中2娘のやらかし。これがいじめに該当するのは分かるけど、すぐ親に報告するほどのことかな

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/09/11 10:53:46

娘のやらかし
・自習時間、同じクラスのAさんのどこが嫌いかをみんなで話し合うように提案した
・その話し合いの内容をAさん自身に板書させた
・Aさんのお弁当が不味そうと言い、Aさんに自分で捨てさせた

いや、ごめん。本当にいじめなのは分かる
でも、その日のうちに私に連絡が来て、三者面談を要求されるほどのことかな

Aさんは実際にクラスで嫌われてるらしい

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/11 15:45:36

    あと、三者面談では、Aさんを贔屓して(少なくともそう思わせて)
    こういう事態を招いた先生には責任はないんですか?と聞くよ

    そんなに頭ごなしに怒られる感じじゃなければ、そこまで言わないけどね

    でも、電話でも問答無用な感じだったから、まあ怒られるんでしょ

    • 0
    • 21/09/11 15:47:02

    そして、誰一人主に共感していないのに、主も『あれ?自分の考えがおかしいかな?』ってならないの?ならないか...笑

    • 4
    • 21/09/11 15:47:37

    >>403 気になる行動があれば直せって言ってやれば良かったじゃん。クラスメイトの前で吊し上げるくらいの度胸あるならはっきり言えそうだけど?弁当捨てさせるのは娘の性格の悪さが現れてるよね。必要ないよね。

    • 4
    • 21/09/11 15:47:46

    お前の娘やば
    くそすぎ

    • 6
    • 21/09/11 15:48:09

    補足も読んだけど怖いクラス。
    でも発言してるのは娘中心の数人でしょうね。娘のグループの子達では?
    お弁当捨てなよ、なんて普通の子では考えもしない事です。異常だと思うし、こういう流れだからうちの子は悪くないって主張する主さんも怖い。

    • 8
    • 21/09/11 15:48:58

    >>410出た。いじめやる側のあるある。全部他人のせいってやつ…

    • 11
    • 21/09/11 15:50:11

    >>360じゃあ、あんたと娘は生まれ変わらないと変われないかもね。
    生まれ変わっても性悪かもね。

    • 3
    • 21/09/11 15:50:26

    >>410 言いたいことは全て言うべきだと思う。担任の態度もうちの子をこうさせましたって事でしょ?
    もう全てぶちまけて娘擁護した方がいいし、黒板に書いたとき発言した子達も何を言ったか、お弁当の時の流れもちゃんと解明すべきだよ。

    • 2
    • 21/09/11 15:51:16

    >>410
    やっぱり
    Aさんを妬んでいじめでしたたんじゃん。
    少年院で更生してきなよ。

    • 5
    • 21/09/11 15:53:02

    まあ、今後は学校側からも周りからも要注意親子認定よね。

    • 5
    • 21/09/11 15:53:08

    >>410
    え?今度は先生のせい?

    ばっっかじゃねーの?

    主にとって娘が可愛いならもっとちゃんとした人間になるようにしなよ

    娘が悪いとは思ってないの?

    • 7
    • 21/09/11 15:53:42

    >>410
    仮に贔屓が本当にあったとしても、
    娘のやったことは相応の反撃ではない。
    やりすぎ。

    本当に優等生なら、直接先生に話をするべきだとわかるはず。
    すなわち、優等生の仮面を被った黒幕でしょ?
    昔の言葉だと、裏番長?

    • 4
    • 21/09/11 15:54:18

    >>410
    主の態度如何によっては高校への申し送りが発生するよ。
    それは覚悟しときなよ。

    • 10
    • 21/09/11 15:54:29

    クラスを巻き込むなよ。みんながみんながってなんだよ。

    • 6
    • 21/09/11 15:54:42

    Aさんが嫌われているのは確かなの?
    娘ちゃんの話だけじゃなくて、他のクラスメイトさんにも確認したのかな?仮に確認が取れてAさんが嫌われているのなら、他にやり方があったはずだよね。

    見せしめのようにしないで、せめてAちゃんのこんな所が苦手な子もいるから少しずつ直そう!
    頑張ろうよ!とか、柔らかな言い方はあったはずだよ。もう中2なら、どんなことをしたら他人が傷つくかくらいの判断はできるはずだよ。

    その場にいた子たちも悪いけど、先頭を切って見せしめにした娘ちゃんはもっと悪いよ。

    親として物事の良し悪しを教えてない主は親としての責任は重い

    • 3
    • 21/09/11 15:55:25

    主さ

    相手の子や親に、心からの
    謝罪をするのは当然だけど、

    本当に娘さんを大事に思う気持ちが
    少しでもあるなら、これがチャンスだよ。
    親子でメンタルクリニックで
    カウンセリングを受けて、
    親も子も、思想改造しないと、
    一生、更生できなくなるよ。

    ご主人はまともな人である事を祈るよ。

    • 6
    • 21/09/11 15:56:14

    >>419
    そだね

    • 1
    • 427
    • インサイドスカート
    • 21/09/11 15:57:38

    >>410親が他人に責任追及すんな。ご家庭での躾はどうされてたんですか?って話。

    • 5
    • 21/09/11 15:57:51

    >>410三者面談はクラスの子全員?主だけ?

    • 1
    • 21/09/11 15:58:00

    皆嫌ってるから私が仕切っていじめてやったんだよ。それが悪いの?って話でしょ?

    嫌われてる「らしい」
    贔屓されてる「らしい」
    娘から聞いた話だけなのでは?
    本当は違うかもね。

    大人の世界でも居るじゃん。皆に嫌われてます、地域で浮いてました、とか言うやつ。
    自分が嫌ってるから皆もそうだって勝手に思ってるんだよねアレ。

    • 8
    • 21/09/11 15:58:06

    贔屓w
    一体何を先生は贔屓したんだろうね
    子がそう感じてるだけで、贔屓ではなく正当な評価かもしれないよ

    • 5
    • 21/09/11 15:58:57

    三者面談にしたのは、高校への申し送り事項にしないための最後の慈悲かも知れない
    そこで「先生にも責任はないんですか」なんてやったら高校どこも行けなくなるよ

    • 10
    • 21/09/11 15:59:13

    >>410まずは自分の子のしたことを叱りなよ。責任転嫁すべきではない。原因は先生にはないよ。いじめていいという理由にはならない。

    反省しなよ。

    • 10
    • 21/09/11 15:59:22

    どんなことがあろうと、相手を傷つけてはいけないっていう判断が出来ないことが問題でしょうよ。

    自分の子供がやったことは消えないよ。

    • 2
    • 21/09/11 15:59:46

    先生だって人間だから気に入ってる子位居るよ。そんなのどの時代も同じだと思う。その理不尽とか不平等さも含めて勉強なんだと思うよ。

    • 2
    • 21/09/11 16:01:17

    主はお子さん叱ったの?
    こんなことくらいで。大袈裟な。うちの子は悪くないわ。
    これを子どもに見透かされたら一生治らないかもね。

    • 5
    • 21/09/11 16:02:05

    主がイジメ体質だから、娘がイジメの加害者だという認識ができないんだと思う。
    旦那さんも同じ考えだとしたら救いようがない。
    主は基礎的な人格が出来上がってるから、修正するのには時間が掛かるだろうなぁ

    • 6
    • 21/09/11 16:02:06

    自分の子供がこんなことしていたら…育て方間違ったのかもと猛反省だよ。でも常識ない親に育てられた人はそんなこと思わないから子供がおかしい事をしても何とも思わないのか?

    • 6
    • 21/09/11 16:02:24

    >>403
    「ならAさんいじめられても仕方ないね~」
    とは、ならないよ?

    • 5
    • 21/09/11 16:04:33

    ちょっと、
    関わりたくないから、在住地方だけでも教えてくれる?

    • 13
    • 21/09/11 16:04:46

    最低だな

    • 8
    • 21/09/11 16:05:03

    >>425
    旦那さんがどう考えてるか気になるね。
    常識的な人なのか。
    主と同じような人なのか。

    • 3
    • 21/09/11 16:05:35

    いつも暴言吐いたり叩きまくったりイジメと変わらないようなことしてるママスタ民が説教するなやって思った

    • 1
    • 21/09/11 16:06:06

    これは弁護士案件
    Aさんから内容証明が郵送されてもおかしくない
    主とは話し合いにならなそうだし、法の力を借りた方が早いと思うわ

    • 15
    • 21/09/11 16:06:21

    >>419
    3年になったら一気に周りから居なくなるよ。
    内申書に響く可能性が僅かでもあったら不利になるからって、それぞれの親が子どもに言い聞かせるよ。

    • 4
    • 21/09/11 16:08:52

    親がいじめ体質で子どももそうなったら止める人なんて居ないし何ならやられる側にならなくて良かった!いじめる側でホッとした!って感じかと(これ実際ママ友が言ってた)

    • 3
    • 21/09/11 16:11:00

    トピ文しか読んでないけど、本来なら親である主が悪い事は悪いと教えてあげないといけないのに。
    それが出来ないから、先生は大変だね…こんな親子のために時間を割かなきゃいけないなんて。

    • 13
    • 21/09/11 16:11:43

    >>431
    だね
    柔らかく書くけど内容で高校側はだいたい解る

    • 2
    • 21/09/11 16:13:36

    >>410
    主と主子の反省がみえないと、いじめ防止対策推進法を使われるよ。
    そうなると優等生の主子の将来は真っ暗だね。

    • 6
    • 21/09/11 16:14:01

    >>403
    話し合いの流れからお弁当が不味そう
    捨てなよってなる事がおかしい。
    そもそも最初から話し合いでは無くて
    一方的ないじめ。自習時間にクラスのみんなで1人の子の嫌いな所を話し合うって事自体変なんだよ。

    • 13
    • 21/09/11 16:14:10

    被害者の子とは違う高校にしなよ。近隣も駄目。

    • 13
    • 21/09/11 16:14:23

    うちの双子(高1)にこのトピ見せたの
    2人とも『これはイジメでしょ』とのことです。

    • 10
    • 21/09/11 16:15:54

    先ず


    先生のせいにもしたいみたいだけど、他の生徒にも話は聞いてるよ

    Aさんの悪いところも勿論話した生徒もいるだろうけど弁当捨てさせる(そもそも娘が、捨てなよと言わなきゃ捨てないよね)とか黒板に書かせるとか他の生徒で、娘のグループ以外の子は引いただろう。
    生徒の話を聞いた上での三面だよ。

    • 9
    • 453
    • インサイドスカート
    • 21/09/11 16:19:12

    うん、まともな学校。
    その学校の対応が正しい。

    いじめなのはわかるなら、三者面談になるのもわかるでしょ普通。

    • 14
    • 21/09/11 16:22:46

    >>452
    だろうね。
    あえて三者面談を来週にしているということは、学校は外堀を埋めてから攻めるのだろうね。
    主の子が自分を守るために嘘をついたりしても一発でバレるようになっているってこと。
    昨日のうちに
    すぐに学校に行って話し合いをしておいた方が良かったかもね。
    娘さん、クラスLINEとかでAの悪口とか載せてない?
    もしそんなのが出てきたりしたら本当に進路に響くよ。
    娘さんに聞いてみた?

    • 5
    • 21/09/11 16:22:48

    これは・・・(絶句)

    加害者を線路に寝かせてレールに手足乗せて『ぶちゅっ!』とさせてもいいレベル
    電車から見えないように背景を写真に撮って、コンビニで印刷し体にかけとけばいいよ

    • 2
    • 456
    • 釣りと思いたい
    • 21/09/11 16:23:22

    自分の子供が主の子供と同じ事したらフルボッコだよ。人の痛みをわからない子には育ってほしくないわ。主の子供のやってる事は酷すぎ。Aさんの気持ちも、頑張ってAさんのお弁当を作っている親の気持ちもわからない。この件を先生にも原因が?とか言ってる主も人の気持ちがわからない最悪な人間。

    • 6
    • 21/09/11 16:24:19

    陽子ちゃんのママ相変わらずですな

    • 2
    • 21/09/11 16:26:41

    これが事実だとしたら、こんな頭が沸いてる親子が実在する事に驚愕

    • 7
    • 21/09/11 16:26:45

    我が子がこんなことしたら 虐待だと言われようがぶっ叩くよ
    そして三者面談では土下座の勢いで親子共々頭下げるわ

    被害者側なら弁護士雇ってでも 主犯格、取り巻きを徹底的に潰す

    一対多人数なんて絶対許さない

    • 7
1件~50件 (全 840件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ