もう税金とか嫌だ

  • なんでも
  • ミヤグ
  • 21/09/09 11:14:38

働いたら罰金→所得税
買ったら罰金→消費税
持ったら罰金→固定資産税
乗ったら罰金→自動車税
飲んだら罰金→酒税
吸ったら罰金→たばこ税
入ったら罰金→入浴税
継いだら罰金→相続税
貰ったら罰金→贈与税
生きてるだけで罰金→住民税
若いと罰金→年金
働かないと賞金→生活保護

これ見たら、もうため息しかない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/09 16:21:56

    わかる。めちゃくちゃ納税してるのに
    得するのは貧困層。
    医療も学校も全部補助の対象外。
    バカらしくなるよね。

    • 1
    • 21/09/09 16:19:40

    役所の回し者じゃないけど、なんにでもお金がかかってるからね。

    おうちに固定資産税がかかるのも、電気、上水道下水道は公共の土地を通って来るからだし、家から出れば公有地を通ってどこかに行くんだし。

    でも、ちゃんと効率よく税金って使われてるのか、信用はできない。

    • 0
    • 21/09/09 14:55:23

    家買ったのに払い続ける固定資産。

    • 0
    • 21/09/09 14:47:55

    固定資産税はなぞ。
    土地も込で買うのになぜその後お金払うのか理解できない!
    自動車税もいらんだろ!

    • 0
    • 21/09/09 14:42:36

    ベーシックインカム始まったら税金無くなる!

    賃貸等の家賃
    スマホ代
    諸々無くなる!

    • 0
    • 21/09/09 14:01:58

    更にレジ袋代も有るしね
    先日、洋菓子店でスプーン代五円取られたわ

    • 0
    • 21/09/09 13:01:25

    もう払いたくない

    • 2
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/09/09 12:59:14

    ねー。
    春の出費が嵩むときに固定資産税やら車税もくるから具合い悪くなる。

    • 2
    • 21/09/09 12:44:25

    小学3年生の時担任が、生まれた瞬間に税を背負うんだよ。って言ってて当時は??やったわ。
    庶民は相続税なんか対策してたらかわせるし、車タバコ家酒は個人的に我慢すりゃかわせる、消費税は平等。
    働いたら所得税はまぁしゃーないけど、所得税増額と、児童手当高校無償化の恩恵が無くなるタイミングが最悪だよね。

    • 1
    • 7
    • サンカク
    • 21/09/09 12:09:25

    これ逆に受け取る側で一覧作ってみてほしいわ

    • 1
    • 21/09/09 12:08:40

    まぁ税金ばかりの日本ですが、銃を所持しなくても安心して暮らせるし、最低限の保証はしてくれる障害年金生活保護遺族年金等
    ならそれでいいと思いますが。

    • 1
    • 5
    • ハチノス
    • 21/09/09 11:48:12

    乗ったら罰金→自動車税にプラス、ガソリンには ガソリン税と消費税も。

    • 2
    • 21/09/09 11:43:44

    うちは年収1500万程なのに
    自営業だから個人事業税もあって
    もう税金払うために働いてるようなもん。

    • 2
    • 21/09/09 11:29:30

    東京で泊まると宿泊税、復興支援税(所得税に上乗せ)もあったね~
    これからコロナ税でてくるかもね
    年収上がっても手取りは減る一方
    ため息しかない

    • 1
    • 21/09/09 11:21:47

    働かないだけでは生活保護受けられないけどね

    • 0
    • 21/09/09 11:16:26

    うちの旦那は税金たくさん納めれば高所得で誇れると思ってる。そういう人もいますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ