愛知母子4人放火殺人事件って覚えてますか?

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/09/09 18:18:04

20歳の時だったから子供もいなくてニュースも見てなかったのか知らなかった。

愛知県豊明市で2004年9月、冒頭の夫の妻子4人が殺害され、自宅が全焼した。焼け跡から見つかったのは、加藤利代さん(当時38)と長男の佑基くん(同15)、長女里奈さん(同13)、次男正悟くん(同9)。就寝中に何者かに刃物で刺され、鈍器でも殴られた。

 現場から火の手が上がったのは午前4時ごろ。同捜査関係者が説明する。

「犯人は灯油をまき散らし、蚊取り線香を使った時限発火装置を使っています。殺害から時間がたって発火しているので、綿密なアリバイ工作をした可能性がある」

 利代さんの夫は事件発生時、夜勤の仕事で、自宅には不在だった。室内が荒らされた形跡はほとんどなかったことから、愛知県警は怨恨の線が強いとみて捜査を開始した。

 捜査員はこれまで延べ約4万6000人が投入され、寄せられた情報は193件に上るが、犯人逮捕につながる有力な情報はなく、事件は未解決のまま、9日で発生から17年を迎える。

 現場となった自宅跡地では今年も追悼式が開かれる。遺族や愛知県警の捜査員らが参加するが、新型コロナウイルスの影響で昨年から規模は縮小。情報提供を呼びかけるちらし配りは、感染予防のために街頭での配布はやめ、警察署などへの配布となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • マルカワ
    • 21/09/12 02:56:56

    >>5
    超能力、霊視、透視なんてこの世にないんだよ

    • 1
    • 21/09/12 02:51:02

    旦那不倫してたやつだよね
    そして事件後別の詐欺事件で旦那逮捕されたよね

    • 3
    • 21/09/12 01:28:18

    え、全然知らなかった。
    こういうのこそ超能力者とか透視できる人とかが解決できないのかな…

    • 0
    • 21/09/12 01:19:37

    >>3
    ごめん、倉庫

    • 0
    • 21/09/12 01:19:05

    外の相互みたいなところにカギ置いてたみたいだしどうなんだろうね
    謎だよね

    • 1
    • 21/09/09 20:06:45

    >>1
    でも女1人で子供3人と奥さん殺せるのかなー
    解決して欲しい

    • 1
    • 1
    • クラシタ
    • 21/09/09 18:42:38

    あー私も18歳の時かな?子供が生まれて知った気がする。不倫相手とかかなぁ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ