ダイソー店員対応が大変悪い へのコメント(No.60

  • No.60 富士山

    21/09/07 07:50:02

    ダイソー店員です。
    まず、接客マニュアルはあります。新人トレーニングの際に必ずひと通りのことは指導しますが、ご案内やレジ対応に個人差があるのは確かです。でもそれに関してはダイソーに限らずだと思います。

    それからコロナ禍のためあまり話しかけるなという放送については、コロナ禍以前から入店してすぐ全く探しもせずに「聞いた方が早いし~」と言ってご案内を求めるお客さまが本当に多いです。
    大袈裟じゃなく、ご案内ばかりで他の業務の妨げになるくらい。
    高齢の方など店員との距離が近すぎるお客様やマスク未着用のお客様も多いので、あの放送は個人的には常に流していて欲しいと思っています。
    でもだいぶ前からもうしていないはずですよ。

    あと、キャーペーンシールは絶対に渡せという本社からの指示です。
    いらないお客様から嫌な態度をとられたり、床に捨てられたりするので私達も必要なお客様にだけ渡したいですが、何度となく必ず渡すようにと指示がくるので仕方なく渡しています。
    いらなかったらトレーに残してもらっていいですし、もちろんいらないって言ってくれれば渡しません。

    やる気のない学生バイトや御局様的な主婦パートの態度が良くない店舗が多くてクレームも日常茶飯事なので主さんやほかのコメントの方の気持ちもよく分かりますが、その地域の最低賃金で頑張っているスタッフもたくさんいるのでひとまとめにしないで欲しいなとは思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

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返信コメント

  • No.68 リブキャップ

    21/09/07 08:14:16

    >>60 店内広いんだから商品どこにあるか聞かれるのも仕方ないと思うけどな。通常業務に支障が出るって言うけど案内したらそれで終わりでしょ?私はホームセンター勤務だけどホームセンターだと商品どこにあるか聞かれる上に商品について聞かれるしメーカーに問い合わせもあるよ。接客業だしそれが当たり前だと思ってるけど。

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