女の人生って自分の生い立ちや家柄よりも嫁ぎ先だよね?

  • なんでも
    • 18
    • シンシン
      21/09/07 23:24:43

    嫁ぎ先ではないな

    実家が裕福で家柄も良いと子育てもスムーズにいく
    子どもの頭脳と運動神経と性格がよければ、結婚生活はほぼ満足だと思う
    旦那が優秀なのは基本最低限当たり前だわ
    旦那に寄りかかりすぎるのは失礼かと思うし
    大変なことがあっても自分の幼少期が幸福感で満たされていたならば挫けずに頑張れる
    結婚に幸せを抱いて結婚するといつまでも幸福感は得られない
    幸せだから結婚に至ったわけだし
    専業も兼業も関係ないよね
    金銭的余裕も必要だけど、自分の子に頑張る姿をみせることも必要
    余裕のある暮らしより、人生で何かしらやり遂げるほうが後悔しない

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ