カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/09/07 23:36:44
高度成長期からタイムスリップしてきたトピ?
返信
21/09/07 23:35:38
世の中の暇な主婦は旦那の動向きっちり把握しとく事だね。
21/09/07 23:32:08
>>17 私も嫁いでない。旦那はいわば婿養子。 でもそんなの関係ねぇー
21/09/07 23:31:06
生い立ちでも家柄でも嫁ぎ先でもないな。 自分の能力のみ。 ここにいる女性は大抵既婚者だろうけど、嫁いだ訳じゃない人、多いと思うよ。 専業がいいのか? それも人それぞれだよ。他人の人生に点数つけんな。
21/09/07 23:24:43
嫁ぎ先ではないな 実家が裕福で家柄も良いと子育てもスムーズにいく 子どもの頭脳と運動神経と性格がよければ、結婚生活はほぼ満足だと思う 旦那が優秀なのは基本最低限当たり前だわ 旦那に寄りかかりすぎるのは失礼かと思うし 大変なことがあっても自分の幼少期が幸福感で満たされていたならば挫けずに頑張れる 結婚に幸せを抱いて結婚するといつまでも幸福感は得られない 幸せだから結婚に至ったわけだし 専業も兼業も関係ないよね 金銭的余裕も必要だけど、自分の子に頑張る姿をみせることも必要 余裕のある暮らしより、人生で何かしらやり遂げるほうが後悔しない
21/09/07 23:21:59
嫁いではいない 婿養子ではなく、旦那の姓だけど
1件
21/09/07 23:21:16
今時嫁ぐってw
21/09/07 23:19:31
>>9 別にそれが「夫の評価」に直結するなら加点したらいいと思うわよ。 例えば、好きな仕事を応援してくれて家事育児も一緒にしてくれるから150点!でもいいと思う。
21/09/07 23:17:37
>>5 二馬力でやっとなのね(笑)
21/09/07 23:08:45
>>6 結婚は経済的な問題と捉える人も一定数いると思うし、そう思わない人も一定数いるんじゃないかな。
21/09/07 23:07:45
じゃあ100点だ。ありがとう旦那。
21/09/07 23:06:43
夫の稼ぎは良い、性格もまぁまぁ良い。 余裕のある生活させてもらってる方だと思う。 専業だけどサラリーマンのお給料ぐらい毎月使わせてもらってるから100点なのか。
21/09/07 23:06:29
高級取りでもなくて、頭脳もまあまあ普通だけど私に無い考え方や親切で善良な心根に惹かれて結婚しました。点数はつけられないけど満足度は子供時代より高いです。
21/09/07 23:05:35
何で自分で稼ぐって選択肢はないの?
21/09/07 23:05:14
学生の頃某有名企業の副社長の娘が同級生にいたんだけど「専業主婦できない相手とは結婚しちゃだめ」って言ってたな それを肝に命じて結婚したから100点です
21/09/07 23:05:00
またアホトピ
21/09/07 23:04:40
>>4吟味ありきだと思う。愛だの恋だのってなんの役にも立たないもん。
21/09/07 23:03:24
自分で稼げない人はね笑
21/09/07 23:01:24
吟味して結婚するのは性に合わないけどそれが一番いいのかな?
21/09/07 22:58:59
良質な遺伝子があっても陰でパパになっていたりしたら良し悪しもないよな 笑
21/09/07 22:56:18
>>1同じ。
21/09/07 22:54:22
嫁ぎ先というか良質な遺伝子持ちで高給取りの旦那を吟味して結婚したよ。 年収2200でしばらく止まってるけどまぁまぁ満足してる。子供も2人。こちらも頭脳はまぁまぁかな、自分に似たみたい。笑
51件~72件 (全72件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 12:58:11
16861
2
26/06/28 12:56:33
295818
3
26/06/28 12:51:57
14
4
26/06/28 12:55:16
59
5
26/06/28 12:58:08
184
26/06/28 13:08:50
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 ナカバラ
21/09/07 23:36:44
高度成長期からタイムスリップしてきたトピ?
返信
No.21 ササバラ
21/09/07 23:35:38
世の中の暇な主婦は旦那の動向きっちり把握しとく事だね。
返信
No.20 フワ
21/09/07 23:32:08
>>17
私も嫁いでない。旦那はいわば婿養子。
でもそんなの関係ねぇー
返信
No.19 フワ
21/09/07 23:31:06
生い立ちでも家柄でも嫁ぎ先でもないな。
自分の能力のみ。
ここにいる女性は大抵既婚者だろうけど、嫁いだ訳じゃない人、多いと思うよ。
専業がいいのか?
それも人それぞれだよ。他人の人生に点数つけんな。
返信
No.18 シンシン
21/09/07 23:24:43
嫁ぎ先ではないな
実家が裕福で家柄も良いと子育てもスムーズにいく
子どもの頭脳と運動神経と性格がよければ、結婚生活はほぼ満足だと思う
旦那が優秀なのは基本最低限当たり前だわ
旦那に寄りかかりすぎるのは失礼かと思うし
大変なことがあっても自分の幼少期が幸福感で満たされていたならば挫けずに頑張れる
結婚に幸せを抱いて結婚するといつまでも幸福感は得られない
幸せだから結婚に至ったわけだし
専業も兼業も関係ないよね
金銭的余裕も必要だけど、自分の子に頑張る姿をみせることも必要
余裕のある暮らしより、人生で何かしらやり遂げるほうが後悔しない
返信
No.17 リブロース芯
21/09/07 23:21:59
嫁いではいない
婿養子ではなく、旦那の姓だけど
返信
1件
No.16 ナカバラ
21/09/07 23:21:16
今時嫁ぐってw
返信
No.15 朝からムカついている
21/09/07 23:19:31
>>9
別にそれが「夫の評価」に直結するなら加点したらいいと思うわよ。
例えば、好きな仕事を応援してくれて家事育児も一緒にしてくれるから150点!でもいいと思う。
返信
No.14 朝からムカついている
21/09/07 23:17:37
>>5
二馬力でやっとなのね(笑)
返信
No.13 フワ
21/09/07 23:08:45
>>6
結婚は経済的な問題と捉える人も一定数いると思うし、そう思わない人も一定数いるんじゃないかな。
返信
No.12 ネック
21/09/07 23:07:45
じゃあ100点だ。ありがとう旦那。
返信
No.11 リブロース
21/09/07 23:06:43
夫の稼ぎは良い、性格もまぁまぁ良い。
余裕のある生活させてもらってる方だと思う。
専業だけどサラリーマンのお給料ぐらい毎月使わせてもらってるから100点なのか。
返信
No.10 フワ
21/09/07 23:06:29
高級取りでもなくて、頭脳もまあまあ普通だけど私に無い考え方や親切で善良な心根に惹かれて結婚しました。点数はつけられないけど満足度は子供時代より高いです。
返信
No.9 ハチノス
21/09/07 23:05:35
何で自分で稼ぐって選択肢はないの?
返信
1件
No.8 マキ
21/09/07 23:05:14
学生の頃某有名企業の副社長の娘が同級生にいたんだけど「専業主婦できない相手とは結婚しちゃだめ」って言ってたな
それを肝に命じて結婚したから100点です
返信
No.7 センマイ
21/09/07 23:05:00
またアホトピ
返信
No.6 主 ツラミ
21/09/07 23:04:40
>>4吟味ありきだと思う。愛だの恋だのってなんの役にも立たないもん。
返信
1件
No.5 レバー
21/09/07 23:03:24
自分で稼げない人はね笑
返信
1件
No.4 ウワミスジ
21/09/07 23:01:24
吟味して結婚するのは性に合わないけどそれが一番いいのかな?
返信
1件
No.3 ササバラ
21/09/07 22:58:59
良質な遺伝子があっても陰でパパになっていたりしたら良し悪しもないよな 笑
返信
No.2 主 ツラミ
21/09/07 22:56:18
>>1同じ。
返信
1件
No.1 ナカバラ
21/09/07 22:54:22
嫁ぎ先というか良質な遺伝子持ちで高給取りの旦那を吟味して結婚したよ。
年収2200でしばらく止まってるけどまぁまぁ満足してる。子供も2人。こちらも頭脳はまぁまぁかな、自分に似たみたい。笑
返信
1件