女の子が身を守るために 知っておいて損はないこと

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/09/11 13:59:30

・飲み会等でトイレから戻ったら新しい飲み物にする
・宅配の箱についてる住所や名前剥がす
・Uberなどは男性の名前とアイコン
・自宅鍵の写真は載せない
・SNSで開示しすぎない
・基本時差投稿
・洗濯は室内干し
・置き配マスト
・本名は明かさない
・自営業は自宅を会社住所にしない
・23時以降はタクシー
・私書箱を活用して郵便受け取り代行使う
・SNSタグ付けは許可制
・LINEはフルネームにしない
・男性物の靴を玄関に置く
・繰り返す痴漢は場合によっては私服警官が同行して捕まえてくれる

https://twitter.com/kiriko1231/status/1435634096516960257?ref_src

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/11 15:05:09

    飲み物は本当に気をつけなきゃだね

    • 2
    • 21/09/11 14:41:55

    カーテンは男女兼用できそうなものを。
    女の子の部屋だとわかるような可愛いものは避けた方がいい。
    私は車にも女性が運転してるとわかるようなものは置いてない。

    • 4
    • 21/09/11 14:11:34

    付き合いそうな男性には酒を飲ませて様子をみる
    アル中で暴力振るわれたらたまらん

    • 2
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/09/11 14:11:25

    遮光カーテン推奨もあるよね。
    普通のカーテンだと夜になると部屋の中のシルエット丸見えなんだって。

    • 1
    • 4
    • ハチノス
    • 21/09/11 14:05:33

    大人でも防犯ブザー持ってた方がいいと思う

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/09/11 14:03:48

    窓や玄関ドアを無施錠で起こる事件が多すぎるから、歯痒くなる。
    ニュース知らんのかなあ。
    こないだもあったし、事件ニュースだけでも毎日チェックしてほしい。

    • 0
    • 21/09/11 14:00:38

    生きづらい嫌な世の中になったよね。

    • 2
    • 21/09/11 14:00:30

    変態!と叫びましょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ