子供の頭の良さは環境か遺伝か

  • なんでも
    • 50
    • コブクロ
      21/09/07 16:39:55

    東大の双子の研究でだったかな、遺伝と環境の影響は半々じゃなかった?親が与える環境より、友達の影響が大きいみたい。いい学校に入るだけじゃないく、そこでいい仲間に恵まれるかの運もあるよね。英語は小さい時からやるといいよね。うちも家で一緒にやっていて、大学生で初めてTOEIC受けたけど900超えてました。そのための勉強は特になしで。仕事は好きな仕事なら続ければ?いいのは条件だけ?好きな仕事で輝いてるママの姿を見せるのもいい影響だと思う。辞めてもお子さん2人で旦那さんの1200万ならギリギリやっていけるんじゃないかな。授業料無償化で年収900万くらいの人と同じくらいのきつさにはなるかもしれないけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ