愛知県で開催のフェス、陽性者2人確認

  • ニュース全般
  • フワ
  • 21/09/06 18:40:24

愛知県常滑市で開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」で酒類が提供されるなど新型コロナウイルス対策が徹底されなかった問題で、大村秀章知事は6日、参加者対象のPCR検査で同日までに、2人の感染が確認されたと明らかにした。

 イベントは8月29日に県国際展示場で開かれ、主催会社「office keef」(名古屋市)によると、約8千人が参加。県と名古屋市は参加者を対象に無料のPCR検査をしており、6日現在で計958人が申し込んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/11 09:48:23

    >>29
    出てるけど?

    • 0
    • 21/09/11 09:34:10

    >>41
    富永だよ

    • 0
    • 21/09/11 08:33:28

    >>29
    お忍びできてた芸能人が陽性ってママスタで見たよ

    • 1
    • 21/09/11 08:31:06

    あんなイベントに行く奴らだから
    隠してるやつも沢山いると思う

    • 4
    • 21/09/11 08:05:14

    愛知が叩かれてるけど、もう愛知県民は被害者だよね。

    • 4
    • 21/09/11 08:04:36

    無料のPCRって、こんなクズらの為に税金使わないでください。

    • 3
    • 21/09/11 08:04:01

    >>35
    ホームページ削除して雲隠れだそうです。
    名前が日本人じゃなかった

    • 2
    • 21/09/11 07:58:14

    >>39
    本当その通り。
    ただでさえ医療現場は逼迫状態なんだから、
    ふざけた行動で感染した人は自宅で苦しんで下さい。
    それが今回の行動の結果です。

    • 4
    • 21/09/11 04:43:20

    もちろん、病院に行かないでくださいね?

    • 2
    • 21/09/11 03:29:46

    現在わかってるだけで34人

    • 3
    • 21/09/11 03:27:44

    北海道3人って…

    • 1
    • 21/09/11 03:23:33

    >>35
    逃亡中だもん

    • 3
    • 21/09/11 03:00:43

    ほんで、最近主催者どうした?主催者に関する続報がないけど。

    • 3
    • 21/09/11 01:20:43

    ドリカムがイベント中止を発表したね

    • 1
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/09/11 01:19:28

    主催会社の代表って、日本人じゃないんだね。

    • 2
    • 21/09/10 08:16:32

    真木蔵人、オラオラ言ってるけど正しい

    • 8
    • 21/09/10 07:20:27

    >>30行動範囲を正確に報告しない人も絶対いるからね。

    • 8
    • 21/09/10 07:17:47

    >>29きっと感染者いたと思う。追跡してないだけじゃない?

    • 9
    • 21/09/10 07:15:32

    フジロックは数日たっても陽性者出なかったのにね。

    • 2
    • 21/09/10 07:02:56

    場所的にみんな車できてたはずなんだけど、コロナ撒き散らしのうえ飲酒運転もいたんだろうな。

    • 6
    • 21/09/08 19:49:31

    夕方のニュースで22人に増えてなかった?

    • 2
    • 21/09/08 18:34:24

    この方が会場に直行直帰したとは問いてい思えないし
    拡大してしまうのかな

    • 3
    • 21/09/08 18:25:27

    やっぱりでたね(笑)

    • 1
    • 21/09/08 15:55:44

    クラスター18人になったね。名古屋と豊川の人が陽性ってニュースやってた。

    • 1
    • 21/09/07 17:18:00

    うんうん。絶対クラスター起きると思った。
    陽性出てもフェス行ったなんて言わない人もいるだろうから実際は3桁位いそうではある

    • 6
    • 21/09/07 15:52:40

    >>21
    しかも愛知県内での検査だからね
    県外からもたくさん来てたらしいけど、そっちは今も野放しでしょう?

    これからもっと増えると思うよ

    • 4
    • 21/09/07 15:37:22

    今ニュースで14人感染でクラスター発生だって言ってた、14人どころじゃないだろうね
    感染した人たち医療機関にかかったのかな

    • 7
    • 21/09/07 15:35:00

    14人のクラスターか

    • 3
    • 21/09/07 15:02:04

    >>18
    とりあえず受けてもらって後日主催会社にペナルティ払ってもらうのはありかもしれない
    主催者促してってやってると後手後手になりそうだから

    • 3
    • 21/09/07 13:27:57

    参加者対象に無料のPCR検査?
    県と名古屋市って事は税金でしょ?
    本人若しくは主催会社が負担すればいいのに。
    まぁ本人負担の実費(自費)ならやらないだろう人達だよね。

    • 7
    • 21/09/07 13:20:18

    ザマーミロ

    • 0
    • 21/09/07 13:16:25

    二人だけとは思えない

    • 8
    • 21/09/07 11:47:52

    そんでもスーパーソニックやる?

    • 2
    • 21/09/07 11:46:09

    このフェスが原因で、クラスター出たね。感染者は自業自得。病院に行く資格なしだね。
    自宅療養は当たり前。これ以上、医療従事者や世の中に迷惑かけるな。

    • 10
    • 21/09/07 11:46:03

    このフェスが原因で、クラスター出たね。感染者は自業自得。病院に行く資格なしだね。
    自宅療養は当たり前。これ以上、医療従事者や世の中に迷惑かけるな。

    • 1
    • 21/09/06 20:47:23

    このフェスもそうだけど、野球観戦してる人もソーシャルディスタンスとってないし、声出して歓声あげてるんだよね。これでは減らないよ。

    • 9
    • 11
    • 華僑は特有の土のくさみがある
    • 21/09/06 20:40:21

    中共の工作員と創価学会メディア やつらは

    捏造するな


    PCR検査は中共の詐欺劇だ
    全世界にコロナ感染者は存在しない

    • 0
    • 21/09/06 20:31:51

    コロナに打ち勝ったとか言ってなかったっけ?

    • 0
    • 21/09/06 19:24:49

    これって愛知県在住の人だけだもんね。
    ニュースで観た時、フェスの駐車場のナンバーは、横浜、練馬、静岡、滋賀、京都、三重、和泉とかあって、遠くからフェスに参加してる様ですね。と言ってた。
    遠征組はコロナ感染しても表沙汰にはならないね。

    • 9
    • 8
    • タチギモ
    • 21/09/06 19:24:37

    うん、驚かないよ。

    • 4
    • 21/09/06 19:02:40

    でしょうね。

    • 5
    • 21/09/06 19:00:31

    野外フェスに参加した稲沢市の20代の消防士の男性が、新型コロナに感染していたことがわかりました。

     消防士の男性は、先月29日に野外フェスに参加したあと、3日後の今月1日に鼻水などの症状が出たため、PCR検査を受けたところ、2日に感染が確認されたということです。

     野外フェスと新型コロナ感染との因果関係はわかっていません。

    「感染経路にございましては不明です。野外フェスから、感染したっていうことはわかりませんので公表はしていません」(稲沢市消防本部)

     消防士の男性は、症状が出るまで2日間勤務をしていましたが、県民との接触はなく、濃厚接触者もいないということです。

     稲沢市消防本部は「新型コロナ感染が蔓延した状況下で、当市の消防職員が野外フェスに参加したことは誠に遺憾です」としています。

    • 0
    • 5
    • サンカク
    • 21/09/06 18:58:35

    今ニュースで見た。
    やっぱりなーって思ったよ。
    どれだけ広がるかね。

    • 12
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/09/06 18:49:09

    なるべくしてなったという感じ。

    • 9
    • 3
    • ハツモト
    • 21/09/06 18:44:04

    >>1
    申し込んだ人も、ホントにフェス参加者かわからないよ。

    急ぐから、ってチケットの有無など調べてないもん。

    この費用全額主催者に請求してほしい!!

    • 12
    • 21/09/06 18:42:51

    あーあ、やっちまったな
    PCR申し込んでないやつらの方が多いから感染経路不明でまだまだ出てくるだろうね

    • 7
    • 1
    • テッポウ
    • 21/09/06 18:41:13

    7000人は野放しなんだからもっととんでもない数がいるだろうね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ