みそ汁がワンパターン

  • 料理・家事
    • 109
    • 京王新線
      21/11/26 07:00:52

    切り干し大根おすすめ
    軽くもみ洗いして刻んでから入れるといい出汁が出る
    いろんな具材と相性良いし乾物だから保存きいて欲しい時にさっと使えるから良い

    余った海苔とか湿気た時に軽く炙ってちぎって入れるとあおさとはまた違って香ばしくて美味しい

    子どもはさつまいもやかぼちゃと玉ねぎ合わせた甘い味噌汁が好きだなー
    ここに嫌いな野菜やきのこ混ぜ込んでもよく食べる

    ピーマンとベーコンと玉ねぎ炒めたのにバターちょっと落として洋風にしたり、トマトと溶き卵とレタスの味噌汁にごま油垂らしても美味しかった
    味噌汁って冷蔵庫の余り物とりあえず何か入れてもそれなりになる
    具材同士が相性良ければ何でもいける

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ