中2娘のやらかし。これがいじめに該当するのは分かるけど、すぐ親に報告するほどのことかな

  • なんでも
    • 403
    • ギアラ
      21/09/11 15:42:30

    どこまで本当か分からないけど
    話を聞く限り、確かにAさんはクラス中から嫌われる性格してるよ

    例えば、みんなでやった良いことを自分がやったかのように報告したり
    自分だけ先生に褒められようとしてるんだって
    それで先生もAさんを贔屓するから、だんだんみんなから嫌われていった

    良い子ぶりっ子な反面、気が強くて
    仲間に入れてあげようとしてるのに拒んだり

    みんなで嫌いなところを挙げていったら、黒板が真っ白になるくらいだったらしいよ
    中には「顔がブス」とか言った子もいて、娘が「それは書かなくていいよ」と言ったのに
    Aさんはそういうのも自分で書いていったんだって

    先生が来ないままお弁当の時間になって
    前の話し合いからの流れで、みんながAさんのお弁当を不味そうとか気持ち悪いとか言ったら
    Aさんが「うん、不味そうだね」と言って、娘が「じゃあ、捨てなよ」と言って
    Aさんが自分でゴミ箱に捨てた

    話を聞く限りでは、Aさんが自分で蒔いた種でもあるし
    Aさんが自分で事を大きくしてる

    それでいて後で先生に報告した

    こういう経緯は三者面談のときに先生にも話すよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ