カテゴリ(複数選択可)
急上昇
隣人が窓を開けて怒鳴っている
21/09/07 21:52:56
ご家族は皆様ガラケーですか? スマホなら、ネット開通し、Wi-Fi環境にした方が トータルで安いような気がしますが、、、。 すでに格安スマホでしたら申し訳ないです。 我が家の月の通信費は ネット代が約5,600円 (月額利用料:\4800 + 工事費の分割払分:330 に消費税) 私のスマホ代 0円~約2,200円 旦那スマホ代 約3,700円(←プランを私と同じにすると安くなる余地あり) 合計12,000円くらいです。 家はWi-Fiなので、家の中でのスマホのデータ通信費はかかりません。外出時のみにかかります。データ使用料を気にしなくて良いので安心ですし快適です。 ちなみに、開通した際の費用は 初期登録料800円 工事費18,000円(問答無用で月330円の分割払い) Wi-Fiルーターは多分中程度の性能のもので 中継機付きを買っ4ので 約25,000円 でした。なので、環境を整えるにあたっては 800+25,000=25,800円でした。 iphone13を買ってあげられる程の家計であれば Wi-Fi環境にするのも厳しいことではないのでは? 見当違いの回答でしたら申し訳ありません。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 13:14:31
295086
2
26/06/26 13:13:55
87647
3
26/06/26 13:14:43
73
4
26/06/26 13:14:42
79
5
26/06/26 13:12:47
89
26/06/26 13:12:56
26/06/26 13:13:29
26/06/26 13:16:14
12
26/06/26 13:16:52
26/06/26 12:29:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.125 Hw
21/09/07 21:52:56
ご家族は皆様ガラケーですか?
スマホなら、ネット開通し、Wi-Fi環境にした方が
トータルで安いような気がしますが、、、。
すでに格安スマホでしたら申し訳ないです。
我が家の月の通信費は
ネット代が約5,600円
(月額利用料:\4800 + 工事費の分割払分:330 に消費税)
私のスマホ代 0円~約2,200円
旦那スマホ代 約3,700円(←プランを私と同じにすると安くなる余地あり)
合計12,000円くらいです。
家はWi-Fiなので、家の中でのスマホのデータ通信費はかかりません。外出時のみにかかります。データ使用料を気にしなくて良いので安心ですし快適です。
ちなみに、開通した際の費用は
初期登録料800円
工事費18,000円(問答無用で月330円の分割払い)
Wi-Fiルーターは多分中程度の性能のもので
中継機付きを買っ4ので 約25,000円
でした。なので、環境を整えるにあたっては
800+25,000=25,800円でした。
iphone13を買ってあげられる程の家計であれば
Wi-Fi環境にするのも厳しいことではないのでは?
見当違いの回答でしたら申し訳ありません。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません