    >>1175
    全ての人が受けても大丈夫なわけないでしょ
    インフルエンザワクチンと同じく、ダメな人はハジかれるよ

    • 1
    • 21/09/13 13:49:21

    >>1176
    それ
    ワクチン打つ派、打たない派
    両者に言える事と思うよ。

    • 6
    • 21/09/13 13:48:29

    >>1176
    同意。
    ワクチン接種前から洗脳させて、このくらいかなっていうフォロワー数になった時に本を出版したりね(笑)
    あとは講演会とか市議会議員が自治体の仕事をそっちのけで活動してお金集めてるわー。

    • 3
    • 21/09/13 13:44:22

    そういえば、ワクチン接種済の証明書どこにいったかな?
    無くてもデータ残ってるかな?

    • 0
    • 21/09/13 13:43:47

    お互いいい争いがひどいね。

    • 0
    • 21/09/13 13:42:24

    >>1168
    じゃああなたもデモでも起こせば?

    • 1
    • 21/09/13 13:41:55

    >>1168
    フランスは何回もロックダウンしてそういうことへの反発もあるからね
    なんでもかんでも一緒くたに比べられないよ

    • 3
    • 21/09/13 13:39:44

    反ワクチンはトンデモ医師たちの印象操作にまんまと騙されてるのに恥ずかしくないの?笑
    なんかもう典型的なカモ体質なんだろうな
    妄信っぷりがすごい
    メディア洗脳されてるのは実は自分たちというオチ

    • 6
    • 21/09/13 13:37:07

    >>1161
    インフルエンザワクチンは卵アレルギーある人はダメだよね。
    それと同じでコロナワクチンは全ての人が受けても大丈夫なの?そこら辺不安ですよね。
    私はアレルギー無しで来月やっと打ちますが。

    • 0
    • 21/09/13 13:34:14

    >>1173
    打った人からそういう生活に戻っていくよ

    • 3
    • 21/09/13 13:30:52

    今日もテレビで老人がアナゴかなんかで、
    大行列作ってて、ワクチン打ったから、
    大丈夫でしょ、みたいに言ってたよ。
    ワクチン打って1時間の密行列に並ぶんだから、
    本末転倒というか、もうコントだね。
    それが全国で起きている。

    • 3
    • 21/09/13 13:25:37

    >>1143
    結果論でしかない。
    どっちもリスクがあるのなら日々の生活がすこしほっとできるワクチンを選んだ。
    でも怖いよ。全然怖くない方周りにもたくさんいるけど、私はめっちゃ怖い。子供のまえでも怖い怖いいったから、いざ子供が接種となったら
    子供が怖がり反省した
    どうせうつなら、怖がらず
    大丈夫って思ってうってくる。

    • 4
    • 21/09/13 13:24:01

    >>1164
    悪魔の数字

    • 1
    • 21/09/13 13:22:08

    >>1161
    インフルエンザって予測して片方にだけ効果が高いワクチン接種するんだけど、あれって何で?両方に効くワクチンは作れないの?

    • 0
    • 21/09/13 13:18:10

    2018年
    イギリス
    ビルブライト研究所が
    コロナウィルス研究で特許を申請
    ビル・ゲイツの2億5000万ドルの投資でワクチン開発
    2019年
    ビル・ゲイツの依頼で
    2つの大学が
    デジタルタトゥを開発
    ワクチン接種者
    非接種者を
    明確にする為
    ビル・ゲイツは
    ワクチンには
    デジタル証明が必要と発言

    • 1
    • 21/09/13 13:18:05

    日本人は馬鹿というか、アホなのかな
    接種者も未接種者も個人の権利を求めてる。。

    https://twitter.com/reutersjapan/status/1437234946859438081?s=21

    • 2
    • 21/09/13 13:17:17

    >>1163
    ほらまた馬鹿にするだけで具体的な説明しないじゃん。なぜ同じく苦しむのに同列に扱っちゃダメなの?

    • 1
    • 21/09/13 13:17:02

    >>1163
    色んな国で始まってない?

    • 0
1件~50件 (全 1215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ