秋篠宮家が子育てに失敗した理由

  • なんでも
    • 205
    • サーロイン
      21/10/01 02:30:12

    >>202
    次男なんだし別に良かったんじゃない?
    それを言うなら皇室の存続を担う立場なのに、個人の恋愛感情をゴリ押しした陛下も同じだよ。
    秋篠宮夫妻の結婚に昭和天皇が反対されたって都市伝説あるけど、陛下の時だって崩御されてなければ反対されたんじゃない?
    平民てだけでイヤだったろうし、チッソとか年齢とか問題はあったから宮内庁は反対してた。
    雅子様ご自身は素晴らしい女性だけど、何度もお断りしたのに陛下に口説きおとされたイメージはぬぐえないし、結果的に跡継ぎに恵まれず、キラキラしていた雅子様は苦しまれてご病気になられた。
    ハーバード卒の頭脳で生き生きと外務省で働いていた女性なのに。
    雅子様は魅力的だからそりゃ結婚したくなるのはわかるけど、皇室のことを考えたら子供を産める可能性の高い年齢の妃にしたら良かったと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ