子供が警察に通報されて立ち直れません

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/09/09 06:45:36

小2のヤンチャ長男がいます。
長男は通学路付近にすむ障害者の真似をして毎日登下校してました。
通学路付近には障害のあるかたは、
Aさん、Bさん、Cさんの三軒があります。
長男は未だにこの中の誰を真似しているのかは分かりません。
去年から長男は障害のある人の真似をし始めました。
Aさん家族なのか、Bさん家族なのか、Cさん家族なのかは不明ですが、今年はじめ長男の小学校に苦情が入ったそうです。

相手は長男の学用品から名前を見て小学校に連絡したそうです。
長男は担任と校長から叱られて真似はやめたのですが。
夏休み明けにまた再開してしまいました。
この前、長男は警察に連れられて下校してきました。
名前は教えて貰えませんでしたが障害者の真似をしたため通報されて警察がかけつけたそうです。
学校にも警察から連絡が行き大事になってしまっています。
長男も何で俺だけと落ち込んでします。

長男はスポ少やっていてグラウンドちかくに障害のあるかたが過ごす施設が隣接しています。
グラウンドでプレーする息子たちを見ている障害者を見て、
スポ少のママさんたちも
「気持ち悪い」「こっち見るな」とか言っているのに。
息子からしたら
「何で俺だけ障害者をバカにしたら警察に通報されるんだ、スポ少の保護者だって障害者をバカにしてるじゃないか」
と納得いかないようです。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ