麻生財務相「コロナは収束して(日本への)国際社会の評価は極めて高い」

  • なんでも
    • 7
    • ウワスジ
      21/09/08 01:06:40

    実際これらはそうなんだと思うよ。
    世界の、それも欧州の感覚から言っても、日本の現状は収束してるしそもそも波が来てない、政府はよくやってるってことになるんだと思う。
    じゃあなんで日本人はそう受け止めないかっていうと、国民性の違いなんだよ。
    日本人って政府というかお上が決めたことには従順に従う一方で、お上が何でもしてくれるって思ってて、かつ、思い通りにならないとお上が悪いって思い込むような他力本願で自律的思考ができない甘えん坊な国民性なんだよ。
    これは歴史的に独立や自由を勝ち取らずに与えられてきたから仕方ないんだけど。
    でも、お上お上と思ってるそのお上っていうのは、自分たちで選んだ自分たちの代表で、言ってみれば自分そのものなんだよ。
    政治家をサービス業と勘違いしてる人が多いけど、政治が悪いと思ったらそれは自分が悪かったってことなんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ